« 清里旅行記 | トップページ | シチューってやつは・・・ »

2007年9月 8日 (土)

とまらない・・・

先日ゲーセンにて恐ろしい光景を見た。

うちの奥さんが、うまい棒(30本入り)を落とすUFOキャッチャーをやったのだが、3回やって、取れずに諦めた。
このUFOキャッチャーがうまくできていて、見た感じすぐ取れそうなのに、取れない。
落ちそうなのに、落ちない・・・(笑)

その後、子連れのお母さんがそれをはじめた。
うちら家族は気になって影からコソコソ覗いていたら、やっぱり取れそうで取れない・・・。
しかしこのお母さん、それで終わらずに、どんどんお金をつぎ込んでいく・・・。
子供なんかお構いなしで、そのうち子供もどっかいっちゃった(笑)

うちらもあんまり覗いているのも悪いので、子供のゲームをやりに退散。
この時点でそのお母さん、1000円は使ってたと思う。

しばらくしてちょっと覗いてみると、まだやってる(笑)
もう2000円は使ってるな・・・。
おっ、いつのまにか周りに中学生のギャラリーが(笑)・・・。

そのお母さんが気になりながらも1階に下りておやつ休憩。
しばらく休んでいると、ギャラリーだった中学生達が降りてきた。
あのお母さん、ついに取ったのかな?と気になってしまい、またまたゲーセンへ。

すると・・・、まだやってた!!!
このお母さん4000円以上使ってるな・・・。
たかが300円のうまい棒なのに(笑)

楽しく見学させていただきましたが、こうやって主婦がパチンコやスロットで堕ちていくのか・・・、と考えてしまいちょっとブルーに(笑)

みなさん、ギャンブルはお小遣いの範囲で!(笑)

|

« 清里旅行記 | トップページ | シチューってやつは・・・ »

コメント

なんかわかる気がする(笑)
オークションでもさぁ~、「5000円まで!」
と思って入札しても、
ギリのところで5200円とかされると
(-""-;)ムム・・・
ってなって、5500円と再入札。
相手も5800円と再入札・・・
とか繰り返したりすることも過去よくあったw

それと似た感じだよね(笑)

投稿: ぎずも | 2007年9月 8日 (土) 15時20分

お菓子のやつは難しいですよね。
絶対に買った方が安いので挑戦すらしないですが、
ぬいぐるみとか普通のプライズだったり
するとけっこうな額、つぎ込んじゃう・・・(^-^;

投稿: ももにゃん | 2007年9月 8日 (土) 20時09分

あれは一種の麻薬みたいなものですよね^^;
やりだすと、どうにも止まらないのです・・・
とは言っても限度はありますよね~

投稿: あつし | 2007年9月 9日 (日) 02時53分

■ぎずもさん
オークションはあるね~。
意地になってしまう・・・。
逆に出品中に入札者が競ってくれると嬉しいよね(笑)

■ももにゃんさん
おいらUFOキャッチャーほとんどやらないので、難しいのかどうかもよくわからん・・・。
TVチャンピオンでは皆簡単そうに取ってるんだけどね(笑)

■あつしさん
なんでも止め時って難しいですよね。
僕もエフェクターいつまで買うんだか(笑)

投稿: ken | 2007年9月 9日 (日) 10時58分

こんな状態であきらめたら、次の人にあっさり持っていかれちゃう!!なんて、
変な焦りが生まれるんだよねぇ・・・

アタスも以前は散々貢いでいました・・・(笑)

投稿: とわ | 2007年9月12日 (水) 01時16分

人の振り見て・・・じゃないけど、子供がその姿を見て「こうなっちゃあイカン!」なんて思うかも?(笑
こんな風景、たまに裾野のベ★シティで見かけるよ。

投稿: ながいく | 2007年9月12日 (水) 08時28分

■とわさん
確かにそれはあるかもね(笑)
おいら生涯で1000円使ったぐらいじゃないかな。

■ながいくさん
ベル★ティのゲーセンって年齢層高くない?
おじいさん、おばあさんがよくコインゲームしているの見かけます。

投稿: ken | 2007年9月12日 (水) 21時24分

ベル★ティの近くって、パチンコ屋さんが少ないんじゃない?(笑)
御殿場のパチンコ屋さんの老人人口多いよぉ!!朝は、日課で病院に行くか
パチンコに行くかのどちらかじゃない?!って思うほど。

この前入院した時も、同室の喘息のお婆ちゃんは先生から「元気になっても、しばらくはパチンコ行っちゃだめだよ!!」って注意されたんだけど・・・
「先生、無理だよぉ!!」だって(笑)

老後の楽しみなのかな?

投稿: とわ | 2007年9月13日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清里旅行記 | トップページ | シチューってやつは・・・ »