« Lynusひと段落 | トップページ | 帰省!! »

2007年8月11日 (土)

代償

サマーガーデンで凄い体験をした次の日の月曜日の朝、左目が赤い・・・。
疲れて充血したのかなぁ、なんて思ってたら、次の日になってもなかなか引かない。

水曜日に病院にいったら「コンタクト疲労による結膜炎」とのこと。
結膜炎ってはじめてなりました。
2日間とも炎天下にいたことも関係してるのかな・・・。

というわけで、ここんとこ眼鏡生活。
何が辛いって目が乾く!!!
おいら重度のドライアイで、いつも目薬ばっかり差してる印象があると思いますが、眼鏡だと、目をコーティングしてくれないので、風・空気をもろに受けてしまい、コンタクト装着時の何倍も辛い・・・。

しかも今日から帰省で海に入るってのに眼鏡じゃなぁ・・・。
(視力は0.03ぐらいなので、はずすと何も見えず)
1日だけコンタクトしちゃおうかな。

まあでも去年の夏に比べればたいしたことないです。
あのときはかなりへこんだ・・・。

|

« Lynusひと段落 | トップページ | 帰省!! »

コメント

コンタクトを着けて無い方が逆に辛いっていうの分かります(>_<)
右目だけコンタクト装着するのはどう?
今度は右目が疲れちゃいますけど(笑)
お大事に☆m(__)m

投稿: みかぞー | 2007年8月11日 (土) 12時08分

私も目薬魔!
2週間で1つ終わるペースだよ。

明日サマソニ行くけど、
サングラスしてく。
じゃないと、私もやられそう。。

投稿: ぎずも | 2007年8月11日 (土) 19時32分

■みかぞーさん
片目コンタクトってやったことあるけど、気持ち悪くなる(笑)

■ぎずもさん
オラ1週間もたない・・・。
サマソニは楽しかったかい?
うらやましす。

投稿: ken | 2007年8月13日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lynusひと段落 | トップページ | 帰省!! »