« サマーガーデンクイズ | トップページ | Lynusひと段落 »

2007年8月 7日 (火)

やっぱプロは凄い!!

サマーガーデンで僕らの後に出演したプロの2バンド、ほんとに凄かったです。

まずRH + SUMMER DIVAS。
女性ボーカル4人を要してSoul&Funk&Discoな曲を演奏してました。
まず圧倒的歌唱力を持つボーカルが4人いることで音の厚みが半端じゃない!!
コーラスワークだけでもバンドの厚みは相当変わるってことを思い知らされました。
バックの演奏もさすがプロって感じ。
サマーガーデンのために組まれたバンドって聞いたので、そんなに合わせる時間もなかったと思うのですが、それでもコレだけのものを聞かせてくれるってのは凄いですね!!
あとドラムが黒田ひかりさんという女性ドラマーだったのですが、惚れちゃうぐらいかっこよかったです!

そしてトリが「Oh! God Show Revolution」
シャーク一成さん格好いい!!
これぞフロントマン!!
スタンドバイミーに入ると見せかけて、ポリスのEvery Breath You Takeを歌った時には爆笑してしまった。(笑)
聞かせるし、笑わせるし、魅せるし、客をノラせるのもうまいし、完璧なフロントマンって感じです。
演奏陣も凄い!!見た人にはわかる、あのキメの連打なんか鳥肌もんでした。
いいなぁ、ああいうのやりたい(笑)
ちゃんと演奏するのはもちろん、上に書いたポリスみたいに、小技がちりばめられているのもさすがプロって感じでした。
ジョー山中さんの存在感も凄かったです、ハイ!!

あ~、まだ余韻に浸ってます(笑)
 

しかし最近、自分の出番が終わると、急に脱力するのはなんでだろう(笑)
前はもっと興奮してた気がするんだが・・・。

ライブ後に話しかけてくれた方々、もしかしたら無気力な対応だったかも・・・。
そういうことなんで大目にみてください(笑)

体力が落ちたのか・・・、いやライブで全部出し切っていると解釈しとけばいいか(笑)

|

« サマーガーデンクイズ | トップページ | Lynusひと段落 »

コメント

う〜ん、そんなに凄かったのかぁ。こんな身近で、しかもタダで楽しめるなんてホント最高の企画だな〜!来年こそは全て体感したいわ。
KenちゃんだってUFOの小技を・・・笑

投稿: ながいく | 2007年8月 7日 (火) 09時09分

RH + SUMMER DIVAS 本当に良かったね
おいらもお気に入りバンドになりました!

投稿: サーフグリーン | 2007年8月 7日 (火) 10時46分

本当に凄い!!ですよね~
ポリスを歌った時は、俺も思わず笑っちゃいましたよ(笑)
確かに脱力系でしたね~(笑)
出し切ったと言う事で了解っす!!(笑)

投稿: shigekei | 2007年8月 7日 (火) 23時41分

うん、確かにあの日は夜に向けてどんどんステージに引きずり込まれていく感じ、最後は皆我を忘れて狂喜乱舞の極限状態でしたよね・・・それもLynusから始まっているのは言うまでもありません。

投稿: つぐ | 2007年8月 8日 (水) 00時24分

■ながいくさん
是非来年こそ全部体験しましょう!!
マジで凄かった・・・。

■サーフグリーンさん
よかったですよね~。
あの歌姫達、凄い!!
バンドに1人いても凄い存在感なのに、それが4人ですから!!
もちろん演奏陣も凄かったです!!

■shigekeiさん
ポリス歌った時、ギターがすぐについていったでしょ?
あの対応力が凄いと爆笑しながらも思ったよ(笑)

■つぐさん
あの雰囲気は音楽仲間達が引っ張って作ってくれたってのもありますよね。
毎年見てますが、今年が一番盛り上がってた!!

投稿: ken | 2007年8月 8日 (水) 07時50分

お疲れ様でした。
東急11階の控え室で打ち合わせ中に
ツェッペリンが流れてきて思わず興奮したよ。
いいバンドだね。
ミヨシちゃんにも久々会えて嬉しかった。

これからもご活躍お祈りします。
また遊ぼうぜ。

投稿: HEYSKE | 2007年8月 9日 (木) 08時49分

■HEYSKEさん
おおっ、コメントありがとうございます。
うれしいっす!!
やっぱりプロの方々はすごいっすね~。
プロのリハを見て「この人たちの前に演奏しちゃっていいのだろうか」って緊張が走りましたもん。
変な汗がでました(笑)

またの機会を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ken | 2007年8月 9日 (木) 13時06分

あ、
因みに・・・
あのRH+SUMMER DIVAS,
俺が今まで個々にライブをやって
よかったなぁーと思ったメンバーを集めたら
あんな感じになったんだ。
結構よかったからあれは続けようかなぁと思ってますよ。

投稿: HEYSKE | 2007年8月 9日 (木) 14時11分

■HEYSKEさん
RH+SUMMER DIVAS、最高でしたよ!
是非また沼津でやってください。
絶対見に行きます!!!

投稿: ken | 2007年8月10日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーガーデンクイズ | トップページ | Lynusひと段落 »