« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月29日 (木)

ダブルショック

一昨日、7年使った炊飯器が壊れた・・・。
婚礼家電?で初のご臨終です。

本来ならネットを駆使して安いのを買いたいところですが、
炊飯器は無いと困るので、昨日慌ててコ○マ電気へ。
今まで5合用を使っていたのですが、うちは3人家族でいつも1合半ぐらいしか炊かないので3合炊のを購入。
 
Npgb

 

 

 

  
 
買い物後、そのままラーメン食べに家族で「松福」東椎路店へ。
とんこつ替え玉おかわりと半チャーハンとギョウザを食べました。
ここの半チャーハンは普通に1人前あります(笑)
というわけで家族で分け合って食べました。

 
そして今朝、いつもは朝食はパンなのに、ニュー炊飯器ということでおにぎりに(笑)
で、おにぎり食べながら折り込みチラシみていると、なんと同じ商品がエ○ポットで3000円も安く出ていた・・・。

 
朝からちょっとブルーな気持ち(笑)
まあ今回は急いでたから仕方ないか・・・。

| | コメント (6)

2007年11月26日 (月)

鉄道博物館

土曜日に大宮にできた鉄道博物館に行ってきました。

Dsc01423

 

 
 
めっちゃ混んでた・・・。
アトラクション的なものは2時間待ちとかばっかりだったので断念しました。


Dsc01424  

 

 
 
リッキーは走り回ってました!
そしてNゲージに釘付け(笑)

今回はオープンしてまだ1ヶ月ということで混みすぎて満喫できなかったので、また落ち着いたころを見計らってリベンジかましたいですね!


| | コメント (3)

2007年11月24日 (土)

ハレンチな夜

  Dsc01385Dsc01386

 
  
 
 
 
昨日はマイミクぎずもちゃんのバンド、LOVE☆ROCK主催のイベントを見に行ってきました。

うーん、ハレンチ(笑)
せくすぃーですね!!
この画像をアップしたからには次回ライブの集客UP間違いなし!(笑)

いやマジでいいバンドなんですよ、LOVE☆ROCK。
リズム隊がしっかり土台を支え、前の3人がいい意味で好き勝手目立っちゃってるというある意味理想形(笑)
ドラムの方は松井稼頭央に似ていると思いました(笑)
やっぱいいバンドはドラムがうまいね!
我らがぎずもちゃんも、隙あらばお立ち台ヨロシクでセクシーに決めてました。
 
 
他のバンドで印象に残ったのは、カウチポテトとSTARS'N STRIPESのGisukeさんですね!
カウチポテトはPOPなROCK。
3ピースバンドでしたがギターボーカルとは思えないいかしたカッティング!
Orangeにリッケンバッカーという組み合わせでしたが、メチャいい音してました!
 
Gisukeさんもぎずもちゃんから借りたOrange使ってましたが、ワイルドでいい音でした。
あとヴォーカルが凄い!
あの抜ける声!歌いまわし、すべてがROCKしてました!!


少し気になったのは、全体的に爆音過ぎってことです。
特にドラムとベース。
持っていたバッグが常にバスドラの音でビンビン振動するぐらい爆音でした。
またドラムの音がいわゆるドンシャリで、バスドラは大げさに言うとPANTERAのような(ってわかる人にしかわからないか)音、ハイハットもシャリンシャリンいってました。
メタル系、ミクスチャー系ではOKなんですが、ロックンロール、POPにはどう考えても合わない・・・。
前回見たときもそうだったので、これはハコの特性だと思うのですが、
正直この爆音&重低音では何バンドも見ると頭が痛くなってきます。
もともとラウド系の強いハコなのかなぁ・・・。

 
というわけで、Orangeのアンプが非常に欲しくなったイベントでした(笑)

| | コメント (4)

2007年11月23日 (金)

凄いなこりゃ!

ちょっと気が早いですが、今年1年の音楽活動を振り返ってみました。
なんとライブ現時点で13本!!12月の予定を入れると16本!!!
今までこんなに充実したことはなかったですね。
おかげさまで今年は1年通してライブ貧乏となり、
CDも全然買えなかった(笑)
でも楽しかったわ~。

今年の目標に掲げた年12本を楽々越えてしまいました・・・。
今年はスケジュール的にかなりきつかったので、来年は月1ライブぐらいで済めばいいな♪

■1本目■
1/6(土)Live In Harrys last chance
SG3で出演
1.China Grove / The Doobie Brothers
2.Strange Kind Of Woman / Deep Purple
3.Listen To The Music / The Doobie Brothers
4.Layla / Derek&Dominos
5.Long Train Runnin' / The Doobie Brothers

■2本目■
2/3(土)東芝TEC軽音楽部定期演奏会
inゆうゆうホール
Lynusで出演
1.Move Over / Janis Joplin
2.LedZeppelin 「Ⅱ」メドレー
3.私は風 / カルメン・マキ&OZ

■3本目■
2/24(土)【音楽仲間の舞】vol.5
in 沼津オーディション
Lynusで出演
1. IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
2 .MOVE OVER / JANIS JOPLIN
3. HUSH / DEEP PURPLE
4. PLAY THAT FUNKEY MUSIC ~メンバー紹介~ / WILD CHERRY
5. 私は風 / カルメン・マキ&OZ

■4本目■
3/17(土) 「Experience Night Vol.5」~Led Zeppelin Communication~
inアフタービート
Lynusで出演
1.Bring It On Home / Led Zeppelin
2.Tampled Underfoot / Led Zeppelin
3.Immigrant Song / Led Zeppelin

Experience Band
1.Good Times Bad Times / Led Zeppelin
2.Stayaway To Heaven / Led Zeppelin

飛び入り
1.Rock And Roll / Led Zeppelin
2.WholeLottaLove / Led Zeppelin

■5本目■
4/21(土)「大人の音楽会」
in 御殿場Casual
Lynusで出演
1.Bring It On Home  / Led Zeppelin
2.Whole Lotta Love / Led Zeppelin
3.Immigrant Song   / Led Zeppelin
4.Play That Funkey Music / Wild Cherry
5.私は風 / カルメン・マキ&OZ

■6本目■
6/2(土)~6/3(日)「音楽仲間の合宿Vol.1」
合宿バンド
1.タイムマシンにお願い / サディスティック・ミカバンド
2.Stand By Me / Ben.E.King
3.Isn't She Lovely? / Stevie Wonder
4.Glamorous Sky / NANA starring MIKA NAKASHIMA

■7本目■
6/9(土)「Experience Night Vol.6」~Instrumental Rock Jam Ⅱ~
in三島アフタービート
TsuguKenTake-Bandで出演
1.Scuttle Buttin' / Stevie Ray Vaughan
2.Freeway Jam / Jeff Beck  (ゲスト tomgg)
3.Superstition / Stevie Wonder (ゲストtomgg、DonGroove)
4.The Chicken ゲスト(多数(笑))

■8本目■
6/23(土) 【音楽仲間の舞 vol.7】
in沼津オーディション
Lynusで出演
1.IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
2.BRING IT ON HOME / LED ZEPPELIN
3.WHOLE LOTTA LOVE / LED ZEPPELIN
4.YOU KEEP ME HANGING ON / VANILLA FUDGE
5.YOU FOOL NO ONE / DEEP PURPLE
6.私は風 / カルメン・マキ&OZ

■9本目■
7/15(土)東芝TEC定期演奏会
アタ・アシ・ザ・ンバ・ンバでドラムで出演(ヘルプ)
1.Kill The King / Rainbow
2.Fool For Your Loving / Whitesnake
3.Angel / Aerosmith
4.Detroit Rock City / KISS
5.Stormbringer / Deep Purple

■10本目■
8/5(日)沼津サマーガーデン2007
Lynusで出演
1.WHOLE LOTTA LOVE / LED ZEPPELIN
2.IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
3.BRING IT ON HOME / LED ZEPPELIN
4.YOU KEEP ME HANGING ON / VANILLA FUDGE
5.YOU FOOL NO ONE / DEEP PURPLE
6.私は風 / カルメン・マキ&OZ

■11本目■
9/22(土)「Experience Night Vol.6」~J-POP特集~
伊東Session Ver.0.0で出演
1.渚 / スピッツ
2.空も飛べるはず / スピッツ
3.ロビンソン / スピッツ
4.青い車 / スピッツ

Experience Band
1.ガッツだぜ / ウルフルズ

■12本目■
10/27(土)【音楽仲間の舞 vol.9】
in沼津オーディション
Rico Funkで出演
1.ThankYou~Sing A Simple Song / Sly & The Family Stone
2.I wish / Stevie Wonder
3.Superstition / Stevie Wonder
4.Soul With a Capital "S" / Tower Of Power
5.Celebration / Kool & The Gang
6.What Is Hip ? / Tower Of Power

Blues Experienceに飛び入り
7.Born To Be Wild ~ Rock Bottom

■13本目■
11/3(土)「Feel-Fine Memorial Party」
in三島アフタービート
Feel-Fineポッパーズで出演
1.Bark At The Moon / オジー・オズボーン
2.Mama Kin / Aerosmith(Gunsバージョン)
3.銃爪 / ツイスト
4.恋のダイヤル6700 / フィンガー5

 
 
