« 鉄道博物館 | トップページ | 今からHideヨコ結婚式 »

2007年11月29日 (木)

ダブルショック

一昨日、7年使った炊飯器が壊れた・・・。
婚礼家電?で初のご臨終です。

本来ならネットを駆使して安いのを買いたいところですが、
炊飯器は無いと困るので、昨日慌ててコ○マ電気へ。
今まで5合用を使っていたのですが、うちは3人家族でいつも1合半ぐらいしか炊かないので3合炊のを購入。
 
Npgb

 

 

 

  
 
買い物後、そのままラーメン食べに家族で「松福」東椎路店へ。
とんこつ替え玉おかわりと半チャーハンとギョウザを食べました。
ここの半チャーハンは普通に1人前あります(笑)
というわけで家族で分け合って食べました。

 
そして今朝、いつもは朝食はパンなのに、ニュー炊飯器ということでおにぎりに(笑)
で、おにぎり食べながら折り込みチラシみていると、なんと同じ商品がエ○ポットで3000円も安く出ていた・・・。

 
朝からちょっとブルーな気持ち(笑)
まあ今回は急いでたから仕方ないか・・・。

|

« 鉄道博物館 | トップページ | 今からHideヨコ結婚式 »

コメント

その気持ち、良く解ります。
次は、電子レンジが壊れる予定だと思います。
3000円は、ブルーになるね ・・・ 松福で得をしたのに
東椎路店は、家族向きで良いですよね!
我が家は、半チャーハン2つに、ラーメン2点で月に1回は、利用してます。 
ここのチャーハンは、旨い!300円は、安すぎる、あの量で

投稿: Music Life | 2007年11月29日 (木) 13時11分

炊飯器って毎日使うから1日あたりのランニングコストが安い家電なんだって。3000円は大きいけど、また7年として割って見て下さい。
1.2円/日。・・・なんか保険のCMみたいね(笑)

投稿: sponge | 2007年11月29日 (木) 16時06分

そろそろウチも炊飯器とポットが怪しい・・・。
一日一合半?ウチは四合なんだけど食い過ぎなんじゃろか。

投稿: ながいく | 2007年11月29日 (木) 16時19分

こいつぁ、ひょっとしてMITS○BISHI?

我が家のジャーにクリソツだ!!
(ウチは2人なのに、客人が来るから5合炊きだけど)
そうかい・・・kenちゃん家の婚礼家電もリニューアル時期に突入かぁ。私は金銭感覚ないから、広告とかあまり見ないで買っちゃって、いつも怒られる(笑)
でも、パソコンだけは、短命(すぐ古くなる)なのに高い物だよなぁ・・・って思うけど。パソコンもケータイも、操作しきれずに世代交代しちゃうから・・・その点、炊飯ジャーは、操作も簡単♪

3000円高い分、きっと美味しく炊けるはず!
そう思えば、ブルーもイエローに変わるハズだ☆

投稿: とわ | 2007年11月29日 (木) 19時42分

あぁ~ショックだよね。
3000円は大きい!!!
電化製品って壊れる時、結構一気にこない?
私だけかなぁ~

投稿: ぎずも | 2007年11月29日 (木) 21時20分

■Music Lifeさん
そろそろ壊れサイクルになりそうで恐ろしいです。
松福のチャーハンもうまいですが、やっぱりチャーハンは富士岡駅前の「中村ラーメン」ですよ!
是非行ってみてくだい。

■spongeさん
おお~安い(笑)
そういえば、コ○マの5年保障ってのにお金払って入ったのですが、修理に出している間米炊けないじゃんってさっき気付きました。
そのときはずっとサトウのご飯かな・・・。

■ながいくさん
正確に言うと晩飯一回あたり1.25合~1.5合です。
朝はパンだしね。
弁当のある日は朝も米炊いてますね。

ながいくさんち1食4合だとしたら食いすぎじゃ~(笑)

■とわちゃん
象印だよ!
うちは家電買うの慎重派なんだけどね。
急いでいる時はしょうがない(笑)
おいらは携帯の買い替えを悩んですでに2ヶ月経過・・・(笑)
もう少し悩みます(笑)

■ぎずもさん
そう、それが家電の恐怖です(笑)
9月にエアコン壊れたし・・・。
しかもまだ買い換えてない(笑)


投稿: ken | 2007年11月30日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道博物館 | トップページ | 今からHideヨコ結婚式 »