« 最近の出来事 | トップページ | 読書の秋 »

2007年9月23日 (日)

邦楽特集

昨日はExperience Night Vol.7でした。
出演者の皆さんお疲れ様でした。
オーディエンスの皆さん、来ていただいてありがとうございました。
終わってみたら「邦楽特集」というよりは「ギリさん特集」と言った方が自然かもしれませんね(笑)

僕らはLynus改めIto Session Ver0.0として出演しましたが、すいません、言い訳させてください。
今回練習は計3回で全員そろったのは最後の練習2時間だけ・・・。
しかも今までやったことのないJ-POP・・・。
いきなり1曲目でちゃんと終われず、その他にも要所要所で練習不足がもろ露呈されてしまいました。
 
今回は引き出しにないものを無理矢理やった感がかなり強かったですね(笑)
消化するのにもう少し時間が必要だったなぁ・・・。

録画したビデオの音源を今日グリンパに行く道中に家族で聞いたのですが、嫁さんにまでダメだしされてしまいました(笑)

でもマジな話、今回結構勉強になりました。
この時期にやってよかったかもしれません。

今後のLynusですが、これを機におしゃれ路線に行くのか、逆にコテコテのハードロックになるのか、乞うご期待(笑)
 
  
  
当分アルペジオ弾きたくないなぁ・・・。

|

« 最近の出来事 | トップページ | 読書の秋 »

コメント

え~アルペジオ凄く良かったですよ!!
音も綺麗でしたよ!!
でも、自分の判断って結構、厳しく見てしまいますよね。

投稿: shigekei | 2007年9月24日 (月) 00時24分

良かったですよ!!
いつものLynusじゃなくてIto Session Ver0.0
でしたか^^;
でもいつもと同じくらいカッコ良かったですよ!

投稿: あつし | 2007年9月24日 (月) 00時48分

昨晩はおつかれさん&ありがと~!

しかし「ギリさん特集」て…なんやねんそれ!ww

さて、自分にキビシイKenちゃんの事、反省しきりのようですが
見ていた側からはお世辞じゃなくてホント良かったよ!
まぁ~演ってる側と見ている側のギャップは、自分達にも良くありますケド(汗
少なくともLynusのメンバーの、また違った一面が見れて興味深かったよ^^
お互い、これからもがんばっていきましょう♪


投稿: BLUE JB | 2007年9月24日 (月) 00時57分

お疲れ様でした!!
私もかっこいいなぁ〜と思いながら聞いてましたよ〜!楽しかったですo(^-^)o LynusでもまたJPopsも聞きたいっすね♪

次は10月舞での演奏楽しみにしてます〜!

投稿: ももにゃん | 2007年9月24日 (月) 09時28分

お疲れさま!
アルペジオ、全然OKだよ!聞いてて気持ちよかったし。
ギター位置がやたら高いKenちゃんのレアショットも取れたし、色んな意味で楽しい夜でした!

10月も楽しみましょう!

投稿: あっくす | 2007年9月24日 (月) 09時43分

間に合わなくてゴメンよ~。レアなkenちゃん&Lynus見たかったよ。
10月のオーディションは弾けちゃおう!

投稿: つぐ | 2007年9月24日 (月) 10時54分

■shigekeiさん
もともと苦手意識あるからね~。
アルペジオ弾かなきゃってかまえちゃうんで、それだけでもう重荷になる(笑)

■あつしさん
そう言っていただけると少し安心しました。
次のIto Sessionでも呼んでもらえるように頑張ります(笑)

■BLUE JBさん
今回はギリさん特集でしょ!(笑)
そう、ギャップって結構あって、Lynusの時は後でビデオ見ると「結構いいじゃん!」って思うことが多いのですが、今回はビデオで見てもいまいちでした(笑)
でもいい経験でした。
まさにExperience Night!!

■ももにゃんさん
ヴォーカルということで緊張したでしょ?(笑)
僕もいつになく緊張したというか、テンションが上がらなかったというか、嫌~な空気で演奏がスタートしてしまった(笑)
10月はFUNKでハジケマス!!

■あっくすさん
ギターの位置はあれでもtomggさんとかよりは低いと思います(笑)
ハイポジションで開放を含まないアルペジオって難しいよ~。ロビンソン恐るべし!!

投稿: ken | 2007年9月24日 (月) 11時02分

お疲れ様でした。
急に区の寄り合いが入ってしまい行けなくて残念です。でも、村八分は困るので。。。
ハイポジションのkenちゃん見たかったなぁ・・。
それでも僕がこの前ンバンバでROCKやった時に下げたポジションくらいだって?精進しろよ!!?
イメージ、難しい顔して余り動かず弾いているkenちゃん、を想像・・・。プハッ!
次回Ito Session Ver0.0(1.0?)期待してます。

投稿: tomgg | 2007年9月24日 (月) 13時13分

■つぐさん
見なくて正解だったかも(笑)
さあ次はRico Funkですね!
頑張りましょう!!

