« 凄いなこりゃ! | トップページ | 鉄道博物館 »

2007年11月24日 (土)

ハレンチな夜

  Dsc01385Dsc01386

 
  
 
 
 
昨日はマイミクぎずもちゃんのバンド、LOVE☆ROCK主催のイベントを見に行ってきました。

うーん、ハレンチ(笑)
せくすぃーですね!!
この画像をアップしたからには次回ライブの集客UP間違いなし!(笑)

いやマジでいいバンドなんですよ、LOVE☆ROCK。
リズム隊がしっかり土台を支え、前の3人がいい意味で好き勝手目立っちゃってるというある意味理想形(笑)
ドラムの方は松井稼頭央に似ていると思いました(笑)
やっぱいいバンドはドラムがうまいね!
我らがぎずもちゃんも、隙あらばお立ち台ヨロシクでセクシーに決めてました。
 
 
他のバンドで印象に残ったのは、カウチポテトとSTARS'N STRIPESのGisukeさんですね!
カウチポテトはPOPなROCK。
3ピースバンドでしたがギターボーカルとは思えないいかしたカッティング!
Orangeにリッケンバッカーという組み合わせでしたが、メチャいい音してました!
 
Gisukeさんもぎずもちゃんから借りたOrange使ってましたが、ワイルドでいい音でした。
あとヴォーカルが凄い!
あの抜ける声!歌いまわし、すべてがROCKしてました!!


少し気になったのは、全体的に爆音過ぎってことです。
特にドラムとベース。
持っていたバッグが常にバスドラの音でビンビン振動するぐらい爆音でした。
またドラムの音がいわゆるドンシャリで、バスドラは大げさに言うとPANTERAのような(ってわかる人にしかわからないか)音、ハイハットもシャリンシャリンいってました。
メタル系、ミクスチャー系ではOKなんですが、ロックンロール、POPにはどう考えても合わない・・・。
前回見たときもそうだったので、これはハコの特性だと思うのですが、
正直この爆音&重低音では何バンドも見ると頭が痛くなってきます。
もともとラウド系の強いハコなのかなぁ・・・。

 
というわけで、Orangeのアンプが非常に欲しくなったイベントでした(笑)

|

« 凄いなこりゃ! | トップページ | 鉄道博物館 »

コメント

アニマルはあんまり音をいじらないでただでかくするって印象です。
県内のハコでは一番いい音すると思うんだけどなぁ。

このバンド・・・見たいぜ

投稿: セイ | 2007年11月25日 (日) 08時18分

■セイさん
まあ音は好みだからね。
ドラム以外はそんな感じだったよ。
ドラムをあそこまで出すハコはこの辺にはないよね。
だから全体的に爆音になるんじゃないかな。

ちょっとオジサンにはきつかったわ(笑)
昔はメタル三昧だったから大丈夫だったんだけどね(笑)

投稿: ken | 2007年11月25日 (日) 09時42分

長丁場(笑)ありがとうお!

うん、確かにもうちょっと抑えてあるとすごく聞きやすいなぁと毎回思ったりした。
実は頭痛がすごくて昨日は、死んだように寝ました(笑)

やっぱ頭痛したんだぁ。。

投稿: いつでもぎずも | 2007年11月26日 (月) 00時29分

■ぎずもさん
お疲れ~。
最近やわになってるから、あの音量はきつかったよ(笑)
でもLOVE☆ROCKのときはバランスよかったと思うよ!
前半が凄くきつかった(笑)

投稿: ken | 2007年11月26日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄いなこりゃ! | トップページ | 鉄道博物館 »