« 極楽じゃ~そして今日もライブ~ | トップページ | シャッフルシャッフル! »

2007年11月 4日 (日)

Feel Fine氏追悼ライブ

昨日アフタービートでFeel-Fine氏の追悼ライブに参加してきました。
決して暗い雰囲気ではなく、各参加バンドのみなさんがFeel-Fine氏との楽しいエピソードを交えつつ演奏するという、楽しいイベントでした。
爆弾発言もありましたね(笑)
また参加バンドが凄かった!!
うちのバンドだけ忘年会余興バンドなので浮いてました(笑)

うちのバンドFeel-Fineポッパーズはトップバッターで以下の4曲演奏。
1.Bark At The Moon / オジー・オズボーン
2.Mama Kin / Aerosmith(Gunsバージョン)
3.銃爪 / ツイスト
4.恋のダイヤル6700 / フィンガー5

もうノリ一発の余興バンド演奏です(笑)
ドラムにイケメンあべちゃんを迎え、MarちゃんとIshiiさんがボーカルとベースを交代で2曲ずつという、変則的なステージでした。
お約束のオジーのモノマネも飛び出しました(笑)

対バンのみなさん
・たかいのもへじ
  以前もへじさんの演奏を聞いてアコギのイメージがぶっ飛んだんですが、
  今回は僕がぶっ飛んだパーカッシブ&タッピングプレイを交えつつも、
  メロディアスな曲が多かったですね。
  メロウな曲での繊細なタッチも素晴しかったです!!

・he and she
  僕の大好きなバンド!
  オシャレなサウンドに意外なアレンジ、心に響く歌声、
  リズムが歌うパーカッション、そしてエロいSAX(笑)
  やっぱこのバンドは最高です!!

・ID:6
  アフタービートのマスター率いるフュージョンバンド。
  インスト中心で、2曲ボーカル入り。
  東京から駆けつけたボーカルがなかなか到着せずドキドキしました(笑)
  マスターのギターとキーボードのYUKOさんのバトルが凄かったですね!

・Machida-Band
  スペインやりましたよ!!
  弾きまくりのMachidaさんに he and sheとは違いアグレッシブに
  音を決めまくるDonさん、そしてBottomを支えつつテクニカルで
  メロディアスなmochidaさん。
  2曲で終わりなんてあんまりです(笑)
  次回ライブに期待が高まります!
  しかしmachidaさんの超高速なギターは凄かった!!!

こうして振り返ると、やっぱりうちのバンド浮いてたなぁ(笑)

打上げも盛り上がりました。
某女性ボーカリストの毒舌トークは凄かったなぁ(笑)
ちょっと便乗させていただきました(笑)


いつも笑顔だったFeel Fine氏。
いつも僕たちを楽しませてくれました。

 
Rest In Peace・・・。

|

« 極楽じゃ~そして今日もライブ~ | トップページ | シャッフルシャッフル! »

コメント

お疲れ様でした~
なかなか見ごたえのあるイベントでした。
参加出来ないと思っていたのですが・・・
連絡してみて良かったです。

投稿: shigekei | 2007年11月 4日 (日) 20時02分

昨夜は、お疲れ様でした。Feel-Fineした事に意義がありますね。
悶絶Jazzfuzz弾きは、心に突き刺さった。
Mochida & Machida & Feel Fine
今、振り返ると偉大ですね! 献杯 そして 乾杯です。

投稿: Music Life | 2007年11月 4日 (日) 20時03分

お疲れ様でした。
Feel-Fineホッパーズ、いい味出してましたよーっ!
パーティーのオープニングはこう楽しくなくちゃね。

みなさんの気持ちがこもった演奏の最中、T氏の姿が見えているような感じがしました。献杯。

投稿: びーびー | 2007年11月 4日 (日) 22時07分

宿なし 聴きたかったなぁ。。。
おつかれさんーーー!!!

リズムが唄うだなんて 恐縮です・・・
でもね これって ボクの課題でもあるんですね
唄モノはボーカルを インストはフロントを 常にメロを聴きながら演奏する大切さをまだ勉強中です・・・

某女性ボーカリストの毒舌トークはゴキゲンの証ですから!!!

2月はよろしくです!!!

投稿: サケ無しの呑ぐる | 2007年11月 4日 (日) 22時27分

FEEL-FINE
2度ほどMACHIDA BANDにゲストさせて頂きご一緒しました。
今回ライブが重なっていけませんでしたが、
心よりご冥福をお祈りしておりました。

爆弾発言は・・・
上半身の事ですかね?
(かなり上のほうの・・・。)
ま、彼もあちらで皆さんの演奏を楽しく聴いたことでしょう。
お疲れ様でした。

投稿: HEYSKE | 2007年11月 4日 (日) 23時26分

お疲れ様でした。
いつもいつもポッポ隊は土壇場で本番イッパツ勝負でしたよ。
FeelFineもいつものことだって苦笑いですよ!

投稿: Mar | 2007年11月 4日 (日) 23時45分

■shigekeiさん
見れて大正解だったね!
電話くれてよかったよ。

■Music Lifeさん
僕はMachida-Bandを見たのは今日が初めてで、Feel Fineがいた時に見たことなかったんですよね・・・。
見てみたかったなぁ・・・。

■びーびーさん
宴会バンド楽しんでいただけたようでよかったです。
故人の人柄がよく出た追悼ライブだったと思います。

■サケ無しの呑ぐるさん
上に書いた以外にも、he and sheの緩急自在なところが僕はたまらなく好きなんです!
その緩急を演出しているのもDonさん!!
とにかくhe and she大好きということで(笑)

■HEYSKEさん
MACHIDA BANDさんと交流あったのですね!
追悼ライブはFeel Fine氏の人柄がよくでてましたよ。アットホームで和やかな雰囲気でした。
Feel Fine氏、結構いじられてましたね(笑)

爆弾発言についてはノーコメントで(笑)

■Marさん
Feel Fine氏の明るい笑顔、人柄のおかげで、たとえ1回の練習でも、なんとかなるかな?と
気楽に構えることが出来ましたよね。


投稿: ken | 2007年11月 5日 (月) 07時42分

ポッポ隊 最高!!!

私も石井さんと一緒に ポッポー しときました
竹内さんも大笑いしていたと思います。

投稿: サーフグリーン | 2007年11月 5日 (月) 15時17分

私はそんな大したギター弾いてないっすよ。

いっしょに暖かいライブができてうれしかったです。

ほんとポッポ隊サイコーです!
私なんかいくら弾いても石井君にはかないません。

投稿: jazzfuzz | 2007年11月 5日 (月) 23時52分

■サーフグリーンさん
盛り上げていただいてありがとうございます。
楽しそうなサーフグリーンさん、しっかり見えましたよ(笑)

■jazzfuzzさん
ほんと暖かいライブでしたね!
元祖Machida-Band見たかったなぁ・・・。
楽器フェアも堪能したようで(笑)

投稿: ken | 2007年11月 6日 (火) 18時46分

あの雰囲気を作ってくれたのは、ポッポ隊です。決して浮いてなんかいませんでしたよ。
今後もイベントの必需バンドとなるでしょう。
本当に、ありがとうございました。

投稿: jajaco | 2007年11月 6日 (火) 20時16分

追悼ライブおつかれ様でした。
Bark At The Moon聴けなかった。残念!
機会があれば是非、再演御願いします。

投稿: burst-gang | 2007年11月 6日 (火) 21時28分

■jajacoさん
イベントプロデュースお疲れ様でした。
machida-bandの復活楽しみです!
忘年会楽しみにしています。

■burst-gangさん
Bark At The Moon楽しかったですよ!
ああいうギターを弾いたのは久しぶりでした。
早弾きも(でもないか)たまにはいいですね(笑)

投稿: ken | 2007年11月 7日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽じゃ~そして今日もライブ~ | トップページ | シャッフルシャッフル! »