« またまた音楽三昧な週末 | トップページ | 東京事変!! »

2007年10月 1日 (月)

悲惨なF1

富士スピードウェイでのF1、凄かったみたいですね。
バス待ち渋滞数時間、道路陥没、雨、霧、席からレース見えない、トイレ不足・・・。
トイレ不足&バス待ち数時間でトイレ行けず→バスの中で脱糞・放尿→悪臭で嘔吐→もらいゲロでバスの中が汚物悪臭まみれ・・・、なんてのもあったようです。
バス乗り場では観客の怒号→運営スタッフ逃走でカオス状態・・・。
舗装されていない駐車場では泥でグシャグシャ→スタックする車多数・・・。

地獄絵図ですね・・・。

 

おまけになんですかこれ?
  E6bb2bb2C2d3edfe
6fd2b322

 

 

ぼったくりもいいとこですよね・・・。
カレーパン500円(笑)

第1回フジロックフェスティバルを体験した僕としては、あの惨劇を知っているだけに、
他人事には思えません・・・。過去のブログ参照

あのときは天神山スキー場から河口湖駐車場まで台風の中歩いたんだよなぁ・・・。
ただ、第1回フジロックの問題点は天候(台風直撃)と輸送問題だけで、トイレは不足はしてなかったし、ぼったくりもなかったけどね。 
フジロックはこの後場所を替え、ノウハウも蓄え、今では夏の風物詩になっているので、富士スピードウェイもそうなるといいですね。

今回唯一評価できるのは、幹線道路が全く渋滞しなかったってことだけかもしれませんね。
あとファイナルラップのせめぎ合いは凄かった!!

 
なにはともあれ、今回現地観戦したみなさん、本当にお疲れ様でした。

|

« またまた音楽三昧な週末 | トップページ | 東京事変!! »

コメント

御殿場の道路が空いている裏ではこんな惨劇があったんだよね。今日、初めて知って驚いたわ。が、申し訳ないけど笑わせてもらったよ。あの地獄絵図の事件には!
中の駐車場は40万とか?もう次回は人が集まらないかもね。

投稿: ながいく | 2007年10月 2日 (火) 00時00分

F1を開催するにあたって、出店の出店料金まで決められていて、1日100万だか払わなきゃいけないらしいよ。(これはスピードウェイじゃなくて主催者が持っていくらしい)
だからそれを回収して、更に売り上げを出すために値段も高くなるのかも。そんなウラもあるんだねぇ・・・
決して好きでぼったくっているわけじゃぁないみたいだけど、やっぱりこの値段はぼったくりだよね(笑)

投稿: とわ | 2007年10月 2日 (火) 01時27分

この前の世界陸上よりひどいと評判だね。
チケット探したけど取れなくてヨカッタ!

遠くから来た人は残念でした。富士山キレイに見れなかったろうし。

投稿: りゅう | 2007年10月 2日 (火) 12時21分

あぁ 非道い
カタギの方々が悪びれもせず我が物顔でこんな商売してるんだもの
それにしてもヒドイわぁ!!!
やっぱその道のプロがいなきゃぁダメなのかしら・・・

価格交渉・値切り分も上乗せされてるんでしょう!

なら

アジアンおみやげチックで 許したるwww

投稿: DonGroovies | 2007年10月 2日 (火) 12時31分

行ってきましたよ。F1に3日間
コンビニのおにぎり持参で!絶対いろんなものが高くなってるだろうと思って、最初からこっちで持って言っちゃいました。

帰るのシャトルバス待ち時間は予選のときは2時間。決勝は5時間でしよ。

投稿: 奈緒美 | 2007年10月 2日 (火) 13時28分

■ながいくさん
ネットでの情報では、だいぶ人員をケチったみたいですね。
1つのバス乗り場で1人しかスタッフいなかったみたいです。
次回は人はもちろん、バス会社も集まらないんじゃないですかね。
それでTOYOTA社員が多数借り出されたりして・・・。
って今回も借り出されているのかな?

■とわさん
鈴鹿では普通の値段だったみたいだけどね・・・。
しかし100万て・・・。

■りゅうさん
富士山なんて全然見えなかったでしょうね・・・。
それを売りにしてた部分もあったのにね。
チケット取れなくて正解!!

■DonGroovies
アジアンおみやげチックって何ですか?
もしかしてネタフリ?(笑)
しかしぼったくりにも程がありますよね。
1万円の弁当もあるし・・・。

■奈緒美さん
マジでお疲れ様でした。
持ちネタが一つ増えたってことで納得してください(笑)
それにしても5時間待ちって・・・、恐ろしい!!
こっそり徒歩で駿河小山まで歩いた方が良かったみたいね。

投稿: ken | 2007年10月 2日 (火) 21時05分

TOYOTAからはかなりボランティアが出ていたようですが、、、

うちの夫と息子、専用バスでゆうゆう抜け出せたと思いきや、遅刻者が出て、その上他のスタックしたバスのヘルプをしたりと、色々トラブルが重なり、家に着いたのは夜9時だったそう。ぶっくんさんより遅いじゃん(笑)

私はトイレ関係が非常に神経質なので、絶対こういう場所は無理です。
きっと来年は空くでしょうね(笑)

投稿: りこ | 2007年10月 3日 (水) 08時20分

■りこさん
りこさんご家族もお疲れ様でした。
来年は人来ないでしょうね。

TOYOTAの下請けさんたちがチケットを無理矢理買わされない事を祈ってます・・・。

投稿: ken | 2007年10月 3日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた音楽三昧な週末 | トップページ | 東京事変!! »