« 宝物 | トップページ | 清里旅行記 »

2007年9月 2日 (日)

充実した週末!

今週末は内容が濃かった!

まず金曜日の夜、プチレコーディング(笑)。
某電車仲間(笑)の依頼により、彼のオリジナル曲のギターの仮入れを裾野OKでやりました。
また本レコやると思うので、詳細はそのときに・・・。

 

土曜日、ファンクバンドRico Funkの練習~飲み会。
17:00~2:30の長丁場(笑)
詳しくはこの人のブログ参照。
帰り、久しぶりに広小路から歩いて帰った。
40分かかりました・・・。
というわけで3:10帰宅。
バンド練習の後の飲み会って大学時代以来かも。
楽しかったなぁ・・・。
 

そして本日、この週末のメインイベント。
9:30から長泉町の「水と緑の杜公園」で行われたイベント
「ワンデーチャレンジ2007」に参加してきました。
  
まずスタート地点から15分ぐらい上り、川上会場にてスイカ割り。
見事に命中で、しょっぱなからハイテンションです(笑)

200709021938000  

 

 
 
 
続いて、竹細工教室。
竹の水鉄砲を作り、そのまま川で発射!!

200709021936000
 

 

 
 
続いて、川でアマゴのつかみ取り。
これは僕が熱くなりました(笑)
大人数が川に入っているため、水が濁っているのですが、そのなかでアマゴを端に追い詰め、手でつかみ取り!!
かなり難しかったですが、なんとか父の威厳を見せることができました(笑)

その後に、わたを取り、串を刺して、塩焼きにして食べました。
マジ最高でした。

200709021934000  

 

 


 
そして竹パン作り。
竹の中に蒸しパン生地を入れ、チョコをまぶして焼き焼き。

200709021933000
 

 

 

できあがりはこんな感じ。
見た目はあれですが(笑)うまかったです。
黒いのはチョコです。虫ではないですよ(笑)

200709021931000  

 

 

その後は、少年自然の家公園で遊んで、そろそろ帰ろうかというときにリッキーの同級生登場!!
いうまでもなく遊び時間延長(笑)。
お友達とたくさん遊んでいました。

その他にも、ちょうちょを採ったり、トンボを採ったり、川遊びしたり、カキ氷食べたり(無料)、トン汁食べたり(無料)、盛りだくさんのイベントでした。
こんなに自然とたわむれたのは久しぶりかも。
気持ちよかった~。

しかしこのイベント、こんな盛りだくさんで大人500円、小学生以下無料!
それでこんだけ食べたり遊んだりで、長泉町やるね~。

 

 

|

« 宝物 | トップページ | 清里旅行記 »

コメント

電車仲間のレコってのが、気になりますね〜
詳細希望って事で(笑)

投稿: しげしげ | 2007年9月 3日 (月) 08時20分

土曜日は以外なところでお会いしましたね(笑)
良いもの聴かせていただきました本番が楽しみです!
電車仲間のかたはもしかして、ホラー好きで歌のうまいあの人ですよね?

投稿: YUKIYA | 2007年9月 3日 (月) 12時15分

やはり子持ちのバンドマンは タフでなければ!

いやあ自分の行動のようで、、、、、
お疲れ様です!!!

投稿: サーフグリーン | 2007年9月 3日 (月) 18時36分

翌日曜日にここまでやるとは・・・エライ!
自分は日曜日、一日中ボ~~~~~~

っとしてました。

投稿: つぐ | 2007年9月 3日 (月) 23時51分

素晴らしい練習の上に素晴らしいイベントだ!!
こいつぁ大人も楽しめる♪
いいなぁ・・・塩焼きのお魚食べたぁい!!

さて。。。BBQでもする?!(笑)

投稿: とわ | 2007年9月 4日 (火) 01時38分

■しげしげさん
気になるでしょ(笑)
お楽しみに!!

■YUKIYAさん
土曜日はあんなところでお会いするとは(笑)
あの演奏は酔っ払ってたので忘れてください・・・。
10月の舞はあんなもんじゃない・・・はずです(笑)

来週練習終わりに行きますね~。

■サーフグリーンさん
やっぱ子持ちバンドマンの宿命ですね!!
マジ疲れました。

■つぐさん
そこは30代の若さですよ(笑)
Rico Funk、いい感じになってきましたね!!

■とわさん
塩焼きうまかったよ。
捌くまで生きてたし、新鮮新鮮!!
BBQやりたいね~。

投稿: ken | 2007年9月 4日 (火) 08時28分

練習&飲み、お疲れ様でした。
で、、、、次の日・・・・・・・・
うわぁ~~~~~、何てタフ!!

投稿: Aki | 2007年9月 4日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物 | トップページ | 清里旅行記 »