~予定~

■14本目■
12/1(土) Hide&ヨコ披露宴余興
in三島プラザホテル
Mar&Kenで参加予定

■15本目■
12/1(土) Hide&ヨコ結婚式2次会
inかぶとむし3
Lynusで参加予定

■16本目■
12/22(土)【音楽仲間の舞 vol.10】
in沼津オーディション
?で参加

| | コメント (12)

2007年11月18日 (日)

アキラさん

大変です。アキラさんこと宮川彬良さんが我が長泉町ベルフォーレにコンサートしに来ます!
昨日チケット発売だったので、家族分買ってきました。
ユニット名は「宮川彬良&平原まこと」。


アキラさんといってもピンと来ない方多いかもしれません。
マツケンサンバ2の作曲者で、教育テレビの「クインテット」で音楽を担当し、
自分も出演されてます。
ちなみにお父さんは宮川泰さんで、恋のフーガ、宇宙戦艦ヤマトなどの作曲者ですね。

そして相方はマルチサックスプレイヤーの平原まことさん。
歌手の平原綾香の父さんですね。

いや~、今から楽しみですね!
興味のある方は一緒に楽しみましょう!!
 

平成20年2月17日(日)
場所:長泉町文化センター ベルフォーレ
開場13:30、開演14:00
入場料:一般2000円、3歳以上高校生以下500円

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

やりすぎコージー

昨日の朝、奥さんが悲鳴を上げて僕を呼んだので行ってみると、
「ハト」がいました(笑)
部屋の換気で窓を開けたら入ってきたらしい・・・。
小さい頃、すずめなら家に入ってきたことあるけどさ、ハトははじめて見た(笑)

というわけで、本題。

今更なのかもしれませんが、やりすぎコージーです。

おいら最近テレビ(特に深夜)みないので、全然知らなかったんですが、たまたまニコニコ動画で見つけて、見てみたらオモロイ!

特に今田・東野のトークのコンビネーションは絶妙ですね!
ここ4日ぐらい「やりすぎコージー」の動画をニコニコ動画で漁って見ています(笑)

やっぱトークがおもしろくてナンボだよなぁ・・・、とダウンタウン大好きな私は思ってしまいます。(ネタが面白いのはアタリマエ!)
この前久しぶりに「エンタの神様」見て、笑えなくて軽くショックを受けただけに、やりすぎコージー見て、ちょっと嬉しくなりました。

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

音源

おいら自分のバンドのライブ音源・練習音源聞くの好きなんです。
自分のビデオカメラで録った音源が、ハイが抜けて結構いい音なので、いつも
ビデオカメラ→MDにダビングして、ライブ後はほぼ毎日車中で聞いてます。
今もRicoFunkの音源毎日聞いてますよ(笑)
ほんとはCDにコピーしたいんですが、今の環境だと
ビデオカメラ→MD→MTR→パソコン→CDという手順になってしまう(笑)
ビデオをパソコンに取り込めば簡単なのかな?
やったことないなぁ・・・。
誰か教えて!!

ということで、車の中でライブ音源・練習音源聞いていると、まあ色々なところが見えてくるわけですよ(笑)
で、思いついたことを実践してみたり提案してみたりするわけです。
それが形になっていくのが気持ちいいんですよね!!

 
って、なんかまとまんないので、この辺で(笑)
うまく表現できないのでだいぶ消しちゃった・・・。

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

ジューサー

ジューサー絞り器をなくしてしまった・・・。

僕はこれを車中での背中・腰のツボ押しマッサージ器として愛用していたのでショック・・・。
どうやらコンビニに寄った時に車からこぼれ落ちたらしい。

 

手動のマッサージ器具って気軽に買える割りにはいまいちフィットするものがないんですよね。
なくした絞り器も奥さんが使っているのを見て、「この尖り具合は気持ちいいのではないか?」とひらめいて試してみたらジャストフィットで、ここ3年ぐらい愛用してたんですよね。
円錐形なので背中側から押し付けるのにも最適だったんです!

 

なくしたのに気付き、あわてて100均で探して買いましたが、いまいちフィットしない&デカイ・・・。

 
早く代わりを探さなければ!!

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火)

シャッフルシャッフル!

12月22日(土)に「音楽仲間の舞vol.10」にて行われる、
年末の魅惑のイベント、シャッフル大会!!

「音楽仲間の舞」常連バンドたちがメンバーをシャッフルしてその日だけのバンドを作ってライブするというスペシャルなイベント。

第1回の去年は予想に反して各バンド完成度が高く、またこれによって仲間達の交流が深まったということで、音楽仲間のイベントの中でもきわめて重要なイベント(だと勝手に思っています)!!
去年はマジで盛り上がったもんね!!
 
