« ギターメンテ | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.9) »

2007年10月15日 (月)

運動会~Funk~バーベキュー

土曜日は朝からリッキーの保育園の運動会!
運動会って子供の成長がはっきりわかるイベントですよね。
2歳の時は入場行進から泣いてて、去年は途中から飽きてぐだぐだになっててたのに、今年はフルに頑張ってた!!
やっぱ子供の頑張る姿ってのは見ててグッとくるものがあるね!!
リレーでは人数調整のため、リッキーだけ2回走ることに。
1回目は頑張ってたけど、2回目は疲れたらしくヘラヘラ走ってた(笑)
 
Dsc01367  

 

 
運動会では、全学年をタイガーチームとしろくまチームに分けて競って争ったんですが、終盤リッキーのいるタイガーチームがちょっと差をつけてしまったため、パパたちが参加する綱引きの時、先生から「空気読んでくださ~い」とさわやかに言われてしまいました(笑)
その言い方なら子供はわからないな。先生賢い(笑)
というわけで、パパの唯一の見せ場は空気読んで敗北(笑)
まあ結果タイガーチームが勝ったからよしとしよう!!

で、そのまま夢庵にて昼食。
祝勝会と理由をつけてビール飲んだ(笑)

 
  
そして夕方からはFunkバンド「Rico Funk」のラス前練習&飲み会。
ここにきて2曲アレンジ変更。
練習して体で覚えねば!!
アレンジ等考えながらの練習だったので、あっという間の3時間。
しかし大所帯はスタジオ代かからなくていいね(笑)
1人1000円集めても結構あまるし。
そして余りのお金は飲み代へ(笑)
飲み会は今回は控えめに12時前に解散!!
練習はあと1回だ!

 
そして日曜日は裾野の須山でバーベキュー!
10時集合と勘違いし誰もいない会場へ到着・・・。
しばらくは誰も来ないだろうと思い、ヘルシーパークで足湯してました(笑)

バーベキュー、大人も子供もたくさんいて、まるで子ども会の行事みたいでした(笑)
ビール飲みながら、牡蠣、ホタテ、広島風お好み焼き、肉、エリンギ、豚汁、枝豆・・・、
食べまくりました!
リッキーもたくさんのお友達とバロンと遊び、満喫してました。

Dsc01364
 

 

 

ほんと楽しかったです!!
さすが名幹事!!
 

見つめあうその名幹事とバロン(笑)

Dsc01366

|

« ギターメンテ | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.9) »

コメント

そうかぁ~運動会の季節かぁ~!
去年は泣いてたのに、今年は・・って
成長をひしひしと感じるね^^

このバロンちゃんって犬??!!
めちゃかわいいんだけど!!
犬好きなんだよ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

投稿: ぎずも | 2007年10月16日 (火) 08時53分

よく活動したな〜。週明けはヘロヘロだったのでは?子供もそれぞれ個性があって面白かった。リッキーは理論派?(笑
次回はステージ?に上がってちょうだい!

投稿: ながいく | 2007年10月16日 (火) 08時57分

お疲れ様でした!
運動会、いい走りですね!
BBQの時、走っているの見て早いなって思いました。
頑張ったご褒美ゲキバズーカ喜びました?
また遊びましょう!

投稿: Ryu | 2007年10月16日 (火) 23時24分

■ぎずもさん
子供の成長は凄いね。
おいらも成長しないと(笑)
バロンめちゃでかいっすよ(笑)

■ながいくさん
幹事お疲れ様でした。
リッキーは理論派ではなく、屁理屈屋さんです(笑)

■Ryuさん
お疲れ様でした。
結局ごほうびは悩んだ挙句にケータロスを選びました(笑)
リッキーは早生まれなので、同級生と比べるとやっぱりきついっすね。
この時期の早生まれは損ですね。

投稿: ken | 2007年10月17日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターメンテ | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.9) »