« ライブ告知(Experience Night Vol.7) | トップページ | 邦楽特集 »

2007年9月22日 (土)

最近の出来事

最近スランプでして、書く気が起きなかったんですよ・・・。

気を取り直して最近の出来事でも書いてみましょう。

1.GRAVEとhe and sheのライブをアフタービートに見に行きました。

GRAVEは僕の大好きなDIOの「DON'T TALK TO STRANGERS」、Y&Tの「Forever」を演奏してくれました!!
ハロウィンもやってましたね~。いつか「EAGLE FLY FREE」をやってもらいたいものです(笑)。
演奏も凄くよかったです!!ハードロックバンドの鏡です!!(笑)
ひとつ残念なのが、ギターの音ですかね。
音量は出てるけど抜けてこない音で、歪ませすぎかなと思いました。
これは僕の個人的意見です。他の人は印象違うかもしれませんけどね。

he and sheは「聴かせる演奏」と言うだけあって(笑)、さすがのパフォーマンスでした。
いままで何回も見てますが、今回が一番よかった気がします。
というのも、ヴォーカルが今回凄く前にでてて、バックとのバランスが絶妙だったんですよね!
ファンタジー、スーパースティション、リバーサイドホテルなどをボッサ、ジャズアレンジで聴かせるのは流石です。脱帽です!!
 

2.音楽仲間の舞vol10「シャッフル大会」のバンドが決まりました。

このイベント、音楽仲間の舞の常連出演バンドメンバーをシャッフルし、1日だけのスペシャルバンドを結成し、ライブするというイベントですが、今回は5バンドできた模様です。
僕のいるユニット、結構意外な組み合わせのような気もするし、そうでもない気もする(笑)
楽しみですね!!
 

3.「ARCH ENEMY」の新譜を買いました。

いいです!!今までで1、2を争う出来ですね
泣きのギターの嵐です。
マイケルシェンカーを超えたかも・・・。
でもメロデスなので、ヴォーカルはデス声です(笑)
駄目な人は駄目でしょう。

 
4.エアコンが壊れました。

これがかなり辛かった・・・。
先週末からの残暑にあわせるようにエアコンが壊れました。
僕はギターを練習する時は部屋を閉め切って(アンプから音出すから)、立った状態でライブと同じような雰囲気で練習するので、エアコンないと辛いです・・・。
汗だくでスピッツ、FUNKを練習してました。
安い時を狙ってエアコン買いなおさなきゃ!

|

« ライブ告知(Experience Night Vol.7) | トップページ | 邦楽特集 »

コメント

スランプとな…?
もう脱出したのかな?(^^)

kenちゃんのスパッツ姿が見れないのが非常に残念だ。。。
今日のライブ頑張ってねぇ~。

投稿: ヨコ | 2007年9月22日 (土) 12時44分

え、kenちゃんがスランプなんて・・・珍しい???
DON'T TALK TO STRANGERS/DIOはワタシの洋楽BEST3に入る大好きな曲なので聴きたかった。残念。でも、12月にもあるようなので是非。
って事で今晩ヨロシクです。

投稿: ながいく | 2007年9月22日 (土) 13時36分

スランプー?
なんか私ががっかりさせたー?
と、すぐ自分のせいかと思う性格の私です。

ヨコちゃんのコメントを読むと、、、、
「kenちゃん、きょうのライブでスパッツを履くんですか?」と聞きたくなりますが、、
合ってます?
衣装は衣装として、、、がんばってね!

投稿: りこ | 2007年9月22日 (土) 16時07分

先週はサンキューね!!!
Duoのhe and sheは「聴かせる演奏」でしょーけどね、4人+α Unitはケッコーいいかげんですよww
本心は1年9ヶ月ぶりのLiveだったので自信が無くて楽器隊の音が小さくなったwwというトコですわ
Bossa Jazz風味です・・・あくまでも!
脳細胞が緩やかに衰退してるので譜面は必需品だと思う今日この頃・・・ これには 脱毛ですww

今夜は楽しみにしてるからねーーー

投稿: DonGrooooove | 2007年9月22日 (土) 16時09分

エアコンは痛いよね・・・。
部屋締め切ってギター弾いてると暑いんだよね(-。-;)

でもやっぱりうまい人は努力を人の倍以上
してるんだなぁって思った。
おいらもがんばろっと。。

投稿: ぎずも | 2007年9月23日 (日) 00時09分

■ヨコさん
スランプって言ってもブログを書きたくないスランプであって、精神的スランプではありませんよ(笑)
スパッツ姿見て欲しかったです!!

■ながいくさん
DON'T TALK TO STRANGERSよかったよ~。
またの機会をお楽しみに!!
今日はお疲れ様でした。

■りこさん
スパッツは見えないオシャレとしてGパンの下に履いてました(笑)

■DonGroooooveさん
それが真相だったのですか?(笑)
でもマジでよかったですよ!
KenjiiさんのSAXもエロかったし(笑)

今日はお粗末さまでした。
あんな演奏ですいません・・・。

■ぎずもさん
今日はありがとね。

エアコンつけたらつけたで、ギターの音にノイズが乗るんだけどね(笑)
汗だくでやるよりは全然いい!!

投稿: ken | 2007年9月23日 (日) 01時37分

シャッフル楽しみダァーっ!!
kenちゃんもスランプに陥る事があるんだねぇ・・・
私は精神的どん底の日々が続いていたけど、足柄で少し復活したよ♪
山あり谷啓あり・・・てか?!お互い頑張って乗り越えよう!!(って、もうスランプ脱出してたりする?)

投稿: とわ | 2007年9月25日 (火) 08時38分

■とわさん
ごめん、コメント気付かなかった・・・。
とわちゃん復活した?
じゃあ飲もう!(笑)

オラのスランプはブログスランプなだけだから(笑)
凹んでたわけじゃないよ!

投稿: ken | 2007年9月28日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知(Experience Night Vol.7) | トップページ | 邦楽特集 »