ということで各シャッフルバンド、ぼちぼち動き始めているのでしょうか?
どのバンドに誰がいるか当日までのお楽しみとなっているので(まあ、ある程度わかってるけど(笑))、どんなバンドがどんな曲を演奏するのか非常に楽しみです。

実は本日よりそのシャッフルバンドでやる曲の個人練習を始めたのですが、これがめちゃくちゃ楽しいのなんの(笑)
普段やっている曲とは違うしね・・・、っとあんまり言っちゃうとバレてしまう(笑)

そろそろ週末の裾野OKでは毎週のようにシャッフルバンドたちがいる予感です(笑)
絶対バッティングするよな・・・。

| | コメント (7)

2007年11月 4日 (日)

Feel Fine氏追悼ライブ

昨日アフタービートでFeel-Fine氏の追悼ライブに参加してきました。
決して暗い雰囲気ではなく、各参加バンドのみなさんがFeel-Fine氏との楽しいエピソードを交えつつ演奏するという、楽しいイベントでした。
爆弾発言もありましたね(笑)
また参加バンドが凄かった!!
うちのバンドだけ忘年会余興バンドなので浮いてました(笑)

うちのバンドFeel-Fineポッパーズはトップバッターで以下の4曲演奏。
1.Bark At The Moon / オジー・オズボーン
2.Mama Kin / Aerosmith(Gunsバージョン)
3.銃爪 / ツイスト
4.恋のダイヤル6700 / フィンガー5

もうノリ一発の余興バンド演奏です(笑)
ドラムにイケメンあべちゃんを迎え、MarちゃんとIshiiさんがボーカルとベースを交代で2曲ずつという、変則的なステージでした。
お約束のオジーのモノマネも飛び出しました(笑)

対バンのみなさん
・たかいのもへじ
  以前もへじさんの演奏を聞いてアコギのイメージがぶっ飛んだんですが、
  今回は僕がぶっ飛んだパーカッシブ&タッピングプレイを交えつつも、
  メロディアスな曲が多かったですね。
  メロウな曲での繊細なタッチも素晴しかったです!!

・he and she
  僕の大好きなバンド!
  オシャレなサウンドに意外なアレンジ、心に響く歌声、
  リズムが歌うパーカッション、そしてエロいSAX(笑)
  やっぱこのバンドは最高です!!

・ID:6
  アフタービートのマスター率いるフュージョンバンド。
  インスト中心で、2曲ボーカル入り。
  東京から駆けつけたボーカルがなかなか到着せずドキドキしました(笑)
  マスターのギターとキーボードのYUKOさんのバトルが凄かったですね!

・Machida-Band
  スペインやりましたよ!!
  弾きまくりのMachidaさんに he and sheとは違いアグレッシブに
  音を決めまくるDonさん、そしてBottomを支えつつテクニカルで
  メロディアスなmochidaさん。
  2曲で終わりなんてあんまりです(笑)
  次回ライブに期待が高まります!
  しかしmachidaさんの超高速なギターは凄かった!!!

こうして振り返ると、やっぱりうちのバンド浮いてたなぁ(笑)

打上げも盛り上がりました。
某女性ボーカリストの毒舌トークは凄かったなぁ(笑)
ちょっと便乗させていただきました(笑)


いつも笑顔だったFeel Fine氏。
いつも僕たちを楽しませてくれました。

 
Rest In Peace・・・。

| | コメント (13)

2007年11月 3日 (土)

極楽じゃ~そして今日もライブ~

昨日、三島に新しく出来た「極楽湯」に行って来ました。
場所は東芝TEC近くの電業社の社宅があったところです。

ここ最高ですよ!!
入場料700円(会員650円)だし、2:00までやってるし、お風呂も豊富だし、食事も安めだし、日焼けマシーンはあるし(笑)で言う事なしです。
他と違うところは、無料休憩所がないことですかね。(うたた寝処はあります)
おかげで朝から漬物とか持込で来て一日中いる人たちがいなくていいわ(笑)
 
これで、アフタービートでライブ→打上げ→お風呂→車中泊という流れが出来てしまいます(笑)
4時ぐらいまで営業してればバッチリはまったんですが・・・。
 
話は変わりまして、本日「も」ライブ(笑)
今日は今年お亡くなりになったFeel Fine氏の追悼ライブです。
僕はアフタービート忘年会バンド「ポッポ隊」と、アフタービートのイベントから生まれた「Feel Fine Bombers」で交流させていただきました。
今回は2つのバンドをあわせた「Feel Fine ポッポ隊(仮)」として参加。
しかし練習不足は否めないので、もう開き直ってノリ一発で楽しみたいと思います(笑)
暖かく見守ってください。
 
しかし2週連続ライブはきついですね。
財布の面でも(笑)
Rico Funkの余韻も覚めやらぬままに本日のライブです。
今日は久しぶりに歪ませたメタルなギターも炸裂です!!
月に吠えろ!!っつーことで。

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »