« 充実した週末! | トップページ | とまらない・・・ »

2007年9月 5日 (水)

清里旅行記

昨日から1泊2日で家族で清里に行ってきました。
 

朝からリッキーは大はしゃぎ!!
9:00頃出発しましたが、行き道中の車の中でも大ハシャギすぎて、親はちょっと嫌な予感(笑)
 

11:30頃須玉で昼食。
あらかじめネットで調べた蕎麦屋さんに行ったのですが、これが大ハズレ!!
全然うまくなかったよ~(泣)
どうやらガセネタをつかまされたらしい・・・。
おまけに心配したとおりリッキーにハイテンションの反動が・・・。
うまくない蕎麦に子供も大泣きという、波乱に満ちたスタートでした。

 
清里に到着し、まずは「萌木の村」を散策。
メリーゴーランドに乗ったり、SHOPをまったり周ったり・・・。
合間合間でリッキーと走ってました。
ちなみにここのメリーゴーランド、猫やキリンや鶏などにも乗れておもしろい。
 Dsc01265Dsc01264
Dsc01263

 

 
  

 

Dsc01253_3  
 続いて定番の「清泉寮」でソフトクリームを食べる!
 

  

Dsc01254 同じく清泉寮にて馬車に乗りました。
 最初ゆっくりだったのに、途中突然ダッシュ!
 結構スリルありました!!
 
 
 
Dsc01255  その後、「まきば公園」にて動物と触れ合い。
 結構歩いて疲れました。
 それに暑かった・・・。清里じゃないみたい。
 
 
 

そんなこんなでぼちぼちチェックイン。
今回お世話になるペンション「スケッチブック」に。
ここを選んだ理由は、直径4Mの天体ドームがあり、夜空のきれいな清里で星を思う存分見れるということ。この日のために星の本も購入!!

Dsc01256Dsc012582005nenga

   

 
 
あと、このペンション、オーディオも売りのひとつになっているみたいで、チェックイン後、オーディオルーム兼プレイルームで一休み。
マイミクりこさん作成のFUNKオムニバスを聞きながら、リッキーとたわむれてました。
なんか自分のオーディオでは聞こえない音が聞こえてきた!
ちょっと感動。
     
Dsc01260Dsc01259 
 
 
 
 
 

で、食事の後は露天風呂!!
お風呂にまでオーディオがある!凄い!!
何気にこれに一番感動したかも(笑)
湯船の脇に防水加工したスピーカーが設置されています。
スティーヴィー・ワンダーを聞きながら最高のひとときを過ごしました。
   Dsc01262Dsc01261  

 

 

 

露天風呂を気持ちよくあがって、歩きながら空を見上げると、さっきまでなかった雲がドヨドヨと空を覆ってきた・・・。
ペンションの方に聞いてみると、今日はダメみたい・・・。
この旅のメインイベントが玉砕です・・・。
で、そのまま部屋に戻り、遊びつかれたリッキーは即熟睡。
 
 
翌日はチェックアウト後、ちょっとぶらぶらしつつ帰途に。
ちょっと遅い昼食を富士宮の一番亭で食べました。
おいらはもちろん肉ピリラーメン。(笑)
 
 
で、今日の夕食のおかずはコレ(笑)。
 
Dsc01252

  

 
 

だいずやの「いいなっとう」です。
豆腐とかも買う予定だったのに店舗が定休日・・・。
でも帰りに寄った清里の道の駅に納豆だけ売ってました。
粒でかすぎです(笑)
 
 

というわけで、星空が見れなかったのだけ残念だったけど、久しぶりの家族旅行、満喫しました。

これで心おきなくバンド活動ができる・・・、とは思ってません(笑)
コソコソ音楽活動します。

|

« 充実した週末! | トップページ | とまらない・・・ »

コメント

清里、我が家も定番です。昨年はこんなところで。
http://navy.ap.teacup.com/tsugu/269.html

今年は受験生がいるのでどこも行けませんでしたが来年はまた清里行くんだろうなぁ・・・

投稿: つぐ | 2007年9月 5日 (水) 20時55分

楽しかったようでなにより^^

納豆マニアとしては気になる(笑)
いいなぁ~~

投稿: ぎずも | 2007年9月 6日 (木) 01時22分

■つぐさん
おお、近所ですよね?
はじめて清里に泊まったんですが、清里って結構近いし、いい場所ですよね。


■ぎずもさん
納豆マニアのオラとしてはいまいちだったぜ!
豆としてだったら間違いなくうまいんだけど、納豆となると他の要素も絡んでくるじゃん?

投稿: ken | 2007年9月 6日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した週末! | トップページ | とまらない・・・ »