投稿: ken | 2007年9月24日 (月) 13時13分

ホントにお疲れサマ~!
ダメだし載せてよ!
今後の課題にしましょ^^;

投稿: Mar | 2007年9月24日 (月) 13時24分

お疲れっした!
いやー良かったです!Ito先生のMC(笑)

でも今まで聴いたスピッツのコピーの中ではダントツで良かったような。

新境地開拓ですね。僕の居場所がなくなりそう(笑)

投稿: Hide | 2007年9月24日 (月) 13時35分

私も慣れないジャンルに困惑・時間切れで玉砕しましたが、得るものも多かったですね。終わってからスポンジさんに、「Experience Nightはある意味、恥書き経験の場」と言われて、決してめげるまいと誓うのでした。

見るのがこわいけど、VTRまた見せてくださいね。

投稿: びーびー | 2007年9月24日 (月) 15時23分

Version0.0(ゼロ・ポイント・ゼロ)良いじゃないですか!
Kenちゃん、全然イケテましたよ。
あの雰囲気がでれば、今度は、U2を依頼しますよ?
また、よろしくです。

投稿: Music Life | 2007年9月24日 (月) 20時18分

■tomggさん
ストラトってあんまり低く構えてもかっこ良くないってことに気付いたので、今後はもう少しあげていこうかな・・・と考えております。
今回はしかたなくあげた感じですが(笑)

■Marさん
え~、うちの嫁さんのダメ出しは、ほとんどヴォーカルについてでして・・・(爆)
まあ楽器に関してはわからないからね。

■Hideさん
今回はほんと勝手が違ったよ・・・。
Hideちゃんには早く戻ってきてもらわないとね。
一緒に新境地開拓しようぜ!(笑)

■びーびーさん
そうですよね、人間恥をかきながら大きくなっていくんです。
今回だいぶ大きくなったかな(笑)

■Music Lifeさん
U2ですか!
好きな曲はありますが、結構変態ギターじゃないですか?(笑)
今回はペダル操作がたくさんあって、難しかったです。
スイッチシステム考えないといけないかなぁ・・・。

投稿: ken | 2007年9月24日 (月) 20時46分

ライブお疲れ様でした!
Lyunsとはまた全然違うkenさんをみれました!ちょっとあれ?みたいなとこあったけど全然オッケーでしょ!、いい感じでしたよ!
次は10月ですね!楽しみです。

投稿: Ryu | 2007年9月24日 (月) 23時21分

楽しい楽しい♪こんなkenちゃんを見るのは(笑
ギリ兄特集でもあったけど、ITO先生も一役買ってるよね。
スピッツと聴いて、実はコーラスやりたいなぁって思ってたんだけど、合同リハも出られなかったし当日リハも無かったし断念。
次回、ITO先生に許可を取って参加希望???

投稿: ながいく | 2007年9月24日 (月) 23時23分

あれ?日記のタイトル変わった?(笑)
kenちゃんのスパッツ姿見たかったよ!(まぁだ言ってる)
邦楽特集はホント行きたかったなぁ・・・やっぱり聴いてみたいので、また再演して下さい!御願いします!!

投稿: とわ | 2007年9月25日 (火) 08時35分

お疲れ様でした。
いつもの音とは違いましたが、クリアな音良かったです。
自分はスピッツが好きだったので気持ち良かったです。
でもKenちゃんの弾いている時の格好・顔は・・・っぷっ。 楽しませて頂きました。
10月は対バン宜しくお願いします。

投稿: 調太 | 2007年9月25日 (火) 18時52分

■Ryuさん
あれ?が結構続いたんだよね(笑)
で、だんだん凹むんだな・・・。
次は10月!
今度はノリノリで出来ると思う!!

■ながいくさん
次回はおそらく山下達郎特集になると思います(笑)
スピッツは今回で終わり!!
伊東先生、今回はコーラスはもちろん、MCも自分からやると言ってましたから(笑)
Lynusと意気込みが全然違ったよ(笑)

■とわさん
タイトル変えました。
ちょっとネガティブかなと思ったので(笑)
再演はないと思うよ。一夜限りのスパッツだったのさ!!

■調太さん
おいら固まってたでしょ?(笑)
スピッツ恐るべし!!ですよ。
次は対バンですね。
ハメをはずし過ぎないように!(笑)

投稿: ken | 2007年9月25日 (火) 19時32分

kenさん、相変わらずかっこよかったですよぉ~!
スピッツ弾いてるのが何か不思議でしたけど(笑)また意外な曲、やって下さい♪
Lynusも楽しみにしてま~す!

投稿: hiro | 2007年9月25日 (火) 23時47分

■hiroさん
レス遅れてごめんです。
スピッツおいらもやってて不思議でした。
意外な曲は年末シャッフルで(笑)

投稿: ken | 2007年9月28日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の出来事 | トップページ | 読書の秋 »