« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月29日 (土)

妄想代

妄想にふけるため、先日totoBIGを6口購入しました。

6億当たったらあんなことやこんなことや・・・、
と妄想して楽しく過ごせるんだから、1800円なんて安い安い!
同じ料金で映画1本見るよりも幸せな気分になれるかも(笑)

もし当たったら、とりあえずアフタービートの坦々麺を連続で2杯食べようかな!
もちろん辛さを変えてね(笑)

というわけで、今日はアフタービートで宴です。
考えてみたら3週連続でアフタービートだ。(笑)

| | コメント (5)

2007年9月28日 (金)

読書の秋

最近仕事の待ち時間とかに読書することが多いです。
図書館でまとめ借りしてきたりするんですが、最近は西村京太郎を片っ端から借りて読んでます。
この人の作品ってハズレがあまりないんですよね。
気軽に読めるサスペンス・推理物として、時間つぶしには丁度いいです。
だからキヲスクにいっぱい売ってるのかなぁ・・・。

松本清張も何冊か読んだけど、クライマックスまでかったるい所があったりして気軽に読む感じじゃないんだなぁ(その分後半の盛り上がりは凄いけど)。

 
というわけで僕の一番好きな作家は落合信彦。
昔アサヒスーパードライのCMに出てましたね。
この人の書く小説は最高です。
国際情勢を背景とした小説を書かせたらこの人の右に出るものはいないのではないでしょうか?
何回読んでも飽きません。
ただしエッセイは「日本の若者もっと頑張れ」的なメッセージ性の強いのが多いのであんまりお勧めしませんが・・・。

| | コメント (5)

2007年9月23日 (日)

邦楽特集

昨日はExperience Night Vol.7でした。
出演者の皆さんお疲れ様でした。
オーディエンスの皆さん、来ていただいてありがとうございました。
終わってみたら「邦楽特集」というよりは「ギリさん特集」と言った方が自然かもしれませんね(笑)

僕らはLynus改めIto Session Ver0.0として出演しましたが、すいません、言い訳させてください。
今回練習は計3回で全員そろったのは最後の練習2時間だけ・・・。
しかも今までやったことのないJ-POP・・・。
いきなり1曲目でちゃんと終われず、その他にも要所要所で練習不足がもろ露呈されてしまいました。
 
今回は引き出しにないものを無理矢理やった感がかなり強かったですね(笑)
消化するのにもう少し時間が必要だったなぁ・・・。

録画したビデオの音源を今日グリンパに行く道中に家族で聞いたのですが、嫁さんにまでダメだしされてしまいました(笑)

でもマジな話、今回結構勉強になりました。
この時期にやってよかったかもしれません。

今後のLynusですが、これを機におしゃれ路線に行くのか、逆にコテコテのハードロックになるのか、乞うご期待(笑)
 
  
  
当分アルペジオ弾きたくないなぁ・・・。

| | コメント (21)

2007年9月22日 (土)

最近の出来事

最近スランプでして、書く気が起きなかったんですよ・・・。

気を取り直して最近の出来事でも書いてみましょう。

1.GRAVEとhe and sheのライブをアフタービートに見に行きました。

GRAVEは僕の大好きなDIOの「DON'T TALK TO STRANGERS」、Y&Tの「Forever」を演奏してくれました!!
ハロウィンもやってましたね~。いつか「EAGLE FLY FREE」をやってもらいたいものです(笑)。
演奏も凄くよかったです!!ハードロックバンドの鏡です!!(笑)
ひとつ残念なのが、ギターの音ですかね。
音量は出てるけど抜けてこない音で、歪ませすぎかなと思いました。
これは僕の個人的意見です。他の人は印象違うかもしれませんけどね。

he and sheは「聴かせる演奏」と言うだけあって(笑)、さすがのパフォーマンスでした。
いままで何回も見てますが、今回が一番よかった気がします。
というのも、ヴォーカルが今回凄く前にでてて、バックとのバランスが絶妙だったんですよね!
ファンタジー、スーパースティション、リバーサイドホテルなどをボッサ、ジャズアレンジで聴かせるのは流石です。脱帽です!!
 

2.音楽仲間の舞vol10「シャッフル大会」のバンドが決まりました。

このイベント、音楽仲間の舞の常連出演バンドメンバーをシャッフルし、1日だけのスペシャルバンドを結成し、ライブするというイベントですが、今回は5バンドできた模様です。
僕のいるユニット、結構意外な組み合わせのような気もするし、そうでもない気もする(笑)
楽しみですね!!
 

3.「ARCH ENEMY」の新譜を買いました。

いいです!!今までで1、2を争う出来ですね
泣きのギターの嵐です。
マイケルシェンカーを超えたかも・・・。
でもメロデスなので、ヴォーカルはデス声です(笑)
駄目な人は駄目でしょう。

 
4.エアコンが壊れました。

これがかなり辛かった・・・。
先週末からの残暑にあわせるようにエアコンが壊れました。
僕はギターを練習する時は部屋を閉め切って(アンプから音出すから)、立った状態でライブと同じような雰囲気で練習するので、エアコンないと辛いです・・・。
汗だくでスピッツ、FUNKを練習してました。
安い時を狙ってエアコン買いなおさなきゃ!

| | コメント (8)

2007年9月14日 (金)

ライブ告知(Experience Night Vol.7)

三島アフタービートにて行われるイベント、

Experience Night Vol.7

今回は「J-POP ~ 邦楽特集」です!!

9/22(土)OPEN 19:00 / START 19:30
場所:三島アフタービート
料金:1000円(1drink付)

うちのバンド、Lynusは「伊東Session Ver.0.0」と名前を替え、なんとスピッツに挑戦します!!
オシャレに生まれ変わった僕たちを是非見に来てください(笑)

他の参加バンドは
NEUTRAL
The Apples
Experience Band
Nagaiku☆Project
で、ミスチル、コブクロ、ウルフルズ、MISIA、
絢香、BEGIN・・・、その他もろもろ演奏します。

みんな知っている曲が多いと思うので、いつもより気軽に楽しめるのではないかと思います。
ご来場お待ちしております!

 
詳しくはコチラ参照

| | コメント (9)

2007年9月12日 (水)

シチューってやつは・・・

今日の晩御飯はビーフシチュー。
僕はビーフシチュー、クリームシチューでごはんを食べることができません・・・。
シチュー嫌いじゃないんですよ。でもごはんが進まないんです。
だからメインのおかずにされると困ります。ふりかけでごはん食べます(笑)
うちの奥さんはシチューでごはんがイケるタイプ。
いつも直訴するんだけど、おかずは増えません(笑)


そこで緊急アンケート!!

あなたはシチューでごはんがイケる派?イケない派?

| | コメント (16)

2007年9月 8日 (土)

とまらない・・・

先日ゲーセンにて恐ろしい光景を見た。

うちの奥さんが、うまい棒(30本入り)を落とすUFOキャッチャーをやったのだが、3回やって、取れずに諦めた。
このUFOキャッチャーがうまくできていて、見た感じすぐ取れそうなのに、取れない。
落ちそうなのに、落ちない・・・(笑)

その後、子連れのお母さんがそれをはじめた。
うちら家族は気になって影からコソコソ覗いていたら、やっぱり取れそうで取れない・・・。
しかしこのお母さん、それで終わらずに、どんどんお金をつぎ込んでいく・・・。
子供なんかお構いなしで、そのうち子供もどっかいっちゃった(笑)

うちらもあんまり覗いているのも悪いので、子供のゲームをやりに退散。
この時点でそのお母さん、1000円は使ってたと思う。

しばらくしてちょっと覗いてみると、まだやってる(笑)
もう2000円は使ってるな・・・。
おっ、いつのまにか周りに中学生のギャラリーが(笑)・・・。

そのお母さんが気になりながらも1階に下りておやつ休憩。
しばらく休んでいると、ギャラリーだった中学生達が降りてきた。
あのお母さん、ついに取ったのかな?と気になってしまい、またまたゲーセンへ。

すると・・・、まだやってた!!!
このお母さん4000円以上使ってるな・・・。
たかが300円のうまい棒なのに(笑)

楽しく見学させていただきましたが、こうやって主婦がパチンコやスロットで堕ちていくのか・・・、と考えてしまいちょっとブルーに(笑)

みなさん、ギャンブルはお小遣いの範囲で!(笑)

| | コメント (8)

2007年9月 5日 (水)

清里旅行記

昨日から1泊2日で家族で清里に行ってきました。
 

朝からリッキーは大はしゃぎ!!
9:00頃出発しましたが、行き道中の車の中でも大ハシャギすぎて、親はちょっと嫌な予感(笑)
 

11:30頃須玉で昼食。
あらかじめネットで調べた蕎麦屋さんに行ったのですが、これが大ハズレ!!
全然うまくなかったよ~(泣)
どうやらガセネタをつかまされたらしい・・・。
おまけに心配したとおりリッキーにハイテンションの反動が・・・。
うまくない蕎麦に子供も大泣きという、波乱に満ちたスタートでした。

 
清里に到着し、まずは「萌木の村」を散策。
メリーゴーランドに乗ったり、SHOPをまったり周ったり・・・。
合間合間でリッキーと走ってました。
ちなみにここのメリーゴーランド、猫やキリンや鶏などにも乗れておもしろい。
 Dsc01265Dsc01264
Dsc01263

 

 
  

 

Dsc01253_3  
 続いて定番の「清泉寮」でソフトクリームを食べる!
 

  

Dsc01254 同じく清泉寮にて馬車に乗りました。
 最初ゆっくりだったのに、途中突然ダッシュ!
 結構スリルありました!!
 
 
 
Dsc01255  その後、「まきば公園」にて動物と触れ合い。
 結構歩いて疲れました。
 それに暑かった・・・。清里じゃないみたい。
 
 
 

そんなこんなでぼちぼちチェックイン。
今回お世話になるペンション「スケッチブック」に。
ここを選んだ理由は、直径4Mの天体ドームがあり、夜空のきれいな清里で星を思う存分見れるということ。この日のために星の本も購入!!

Dsc01256Dsc012582005nenga

   

 
 
あと、このペンション、オーディオも売りのひとつになっているみたいで、チェックイン後、オーディオルーム兼プレイルームで一休み。
マイミクりこさん作成のFUNKオムニバスを聞きながら、リッキーとたわむれてました。
なんか自分のオーディオでは聞こえない音が聞こえてきた!
ちょっと感動。
     
Dsc01260Dsc01259 
 
 
 
 
 

で、食事の後は露天風呂!!
お風呂にまでオーディオがある!凄い!!
何気にこれに一番感動したかも(笑)
湯船の脇に防水加工したスピーカーが設置されています。
スティーヴィー・ワンダーを聞きながら最高のひとときを過ごしました。
   Dsc01262Dsc01261  

 

 

 

露天風呂を気持ちよくあがって、歩きながら空を見上げると、さっきまでなかった雲がドヨドヨと空を覆ってきた・・・。
ペンションの方に聞いてみると、今日はダメみたい・・・。
この旅のメインイベントが玉砕です・・・。
で、そのまま部屋に戻り、遊びつかれたリッキーは即熟睡。
 
 
翌日はチェックアウト後、ちょっとぶらぶらしつつ帰途に。
ちょっと遅い昼食を富士宮の一番亭で食べました。
おいらはもちろん肉ピリラーメン。(笑)
 
 
で、今日の夕食のおかずはコレ(笑)。
 
Dsc01252

  

 
 

だいずやの「いいなっとう」です。
豆腐とかも買う予定だったのに店舗が定休日・・・。
でも帰りに寄った清里の道の駅に納豆だけ売ってました。
粒でかすぎです(笑)
 
 

というわけで、星空が見れなかったのだけ残念だったけど、久しぶりの家族旅行、満喫しました。

これで心おきなくバンド活動ができる・・・、とは思ってません(笑)
コソコソ音楽活動します。

| | コメント (3)

2007年9月 2日 (日)

充実した週末!

今週末は内容が濃かった!

まず金曜日の夜、プチレコーディング(笑)。
某電車仲間(笑)の依頼により、彼のオリジナル曲のギターの仮入れを裾野OKでやりました。
また本レコやると思うので、詳細はそのときに・・・。

 

土曜日、ファンクバンドRico Funkの練習~飲み会。
17:00~2:30の長丁場(笑)
詳しくはこの人のブログ参照。
帰り、久しぶりに広小路から歩いて帰った。
40分かかりました・・・。
というわけで3:10帰宅。
バンド練習の後の飲み会って大学時代以来かも。
楽しかったなぁ・・・。
 

そして本日、この週末のメインイベント。
9:30から長泉町の「水と緑の杜公園」で行われたイベント
「ワンデーチャレンジ2007」に参加してきました。
  
まずスタート地点から15分ぐらい上り、川上会場にてスイカ割り。
見事に命中で、しょっぱなからハイテンションです(笑)

200709021938000  

 

 
 
 
続いて、竹細工教室。
竹の水鉄砲を作り、そのまま川で発射!!

200709021936000
 

 

 
 
続いて、川でアマゴのつかみ取り。
これは僕が熱くなりました(笑)
大人数が川に入っているため、水が濁っているのですが、そのなかでアマゴを端に追い詰め、手でつかみ取り!!
かなり難しかったですが、なんとか父の威厳を見せることができました(笑)

その後に、わたを取り、串を刺して、塩焼きにして食べました。
マジ最高でした。

200709021934000  

 

 


 
そして竹パン作り。
竹の中に蒸しパン生地を入れ、チョコをまぶして焼き焼き。

200709021933000
 

 

 

できあがりはこんな感じ。
見た目はあれですが(笑)うまかったです。
黒いのはチョコです。虫ではないですよ(笑)

200709021931000  

 

 

その後は、少年自然の家公園で遊んで、そろそろ帰ろうかというときにリッキーの同級生登場!!
いうまでもなく遊び時間延長(笑)。
お友達とたくさん遊んでいました。

その他にも、ちょうちょを採ったり、トンボを採ったり、川遊びしたり、カキ氷食べたり(無料)、トン汁食べたり(無料)、盛りだくさんのイベントでした。
こんなに自然とたわむれたのは久しぶりかも。
気持ちよかった~。

しかしこのイベント、こんな盛りだくさんで大人500円、小学生以下無料!
それでこんだけ食べたり遊んだりで、長泉町やるね~。

 

 

| | コメント (7)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »