« ほっとする瞬間 | トップページ | Rico Funkの生い立ち »

2007年10月28日 (日)

音楽仲間の舞 vol.9終了!!

まずは恒例のインパクト大賞です。
今回は候補が何名かいたのですが(笑)、
BluesExperienceのMusicLifeさんの早口言葉に決定しました。
おめでとうございます。
かなり衝撃を受けました(笑)
 

トップはBeat The Bee。
実は見るの久しぶりなのですが、かんちゃん、やまちゃんの進化にびっくり。
アレンジも毎回のように変わっている気がします。その向上心にも脱帽!
タッキーのギターも今回はソロにピッチシフター?を使用するなど、イメチェン度多数。
とわちゃんの包み込むような歌も健在です。
膝のクネクネも健在(笑)
風邪気味と言ってましたが全然気にならなかったです。
 
 
2番目はErotic Snail。
う~ん、混ざりたかった(笑)
X-JAPANをここまで高いレベルで演奏できるバンドはそういません。
すべてのパートがかっこよかったです。
ギターいい音してたなぁ・・・。
僕のハムバッカーの理想の音かも。
マーシャルアンプを使う人で、ここまで抜けのいい音を出せる人はなかなかいません。
前にも書きましたが、実はこのバンドの立ち上げ時に僕も少し絡んでて、何回か一緒に音を出したことがあるんですよね。
今度はLynusと対バンお願いしたいなぁ・・・。
 
 

3番目は我がRico Funk。
ほんと楽しかったですね!!
ノリ過ぎちゃって今日はふくらはぎパンパンです・・・。
細かいところはいろいろありますが、全体的には本番でベストの演奏が出来たのではないかと思います。
音源聞いたけど、練習より全然良かった!!

位置の関係でフロントのメンバー達とはアイコンタクトできませんでしたが、ベースのつぐさん、ドラムの竹ちゃんとは一緒ににやけまくり(笑)

個人的にはソロ時の音がちょっとハイが出すぎてキンキンしてたかなぁ・・・。
Blues Experienceの演奏を聴くと余計にね(笑)
もっとウォーミーな音を研究しよう!!

~セットリスト~
1.ThankYou~Sing A Simple Song / Sly & The Family Stone
2.I wish / Stevie Wonder
3.Superstition / Stevie Wonder
4.Soul With a Capital "S" / Tower Of Power
5.Celebration / Kool & The Gang
6.What Is Hip ? / Tower Of Power
 
 
4番目はアタ・アシ・ザ・ンバンバ。
派手な中年外人たちでした(笑)
ハードロックの王道ですね!!
ステージングも80年代してましたね(特にギター)!!

キーボードにHideちゃんがゲスト参加。
Hideちゃんをこうして外から見るのはほんと久しぶりだなぁ・・・。
いつも一緒にやってるからね。
かっこよかったよ!!
1人外人衣装を拒否したのを差し引いてもかっこよかったと思う(笑)
 
 

そしてトリはBlues Experience。
いきなりジミヘン3連発でかっこよすぎ!!
さらにイマジン、While My Guitar Gently Weeps で心をわしづかみにされました。
マジで見ながらうるっと来た・・・。
こういうふうに心に響く演奏が出来るバンドってなかなかいません。
さすがです!!
で、その直後に「生麦生米生卵」の早口言葉ですから(笑)
マジでびっくりした&爆笑してしまった!
そのギャップにインパクト大賞決定!!

さらにはアンコールでおいら呼ばれましたよ。
BORN TO BE WILDなら知ってるしと思って混ざって弾いてたら、Music LifeさんがいきなりUFOのRock Bottomをアコギで弾き始めるではありませんか!!
え?やるの?弾いていいの?弾いちゃうよ?うひょーっ!!(笑)
って感じでノリノリで演奏してしまいました!!
これはMusic Lifeさんとあっくすさんの仕込みだったらしく、何にも聞かずにステージに上がったおいらは、そんなサプライズも含めてRicoFunkと同じぐらい楽しんでしまいました!!
う~ん、これぞセッション!!
あ、メキシコさんとも初競演でした!!

ってなわけで、毎回濃いこのイベントですが、今回はさらに輪をかけて濃かった!!
ほんと音楽やっててよかったと思いました。
幹事のながいくさん、あっくすさん、オーディションさん、出演者の皆さん、オーディエンスの皆さん、楽しい一日をありがとうございました!!

|

« ほっとする瞬間 | トップページ | Rico Funkの生い立ち »

コメント

ライブ&打ち上げ、お疲れ様&ありがと~!
ドラム+ベース+ギター3点setがこのメンツなんて反則だよ!
で、ボーカルがリコさんだもんなぁ・・・
しかし、Funkなkenちゃんを見るのは初めて?
また新たな境地を見出したか?
えぇ、中年外人たちも新たな境地を見つけました(笑

投稿: ながいく | 2007年10月28日 (日) 22時14分

RicoFunk、カッコよかったよぉ。(*^^*)
メンバーが凄く楽しそうでさ、観てるこっちもウキウキしてきちゃったよ。
立ちたかったけど、最前列だったから、最初は遠慮しちゃった。(^^;
でも結局は立っちゃったけどね。

ファンキーなkenちゃんの衣装もいいね。
一人だけレイかけてさ。(^^)
あれをやるなら、あれもこれもつけちゃおうよ。
そうなると派手な中年外人達と同じになちゃうかな…。(^^;
これからも増殖するであろうRicoFunkの活動楽しみにしてますね。

投稿: ヨコ | 2007年10月28日 (日) 22時57分

お疲れさま!
今回は俺の音楽のバイブルに「Funk」と言うジャンルを書き込んでくれた!
それくらい衝撃だぜ、Rico Funk!!
途中までしかみれなかったのが、本当に残念。

LynusなKenちゃんとは違った魅力があって、良かったよん!

12月の舞も楽しもうねえ!

投稿: あっくす | 2007年10月28日 (日) 23時34分

インパクト大賞を頂けて光栄です。
私は、Kenちゃん達の衣装のがインパクトがあったぜ!
えり立てにレイ、ギターもナイスなカッティングが刻まれ
実は、Lynusより、Funkのが本職なのでは ・・・ !?
と感じさせられるほど、Goodでした。
これからのRicoFunkの飛躍に、期待しております。

追伸 今度、マジにRock Bottomしようぜ!

投稿: Music Life | 2007年10月29日 (月) 00時23分

本番でのリズムのキレ、
午前中頭痛で寝ていたドラムのTakeちゃんのおかげでしょう。
練習より本番の方が充実感ある演奏ができた、
幸せなことです。

全編を通じてどのバンドも文句なしに楽しめた
&参加することができた。
いままでの舞では感じ得なかった新たな感覚が
沢山ありましたね。
それ故打ち上げで話が尽きなかったんじゃないでしょうか。

さー、次いくぞ!

投稿: つぐ | 2007年10月29日 (月) 00時41分

kenちゃん、ほんとありがとう。
みんながFunkを、Rico FUNK!を楽しんでくれているのが本当に嬉しい。
こんなにライブ後に充実感を味わうのも久々です。
これからもみんなで、練習やライブや練習飲み会を(笑)を楽しんでいきましょう。

投稿: りこ | 2007年10月29日 (月) 00時57分

乙でした!!
kenちゃん、ずっと白シャツ着てて!!(笑)イイ男モード全開だったよ♪
Rico Funk見所ありすぎでキョロキョロしすぎて目がまわっちゃった!!
ファンクってこういうものなのかぁ・・・って思いながらのってたよ!また一つ勉強になりやした。

そっか・・・ヒザクネクネなかったと思ったけど、やってたんだ・・・どうだ!クネクネしてないだろ!!って思いながら歌ってたんだけど・・・(笑)声枯れが気にならなくてよかった・・・(ホッ)

投稿: とわ | 2007年10月29日 (月) 02時18分

お疲れでした!!
本番は楽屋で漏れ音しか聞けなかったけど、kenちゃんの今までに無いFunkyCuttingが聞けて良かったよ。楽しんでるなぁって感じした。
引き出し増えてるなぁ。もしかしたら元々持ってた?
こんどはちゃんと見たいので、またやってね。
ついでに外人にもなってみる?

投稿: tomgg | 2007年10月29日 (月) 04時28分

お疲れさまでした☆

kenさんのカッティングがすんごく心地よくて、実はメンバーの誰よりkenさんを見てました♪
歪んでなくてもストレスはたまってなさそうでしたね(笑)

次も楽しみにしてまぁす☆

投稿: hataboh | 2007年10月29日 (月) 06時02分

■ながいくさん
幹事お疲れ様でした。
Funk楽しいっすよ。
ヨコノリってのりやすくて(笑)

ながいくさんもあんなかっこして(笑)
もう引き返せないですよ。
もっと過激な衣装にって絶対なるよね(笑)

■ヨコさん
やっててメチャ楽しかったですよ!!
衣装はね、白シャツに黒パンで渋く決めようってコンセプトだったので、レイが精一杯でした(笑)
きらきらした衣装も着てみたいけどね(笑)

■あっくすさん
お疲れ様でした。
ホーンが入ると音圧が違いますね!!
ヨコノリって演奏してて楽しいんだよね!!
ながいくさんのコメントにも書いたけど、あっくすさんたちは引き返せない道に入ってしまいましたね(笑)
これからも楽しみにしています!

■Music Lifeさん
お疲れ様でした。
魂の入った演奏堪能させていただきました。
おいら基本はRockですよ。
だからリードになると思いっきりRockしちゃう(笑)
カッティングは大好きですからねぇ・・・。
やっと念願かなってカッティングしまくりのライブが出来ました!!

投稿: ken | 2007年10月29日 (月) 06時59分

■つぐさん
いや~楽しかったですね!!
本気で楽しんで演奏しているというのが見ている人たちにも伝わったってのは嬉しいですね!!
これからもよろしくお願いします。
まずは打ち上げですね(笑)

■りこさん
楽しかったです!!
本番ではフロントと絡めなかったのが唯一の心残りかな(笑)
次のステップに向けて頑張りましょう!!
まずは打ち上げね(笑)

投稿: ken | 2007年10月29日 (月) 08時49分

けんちゃん お疲れ様でした!!!
いやあ やられました
ジェラシーを感じる程 どんどん
うまくなっていく ギター
ケンチャンのカッティングで
私 ギリさん ピーちゃんと
三人で「お~」っと うなっておりました。

投稿: サーフグリーン | 2007年10月29日 (月) 12時12分

■とわちゃん
白シャツ着たので、いつもよりも太って見えたkenでした。
クネクネは、とわちゃんをはじめて見た人が言ってたよ。おいらはいつものことなのであんまり気にしてなかったけど(笑)

■tomggさん
お疲れ様でした。
お互い楽しんでやってましたよね(笑)
tomggさんのギターを掲げるポーズ、80年代っぽくてよかったです!!

今回はまだ開けていない引き出しを開けたって感じですかね(笑)
なかなかこういうジャンルをやる機会がなかったもんで。
家ではいつもカッティングしまくりです(笑)

■hatabohさん
観戦ありがとうございます。
歪んでなくても全然楽しかったですよ!
むしろソロなくてもよかったくらい。
てゆーかあのノリでソロ弾くのって難しい(笑)

■サーフグリーンさん
どうもお疲れ様でした。
いやぁ僕も感動させていただきましたよ。
さすが大御所です(笑)
RockBottomも楽しかった!!

ライブでこんだけ全編カッティングできたのははじめてなので、楽しくて楽しくて(笑)

また混ぜてください!!

投稿: ken | 2007年10月29日 (月) 12時38分

これからも16分音符と32分音符をこれでもかと刻みまくってください!
ギター上げた方がラクでっせwww
かっこよかったぜぃ!!!
リズム隊お3方サスガです おつかれさーーーん!

投稿: DooonGrooooove | 2007年10月29日 (月) 20時05分

お疲れ様でした!
楽しかったですよ!みんながノリノリなんだもん!
Kenさんの違った感じも凄くよかったです。
カッティングも最高!
また見いたいです。

投稿: Ryu | 2007年10月29日 (月) 21時47分

おつです!!
自分のいた位置からKenさんは全然見えなかったですが・・・キレのよいカッティングはガシガシ来てましたよ!!
あ!ガシガシって表現よくないかなぁ?
とにかくカッコ良かったっす!!!!!

投稿: shigekei | 2007年10月29日 (月) 22時51分

おつかれ様でした。
RicoFunkじっくり見たかったなあ。
曲聴いててkenちゃんの無類のカッティング好きってのがよくわかったよ!
コーラス(エフェクター)のうねり感がも心地よかった!

投稿: burst-gang | 2007年10月29日 (月) 23時14分

お疲れ様でした!!
確かにお互いのステージ見るのは久しぶりですね。。。
それにしても、カッティングものすごく気持ち良い音してましたよ!
こっちが本業じゃないんですかね?

投稿: Hide | 2007年10月29日 (月) 23時51分

■DooonGroooooveさん
また今日は名前が長いですね(笑)
Donさん間に合ってくれてよかったっす!!
ほんと来ていただきありがとうございました!

32分音符はあんまり入れるとくどいかなぁと思い、こっそりとちょこちょこ入れてました(笑)

ギターの位置は、少しずつ上げて行こうかな(笑)

■Ryuさん
そう、ノリノリでしたよ!!
そういえば、おらの某電車仲間とバンドをはじめるときいたのですが(笑)


■shigekeiさん
ガシガシ弾いてましたよ!!
shigeちゃんたちが来ないからどうしたのかと思ってたら・・・、自然には勝てませんね(笑)
12月が楽しみだねぇ!!

■burst-gangさん
お疲れ様でした。
burst-gangさんも悪魔の道に入ってしまいましたね(笑)
今後期待大です(笑)

カッティング超好きなんですよ!
今回は全編カッティングで大満足です!!

■Hideさん
助っ人お疲れさんでした!
両方とも本業です(笑)
Lynus春先あたりに復活ライブしたいね!

投稿: ken | 2007年10月30日 (火) 00時54分

■Music Lifeさん
追伸に答えてなかった・・・。

是非やりましょう!!

投稿: ken | 2007年10月30日 (火) 01時07分

お疲れ様でした!
楽しかった~~~~\(^o^)/。
慣れないFUNK独特のリズム、kenさんのカッティングに何度も助けられ、一緒に演奏していて心強かったデス。
男性陣の白い衣装も決まってましたね。お次はンバンバに対抗してアフロのヅラ着用!?(笑)
Blues Experienceの出演もお疲れ様でした。カウンター近くにいたため、kenさんがよく見えなかったのが残念でした。。。

投稿: Aki | 2007年10月30日 (火) 13時19分

お疲れ様でした。Erosのギターです。
いやーFunkって何やるの?って思ってたらカッコイイのやるじゃないの。ギターウマイね。器でかいね。初めて?って感じじゃ無いほどまとまってたよ。ホーン入るとああいうのできていいなぁ。良かったわ~。みんな素敵でした。
しかし私はHRを弾いてるキミを見たこと無いので、是非今度やる時は呼んでね。つーか一緒にやろう。
俺はミスばかりで落ち込んでます...orz

投稿: のり@EroticSnail | 2007年10月30日 (火) 19時43分

■Akiさん
お疲れ様でした。
Akiさんはホーン部隊のアレンジまとめたり、譜面書いたり、コーラスしたり、SAX吹いたりで、一番大変だったのではないかと思います。
これからもよろしくね!!
しかし楽しいライブでしたね!!

■のり@EroticSnailさん
お疲れ様でした。
Xは高校の時にハマって(ドーム見に行ったし(笑))、今でも大好きなんですよね。
そういえば、リハでサイレントジェラシーやってなかった?気のせいかな?
あの曲1番好きなんだけど、本番ではやらなかったよね?

是非今度はハードロックのバンドで対バンしましょう

マジでのり君いい音してたよ!!
ディレイとワウだけってのも潔くていい!!
おいらは8個ぐらい繋げてるから、わけわからなくなる(笑)

投稿: ken | 2007年10月31日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとする瞬間 | トップページ | Rico Funkの生い立ち »