« 音楽仲間の舞 vol.9終了!! | トップページ | 極楽じゃ~そして今日もライブ~ »

2007年10月30日 (火)

Rico Funkの生い立ち

ライブのMCでもりこさんが言ってましたが、メンバーが徐々に増殖し続ける
Rico Funkの生い立ちでも書いてみます。
メンバーの皆さん、間違ってたら訂正お願いします(笑)
 
※いろいろ訂正&追加

0.「FUNKバンドやりたいんだけど、誰かFUNK好きな人いないかな?」
  と、りこさんが「音楽仲間の舞」幹事のながいくさんにメールする。
  メンバー1名。

1.去年12月の音楽仲間の舞にて、りこさんがつぐさんに
  「Funkをやりませんか?」と声をかける。メンバー2名。
    ↓
2.今年1月のSG3ライブ後の飲み屋でそんな話を聞いたkenが「やります!」
  と立候補。メンバー3名。
    ↓
3.kenが去年11月にスポーツジムで偶然再会したDrumタケちゃんに声をかける。
  即OK。メンバー4名。
    ↓
4.1月下旬にこの4人でスティーヴィー・ワンダーの「Superstition」、「I wish」
  をスタジオで合わせる。1回目とは思えない出来に有頂天(笑)!
  本格的なFunkバンドを作ることを決意。メンバー4名。
    ↓
5.4月に2回目の練習。
  この間につぐさんがすみやのホーン教室バンドSOJを手伝っている関係から
  A-SaxのAkiさん、T-Saxのぷっくんさんが加入決定。
  さらにAkiさんつながりでコーラス2名が体験参加。
  というわけで、いきなり4名から8名に!!
  しかしコーラス2名は結局加入にいたらず・・・。
  メンバー6名。
    ↓
6.5月、某ベーシストからの紹介でkeyゆかぢ加入決定!
  いやっほう!!メンバー7名。
    ↓
7。6月9日、アフタービートで行われたイベント、
  「Experience Night Vol.6 -Instrumental Rock Jam Ⅱ-」
  にTsuguKenTake-Bandとして、つぐさん、たけちゃん、kenで参加
  3人でレイヴォーンのScuttle Buttin'、
  ギターtomggさんをゲストに向かえ4人でジェフベックのFreeway Jam、
  パーカッションDonさんを向かえ、5人でスティーヴィー・ワンダーの
  Superstition、
  さらにゲスト多数で「The Chicken」を演奏。

8.同じ頃、AkiさんがSOJで交流のあったトランペットのダイちゃんに
  声をかける。加入決定!!
  いやっほう!!メンバー8名。
    ↓
9.そして9月終わり、りこさんがゴスペル仲間のエリザベスに声をかけ、
  コーラス加入決定。
  いやっほう!!メンバー9名。
    ↓
10.そして今回のライブ。
    ↓
11.そしてそして・・・、
   トロンボーンが加入内々定?(笑)
   10名?

 
どこまで増殖するのか乞うご期待!!(笑)

|

« 音楽仲間の舞 vol.9終了!! | トップページ | 極楽じゃ~そして今日もライブ~ »

コメント

kenちゃん、まとめてくれてありがとう。
そうそう、この通りです。
ホーンがいない期間が結構長かったんだよね。
プックンさんとあっこちゃんが来てくれた時、どんなに嬉しかったことか!
そして、ついに10人目のメンバーですか?
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
いったいどこまで増えるかは箱次第かも?
それかステージをひな壇にするかだ。
う~む、大掛かりだ。

投稿: りこ | 2007年10月31日 (水) 12時38分

トロンボーン入るとまた幅が広がりますねぇ(^-^)
ホーンセクションのアクション(?)なんかもパワーアップしそうだし♪

次の強化パートは……パーカッション?

投稿: hataboh | 2007年10月31日 (水) 22時54分

何だかそのウチに吹奏楽団に変わっちゃうんじゃないの?
あ、一番最初の所にNo.0として
りこさん、ながいくに「FUNKバンドやりたいんだけど、誰かFUNK好きな人いないかな?」とメールする。
を付け足しといて!(笑

投稿: ながいく | 2007年10月31日 (水) 23時11分

6/9のTsugeKenTake-Bandで、最強のトリオが出来上がってました。
あせらず、10月まで準備したメンバーの皆様に拍手です。
トロンボーンで10人かい? S.YAZAWAと変わらないではないか・・・

投稿: Music Life | 2007年11月 1日 (木) 00時16分

さらなる、いやっほう!!を期待してますね~
次に足りないパートはなんですかね~?(笑)

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 00時18分

↑あ!名前が抜けてる

投稿: shigekei | 2007年11月 1日 (木) 00時19分

昨日の夜、コメント入れれなかったね(ウチのパソコンだけ? 笑)

それぞれのバンドにはストーリーがあるんだねぇ。
自分が「初めまして・・・」ってメンバーに会いに行った日の事をを思い出してしまった。今じゃ誰より態度がデカイけど・・・

ヒストリーを書き続けたら、ゆくゆく「Rico オーケストラ」になるかもね♪

 

投稿: とわ | 2007年11月 1日 (木) 02時05分

■りこさん
ホーンが本当に入ってくれるのかが一番のポイントだったよね!
こんなにすんなりいくとは思わなかった・・・。
今後はハコの問題が付きまとってきそうです・・・。

■hatabohさん
トロンボーン、本当に入ってくれるのかまだ確定してませんが、入ってくれたらあんな曲やこんな曲もできちゃう(笑)
パーカッション入れたいんですが、スペースが・・・。
大きいハコのときにヘルプしてもらったりできたら最高かなぁ!!

■ながいくさん
ハハハ(笑)
そんなことがあったんですね!
付け加えておきましょう(笑)

■Music Lifeさん
TsugeKenTake-Band、あの時も超楽しかったですよ!
あの時はRico Funkのプロモーションを兼ねていたのでプレッシャーありました(笑)
本当はMusicLifeさんから合宿メンバーで1ユニットという要請だったんですが、呑んでてそれどころではなかったため(笑)、苦肉の策としてRico Funkの3ピース&tomggさんで即興的にやったんですよね。なんか懐かしい(笑)
次回の合宿は是非参加してください!!


■shigekeiさん
次に足りないのは何だろう?
欲を言えば、もう1人コーラス&ダンス、パーカスってとこかな。
でもステージ乗らなくなるから!(笑)
あとは・・・、花火係(笑)

大所帯バンドはスタジオ代が安くて助かる(笑)
3時間でも1人1000円いかないもんね。

■とわちゃん
そう、昨日の夜ブログアップしたら、そのちょっと後からメンテナンスになっちゃった。
タイミング悪かった。

もう初々しいとわちゃんはみれないのだろうか?(笑)
見てみたいなぁ、モジモジしてるとわちゃん(笑)


投稿: ken | 2007年11月 1日 (木) 07時49分

う~ん、ダイスケに最初に声をかけたのはああこしゃんです、確か。SOJだけじゃなくて彼自身のバンドのライブを観に行ったり、ダイスケ参加の立役者です、ハイ。

投稿: つぐ | 2007年11月 1日 (木) 23時03分

こらこらぁ!kenちゃんに初めて会った日も、G3のコーラスに声かけてもらった日もモジモジしてたはずだ!!もう、忘れてしまったのかい、あの日の事を・・・(笑)
わたすは人見知りだってばさ!!ほぉら、今でもモジモジしてるべさ・・・

もじもじ・・・もじもじ・・・もじもじ・・・
(え?もういい?)

投稿: とわ | 2007年11月 2日 (金) 00時53分

■つぐさん
色々訂正&追加しました。
さあ、次のライブはどうしましょう?

■とわちゃん
モジモジの記憶はないなぁ(笑)
「てめ~」とか江戸っ子みたいな口調だったのは覚えてるぞ(笑)
あ、それは呑んだ時か(笑)

投稿: ken | 2007年11月 2日 (金) 08時16分

あの〜。
私はステージネームも『ゆかぢ』ですか??
まぁなんでも良いですけどね(笑)
いやっほう!!
これからもヨロシクで〜す☆

投稿: ゆかぢ | 2007年11月 2日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽仲間の舞 vol.9終了!! | トップページ | 極楽じゃ~そして今日もライブ~ »