« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月30日 (火)

Rico Funkの生い立ち

ライブのMCでもりこさんが言ってましたが、メンバーが徐々に増殖し続ける
Rico Funkの生い立ちでも書いてみます。
メンバーの皆さん、間違ってたら訂正お願いします(笑)
 
※いろいろ訂正&追加

0.「FUNKバンドやりたいんだけど、誰かFUNK好きな人いないかな?」
  と、りこさんが「音楽仲間の舞」幹事のながいくさんにメールする。
  メンバー1名。

1.去年12月の音楽仲間の舞にて、りこさんがつぐさんに
  「Funkをやりませんか?」と声をかける。メンバー2名。
    ↓
2.今年1月のSG3ライブ後の飲み屋でそんな話を聞いたkenが「やります!」
  と立候補。メンバー3名。
    ↓
3.kenが去年11月にスポーツジムで偶然再会したDrumタケちゃんに声をかける。
  即OK。メンバー4名。
    ↓
4.1月下旬にこの4人でスティーヴィー・ワンダーの「Superstition」、「I wish」
  をスタジオで合わせる。1回目とは思えない出来に有頂天(笑)!
  本格的なFunkバンドを作ることを決意。メンバー4名。
    ↓
5.4月に2回目の練習。
  この間につぐさんがすみやのホーン教室バンドSOJを手伝っている関係から
  A-SaxのAkiさん、T-Saxのぷっくんさんが加入決定。
  さらにAkiさんつながりでコーラス2名が体験参加。
  というわけで、いきなり4名から8名に!!
  しかしコーラス2名は結局加入にいたらず・・・。
  メンバー6名。
    ↓
6.5月、某ベーシストからの紹介でkeyゆかぢ加入決定!
  いやっほう!!メンバー7名。
    ↓
7。6月9日、アフタービートで行われたイベント、
  「Experience Night Vol.6 -Instrumental Rock Jam Ⅱ-」
  にTsuguKenTake-Bandとして、つぐさん、たけちゃん、kenで参加
  3人でレイヴォーンのScuttle Buttin'、
  ギターtomggさんをゲストに向かえ4人でジェフベックのFreeway Jam、
  パーカッションDonさんを向かえ、5人でスティーヴィー・ワンダーの
  Superstition、
  さらにゲスト多数で「The Chicken」を演奏。

8.同じ頃、AkiさんがSOJで交流のあったトランペットのダイちゃんに
  声をかける。加入決定!!
  いやっほう!!メンバー8名。
    ↓
9.そして9月終わり、りこさんがゴスペル仲間のエリザベスに声をかけ、
  コーラス加入決定。
  いやっほう!!メンバー9名。
    ↓
10.そして今回のライブ。
    ↓
11.そしてそして・・・、
   トロンボーンが加入内々定?(笑)
   10名?

 
どこまで増殖するのか乞うご期待!!(笑)

| | コメント (12)

2007年10月28日 (日)

音楽仲間の舞 vol.9終了!!

まずは恒例のインパクト大賞です。
今回は候補が何名かいたのですが(笑)、
BluesExperienceのMusicLifeさんの早口言葉に決定しました。
おめでとうございます。
かなり衝撃を受けました(笑)
 

トップはBeat The Bee。
実は見るの久しぶりなのですが、かんちゃん、やまちゃんの進化にびっくり。
アレンジも毎回のように変わっている気がします。その向上心にも脱帽!
タッキーのギターも今回はソロにピッチシフター?を使用するなど、イメチェン度多数。
とわちゃんの包み込むような歌も健在です。
膝のクネクネも健在(笑)
風邪気味と言ってましたが全然気にならなかったです。
 
 
2番目はErotic Snail。
う~ん、混ざりたかった(笑)
X-JAPANをここまで高いレベルで演奏できるバンドはそういません。
すべてのパートがかっこよかったです。
ギターいい音してたなぁ・・・。
僕のハムバッカーの理想の音かも。
マーシャルアンプを使う人で、ここまで抜けのいい音を出せる人はなかなかいません。
前にも書きましたが、実はこのバンドの立ち上げ時に僕も少し絡んでて、何回か一緒に音を出したことがあるんですよね。
今度はLynusと対バンお願いしたいなぁ・・・。
 
 

3番目は我がRico Funk。
ほんと楽しかったですね!!
ノリ過ぎちゃって今日はふくらはぎパンパンです・・・。
細かいところはいろいろありますが、全体的には本番でベストの演奏が出来たのではないかと思います。
音源聞いたけど、練習より全然良かった!!

位置の関係でフロントのメンバー達とはアイコンタクトできませんでしたが、ベースのつぐさん、ドラムの竹ちゃんとは一緒ににやけまくり(笑)

個人的にはソロ時の音がちょっとハイが出すぎてキンキンしてたかなぁ・・・。
Blues Experienceの演奏を聴くと余計にね(笑)
もっとウォーミーな音を研究しよう!!

~セットリスト~
1.ThankYou~Sing A Simple Song / Sly & The Family Stone
2.I wish / Stevie Wonder
3.Superstition / Stevie Wonder
4.Soul With a Capital "S" / Tower Of Power
5.Celebration / Kool & The Gang
6.What Is Hip ? / Tower Of Power
 
 
4番目はアタ・アシ・ザ・ンバンバ。
派手な中年外人たちでした(笑)
ハードロックの王道ですね!!
ステージングも80年代してましたね(特にギター)!!

キーボードにHideちゃんがゲスト参加。
Hideちゃんをこうして外から見るのはほんと久しぶりだなぁ・・・。
いつも一緒にやってるからね。
かっこよかったよ!!
1人外人衣装を拒否したのを差し引いてもかっこよかったと思う(笑)
 
 

そしてトリはBlues Experience。
いきなりジミヘン3連発でかっこよすぎ!!
さらにイマジン、While My Guitar Gently Weeps で心をわしづかみにされました。
マジで見ながらうるっと来た・・・。
こういうふうに心に響く演奏が出来るバンドってなかなかいません。
さすがです!!
で、その直後に「生麦生米生卵」の早口言葉ですから(笑)
マジでびっくりした&爆笑してしまった!
そのギャップにインパクト大賞決定!!

さらにはアンコールでおいら呼ばれましたよ。
BORN TO BE WILDなら知ってるしと思って混ざって弾いてたら、Music LifeさんがいきなりUFOのRock Bottomをアコギで弾き始めるではありませんか!!
え?やるの?弾いていいの?弾いちゃうよ?うひょーっ!!(笑)
って感じでノリノリで演奏してしまいました!!
これはMusic Lifeさんとあっくすさんの仕込みだったらしく、何にも聞かずにステージに上がったおいらは、そんなサプライズも含めてRicoFunkと同じぐらい楽しんでしまいました!!
う~ん、これぞセッション!!
あ、メキシコさんとも初競演でした!!

ってなわけで、毎回濃いこのイベントですが、今回はさらに輪をかけて濃かった!!
ほんと音楽やっててよかったと思いました。
幹事のながいくさん、あっくすさん、オーディションさん、出演者の皆さん、オーディエンスの皆さん、楽しい一日をありがとうございました!!

| | コメント (23)

2007年10月26日 (金)

ほっとする瞬間

今日は久しぶりに「やくみや」に行きました。

いつもの濃色醤油の太麺を注文。
 

スープを飲んだ瞬間、「あ~、これだよね・・・」とほっとする。
スープまで完食!
 
やっぱおいらの中でNo.1だなぁ。
 

そういえばこの前家族で「丸源」(きゃべとん)に行ったのですが、ここはお子様ランチのおもちゃがでかい!!
最初リッキーは幸楽苑がいいと言ってきかなかったのですが(ガチャポンができるから)、でかいおもちゃをもらってから、「これからここがいい」とご機嫌(笑)

僕もここのラーメンは結構好きなのでよかったよかった(笑)
次は坦々麺頼んでみよっと。

| | コメント (5)

2007年10月25日 (木)

慣れ

いよいよRico Funkデビューまであと2日と迫ってきました。
こんなにライブが待ち遠しいのは久しぶりかも。

ここ1年、Lynusやイベントプロジェクトでライブをやりすぎて慣れちゃったためか、ライブ前にビールを飲むのは当たり前になってきたし(笑)、緊張することも滅多になくなりました。
ステージをこなすごとに、本番での安定感も増してきました。
 
しかし今回は新しく立ち上げたバンド!
しかもFUNK!!
ってことで、いつもとちょっと違うテンションです。
なんか心地よい緊張感と、どうなるんだろ?っていう不安感(笑)

リハでビールは飲みますが(笑)、フレッシュな気持ちで頑張ります!!

| | コメント (4)

2007年10月23日 (火)

インストアライブ

日曜日、沼津すみや楽器店にて行われたインストアライブを見に行きました。
今回のイベントはオルケスタ・デ・ラ・ルスのパーカッショニスト鈴木ヨシローさんの主催するすみやパーカッション教室がメインの発表でしたが、そこに我らがtomggさん、つぐさんも参加し、サンタナ3曲、松岡直也1曲を演奏しました。ヨシローさんはドラムを叩いたんですが、凄かった!!やっぱプロは凄いね・・・。
そしてつぐさんがしっかりリズムを支え、tomggさんがメロを奏でる・・・。
そこにたくさんのパーカッション、キーボードが絡んで、とても教室の発表会という雰囲気の演奏ではなく、お金を払ってでも見たい!!そう思わせる演奏でした。

今回一番印象に残ったのは、哀愁のヨーロッパでのtomggさんのロングトーンでしょうか。
フィードバックさせずに、ちゃんと原音を残したまま2~3分にも及ぶロングトーン。
これはマジで鳥肌たちましたね。
しかしtomggさん恐るべし!
ブログでは準備できてない的なことが書いてあったのですが、バッチリ決めてましたよ!
 
あとはティンパレスを叩いてた生徒さんですね。
技術もさることながら、本当に楽しそうに叩いていて、見ているこっちまで楽しい気分にさせていただきました。

この勢いに乗っかって土曜日のライブいっちゃおう!!

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.9)

いよいよ来週末に迫ってきました!
先ほどRico Funkの最後の練習を終えたばかりでテンション上がってきてます!!
唯一の不安は、ステージに全員入れるのか?(笑)ってことですね。
Vo、Cho、B、Dr、G(&Cho)、Key(&Cho)、Tp(&Cho)、A-Sax(&Cho)、T-Saxの総勢9名!
一応オーディションさんに問い合わせしたら、案の定マイクが足りませんとのこと(笑)
ヴォーカル、コーラス、ホーンで9本だもんね・・・。
というわけでマイク持参で参戦します(笑)
  
このバンドでは初ライブですが、いつものようにリハから飲みますよ~。
リハ飲み組、よろしくです(笑)

今回はFunkということで、ギター的にはカッティングの嵐(笑)
選曲は、どファンクからソウル、ディスコまで取り揃えておりますので、昔ディスコでならしたという方はタオル持参で踊ってください!!
楽しく踊って、脱メタボ!!(笑)
 
ということで、皆さんお誘い合わせの上ご来場ください。
対バンはPop-Rock、ハードロック、お笑い?、ブルースです。
 
楽しい夜になりそうだ!!
 
 
あと、会場では食べ物は売ってませんが、持込OK(食べ物のみ)ですので、夕食やおつまみ等持参してください!!
腹が減ってたら踊れませんから(笑)

 

【音楽仲間の舞 vol.9】

 ・日時:2007/10/27(土)18:00open 18:30start
 ・場所:オーディション
 ・料金:無料 (1ドリンク 500円)
 ・補足:飲み物持込みNG、食べ物持込みOK

【ライブ打ち上げ】

 ・日時:2007/10/27(土)22:30-25:00
 ・場所:Public House 鳩小屋(055-923-4181)
 ・料金:3,000円程度(全参加者でワリカン)

 ★★★ ライブスケジュール ★★★

  18:00~18:30 開場、挨拶
  18:30~19:10 BEAT THE BEE
  19:10~19:50 Erotic Snails
  19:50~20:30 Rico Funk        ← ココ
  20:30~21:10 アタ・アシ・ザ・ンバンバ
  21:10~21:50 Blues Experience

| | コメント (9)

2007年10月15日 (月)

運動会~Funk~バーベキュー

土曜日は朝からリッキーの保育園の運動会!
運動会って子供の成長がはっきりわかるイベントですよね。
2歳の時は入場行進から泣いてて、去年は途中から飽きてぐだぐだになっててたのに、今年はフルに頑張ってた!!
やっぱ子供の頑張る姿ってのは見ててグッとくるものがあるね!!
リレーでは人数調整のため、リッキーだけ2回走ることに。
1回目は頑張ってたけど、2回目は疲れたらしくヘラヘラ走ってた(笑)
 
Dsc01367  

 

 
運動会では、全学年をタイガーチームとしろくまチームに分けて競って争ったんですが、終盤リッキーのいるタイガーチームがちょっと差をつけてしまったため、パパたちが参加する綱引きの時、先生から「空気読んでくださ~い」とさわやかに言われてしまいました(笑)
その言い方なら子供はわからないな。先生賢い(笑)
というわけで、パパの唯一の見せ場は空気読んで敗北(笑)
まあ結果タイガーチームが勝ったからよしとしよう!!

で、そのまま夢庵にて昼食。
祝勝会と理由をつけてビール飲んだ(笑)

 
  
そして夕方からはFunkバンド「Rico Funk」のラス前練習&飲み会。
ここにきて2曲アレンジ変更。
練習して体で覚えねば!!
アレンジ等考えながらの練習だったので、あっという間の3時間。
しかし大所帯はスタジオ代かからなくていいね(笑)
1人1000円集めても結構あまるし。
そして余りのお金は飲み代へ(笑)
飲み会は今回は控えめに12時前に解散!!
練習はあと1回だ!

 
そして日曜日は裾野の須山でバーベキュー!
10時集合と勘違いし誰もいない会場へ到着・・・。
しばらくは誰も来ないだろうと思い、ヘルシーパークで足湯してました(笑)

バーベキュー、大人も子供もたくさんいて、まるで子ども会の行事みたいでした(笑)
ビール飲みながら、牡蠣、ホタテ、広島風お好み焼き、肉、エリンギ、豚汁、枝豆・・・、
食べまくりました!
リッキーもたくさんのお友達とバロンと遊び、満喫してました。

Dsc01364
 

 

 

ほんと楽しかったです!!
さすが名幹事!!
 

見つめあうその名幹事とバロン(笑)

Dsc01366

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

ギターメンテ

Lynusが8月で活動を一時休止し、今月27日にはRico Funkが初ライブということで、ストラトのセッティングを変えました。

今まではロック基本なので、弦は.010~.046を使い、テンションきつめ、弦高は高めにセッティングして、かなりシビアというか、あえて弾き難い仕様にしてました。
僕のストラト弾いたことある人はわかると思います(笑)
この前マイミクDaiさんのストラト弾かせてもらったらあまりの弾きやすさにびっくりしたもんね(笑)
とにかく変なこだわりがあったんですよ。

 
しかしRico Funkではファンキーなカッティングメインなので、今までのセッティングだとアタッキーというか太い音というか、ちょっとFunkには向いていない・・・。
 

というわけで本日仕様変更しました。
弦は.009~.046に変更。テンションも緩みました。弦高も結構下げました。
きわめて標準的な仕様になったかと思います(笑)。

これでね、試しにスピッツのロビンソンのアルペジオ弾いてみたらめっちゃ弾きやすいの(笑)
もっと早く変えとけばよかった(笑)
この前はテンションきつすぎて左手力いっぱい押さえてたもんなぁ・・・。

 

ついでにボリュームポットをHuman GearのSmooth Taper Volに付け替えました。
 
Smth_t  

  
 
 
詳細はココ参照
これをつけると、ボリューム絞った時に音がこもったりする事なく、ナチュラルに音量が下がるんですよ。あと、下がり方も自然です。急にガクッと下がったりしません(笑)
だからボリューム絞った音が使える音になるんです!!
以前テレキャスに付けて気に入ってたので、いつかストラトにもつけようと思っていたのでちょうどいい機会でした。

さあ明日はRico Funkの練習&飲み会だ!
張り切っていってみよう!
  
  

あ、あとココのループボックス注文しちゃいました。
これで足下が少しは楽になるはずだ(笑)

| | コメント (7)

2007年10月 9日 (火)

演奏曲(大学時代)

大学時代にライブで演奏した曲を並べてみました。
この頃はメタル率がかなり高いなぁ(笑)

Eat The Rich / Aerosmith
Toys In The Attic / Aerosmith

Posession / The Almighty
Move Right In / The Almighty
Takin' Hold / The Almighty
Crucify / The Almighty

Sounds Good To Me / Annihilator
Second To None / Annihilator
King Of The Kill / Annihilator

Antisocial / Anthrax
Only / Anthrax
Room For One More / Anthrax
Invisible / Anthrax
S.S.C./Stand or Fall  / Anthrax
Got The Time  / Anthrax

Thick And Thin / The Black Crowes
 
Tones Of Home / Blind Melon

Power Ranger / B-Thong

Uprising / Damn Yankees
 
Speed King / Deep Purple
 
Tooth And Nail / Dokken
Walk Away / Dokken
 
Carrie / Europe
 
Nailed To The Gun / Fight
 
It's So Easy / Guns N' Roses
My Michelle / Guns N' Roses
Welcome to the Jungle / Guns N' Roses
 
Highschool / Hanoi Rocks
 
Someone's Crying / Helloween
 
Boom Boom Boom / Infectious Grooves
 
Number Of The Beast / Iron Maiden
 
Detroit Rock City / Kiss

Hots On Nowhere / Led Zeppelin
 
Circus / Lenny Kravitz
 
Crazy Dotor / Loudness
 
Can You Fell It / Manic Eden
When the Hammer Came Down  / Manic Eden
Ride the Storm / Manic Eden
Dark Shade of Grey / Manic Eden
 
Symphony Of Destruction / Megadeth
 
Helpless / Metallica
Holier Than Thou / Metallica
Through the Never / Metallica
 
Dead, Jail or Rock 'N' Roll / Michael Monroe
 
Live Wire / Motley Crue
Don't Go Away Mad / Motley Crue
 
Desire / Ozzy Osbourne
 
Becoming / Pantera
Domination /Pantera
Mouth For War /Pantera

Go / Pearl Jam
 
Horse Called War / Pride & Glory
 
I Want It All / Queen

Warped / Red Hot Chili Peppers
MY Lovely Man / Red Hot Chili Peppers
 
18 And Life / Skid Row
Youth Gone Wild / Skid Row
My Enemy / Skid Row
Subhumanrace / Skid Row

Monkey Chow / Slash's Snakepit
 
Silent Tunder / Sly
Kingdom Come / Sly
Red Hot / Sly
 
Cowboy Song / Thin Lizzy
Boys Are Back In Town / Thin Lizzy
Waiting for an Alibi  / Thin Lizzy

Let It Rain / Warrant
All My Bridges Are Burning  / Warrant

Thunder Kiss '65 / White Zombie
Grindhouse (A Go Go)  / White Zombie

| | コメント (10)

2007年10月 8日 (月)

江之浦!!

行って来ましたよ、江之浦。
到着したのが17:30。
矢沢小吉が始まると同時に到着。
しかしまずはおもちゃの屋台へ(笑)
リッキーが仮面ライダー電王のベルトを買って満足したところで、
いそいそと観戦に。
 
Dsc01299  

 

 
 
 
矢沢小吉のライブ何回か見てますが、今回が一番最高でした!!
何が良かったって、サウンドとバランスですよ!
エロいSAXもパーカッションもいつも以上に聞こえたし、ギターサウンドも最高だったし、ドラム、ベースはタイトだったし、サウンド的には言うことなし!!
小吉さんのパフォーマンスはいつもどおり矢沢になりきって、客席を闊歩し盛り上げてましたね~。
 
そして今回のベストショット!
まるでKISSです(笑)

Dsc01300

 

 
  

 
 

続いてはBlues Boys 109&FRIENDS。
土曜日の御用邸でのライブも見ましたが、昨日は土曜日のリストから静かな曲が外れ、ノリのいい曲を中心にしたセットリストでした。
しかも土曜日やらなかったスーパースティションまで披露!!
これはレイヴォーンのバージョンかな?
ギターバトルしてましたね~。
鮫島さんは土曜日は「あんたのバラード」、昨日は「銃爪」のイントロを弾いて盛り上げてました(笑)
 
また、土曜日に「明日は爆音でやります」と言ったとおりに、ロックなサウンドでした!
やっぱ御用邸で爆音は無理なんですね(笑)
昨日もレベッカのフレンズで総立ちでした!!

ちなみにうちのリッキーは矢沢小吉の最後の方から飽きてしまい、グダグダモードに・・・。
というわけで、Blues Boys 109&FRIENDSの時はリッキーのご機嫌取りに忙しく、写真が取れませんでした(笑)

最後は花火を見てリッキーもご満悦。
これが無料で見れるんだから沼津は凄い!!

| | コメント (9)

2007年10月 7日 (日)

御用邸な夜

Dsc01282  

 

 

昨日沼津御用邸でのBlues Boys 109&FRIENDS@のライブを見てきました。
草月流家元『勅使河原茜』監修による、竹で作ったステージにて熱い演奏とトーク(笑)を満喫しました。
 
昭和の歌ということで、山口百恵、松任谷由美、和田アキ子、美空ひばり、杏里、坂本九、ダウンタウンブギウギバンド、もんた&ブラザース、中村雅俊、ツイスト、ハウンドドッグ、アンルイス、レベッカなど、ほとんど知っている曲で、アットホームかつ厳かな雰囲気の中で楽しませていただきました。
終盤のレベッカのフレンズでは、観客総立ちで盛り上がりましたよ!!
 
ギタリスト目線でも見させていただきましたが、やっぱプロはすごいっすね!
今回最前列で見たので、かぶりつきで見ることが出来たんですが、
もうね、タッチが全然違うのよ!!
指(ピック)で音を作るんだってのを再確認させていただきました。
ジャズコであの音出せるんだもんなぁ・・・。
  
しかし、みなさんトークうまいっすね。
業界裏話なども聞けて楽しかったです。
ライブ&トークショーって感じでした(笑)
特に元ツイスト、ハウンドドッグの鮫島さん、全然イメージと違う(笑)
めちゃおもしろい人でした!!
今度はトークメインのイベントも是非!!
 

  
今日の江の浦では、もっとノリノリの曲を多くやるそうなので、楽しみです。
近場の人は是非!
絶対楽しいと思いますよ。
僕も子供を連れて見に行きますよ!!

| | コメント (3)

2007年10月 5日 (金)

明日御用邸が熱い!!

明日沼津御用邸にて凄いライブがあります!!
メンツを見てください!
サマーガーデンにも出演していたメンバーに加え、あの方とあの方とあの方が!!
昭和の頃の歌特集ということで、どんな曲を演奏するのか楽しみです。
竹で組んだステージでやるみたいです。
当日その場でチケット買えるそうなので、行きたいという方は一緒にいきましょう!!

10月6日(土)Blues Boys 109&FRIENDS@
ジャパン アート フェスティバル in沼津 御用邸
草月流家元『勅使河原茜』監修の舞台にて『昭和の頃の歌特集』
☆17:00開場 18:00開演  fee:\3,000

新井武士ex:ダウンタウンブギウギバンド(G,Vo)
高橋 誠ex:もんた&ブラザース(G. Vo)
鮫島秀樹ex:ツイスト・ハウンドドッグ(B)
平井光一:レベッカプロデュース( G)
Heyske (Key)
奥田やすひろ (Dr)
はたけやま裕( Per)
大島令子(Vo)
RIKO(Vo)

竹で組んだ幽玄な世界からお送りする素敵なイベント

『昭和の頃の歌』 18:00開演

場所:沼津御用邸記念公園  料金:¥3000-

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

東京事変!!

娯楽(バラエティ) Music 娯楽(バラエティ)

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
待ちに待った東京事変のニューアルバムが発売されました!!
今回の最大の特徴は椎名林檎が作曲をしていないこと。
作詞は7割ぐらいかな。

先行シングルの「OSCA」と「キラーチューン」は結構良かったんですが、
一抹の不安感はぬぐえず、発売日になりました。

案の定、いまいち・・・。
聞き込んでいけば印象が変わってくるとは思いますが、
なんて言うか・・・、深さがない。
一言で言うと、ライトな変態ポップROCK。
 

林檎が作詞のみということで、歌メロ、歌いまわしに林檎独特の暗さ、エロさ、オドロオドロしさがない。
だから軽く感じるのかな。
いい曲もあるんですけどね。
林檎らしさがないってだけで・・・。
 
あと、これは前から思ってたのですが、音質(特にドラム)が変。(圧縮されすぎ?)
もっと生っぽい音希望!!
ブレンダン・オブライエンあたりにプロデュースして欲しいなぁ・・・。
  
まあ今回は、あえて林檎が曲を書かなかったらしいので、次回は林檎半分、他のメンバーで半分ぐらいのバランスでお願いしたいです(今更他のメンバーに曲作るなとは言えないだろうし) 
 
やっぱ「大人」は名盤だと再認識!

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

悲惨なF1

富士スピードウェイでのF1、凄かったみたいですね。
バス待ち渋滞数時間、道路陥没、雨、霧、席からレース見えない、トイレ不足・・・。
トイレ不足&バス待ち数時間でトイレ行けず→バスの中で脱糞・放尿→悪臭で嘔吐→もらいゲロでバスの中が汚物悪臭まみれ・・・、なんてのもあったようです。
バス乗り場では観客の怒号→運営スタッフ逃走でカオス状態・・・。
舗装されていない駐車場では泥でグシャグシャ→スタックする車多数・・・。

地獄絵図ですね・・・。

 

おまけになんですかこれ?
  E6bb2bb2C2d3edfe
6fd2b322

 

 

ぼったくりもいいとこですよね・・・。
カレーパン500円(笑)

第1回フジロックフェスティバルを体験した僕としては、あの惨劇を知っているだけに、
他人事には思えません・・・。過去のブログ参照

あのときは天神山スキー場から河口湖駐車場まで台風の中歩いたんだよなぁ・・・。
ただ、第1回フジロックの問題点は天候(台風直撃)と輸送問題だけで、トイレは不足はしてなかったし、ぼったくりもなかったけどね。 
フジロックはこの後場所を替え、ノウハウも蓄え、今では夏の風物詩になっているので、富士スピードウェイもそうなるといいですね。

今回唯一評価できるのは、幹線道路が全く渋滞しなかったってことだけかもしれませんね。
あとファイナルラップのせめぎ合いは凄かった!!

 
なにはともあれ、今回現地観戦したみなさん、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (8)

またまた音楽三昧な週末

土曜日はアフタービートで「音楽仲間の宴」を見に行ってきました。
出演された方々お疲れ様でした。
アットホームな良いイベントだったと思います!!

恒例のインパクト大賞ですが、パインジャムのMC(笑)に決定しました。
おめでとうございます!!
演奏はもちろんですが、MCのあの完成度の高さ・・・。
メンバー間での絶妙の間といじり具合、最高でした!
密かにMCの練習しているんじゃないでしょうか(笑)

日曜日はFUNKバンド「RicoFunk」の練習。
今回コーラスも1名加わり、総勢9名に。
練習を重ねるごとに意思疎通が深まり、音が厚くなってくるのを肌で感じて、もうタマリマセン!!
早くライブやりたいな〜。

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »