« ジューサー | トップページ | やりすぎコージー »

2007年11月13日 (火)

音源

おいら自分のバンドのライブ音源・練習音源聞くの好きなんです。
自分のビデオカメラで録った音源が、ハイが抜けて結構いい音なので、いつも
ビデオカメラ→MDにダビングして、ライブ後はほぼ毎日車中で聞いてます。
今もRicoFunkの音源毎日聞いてますよ(笑)
ほんとはCDにコピーしたいんですが、今の環境だと
ビデオカメラ→MD→MTR→パソコン→CDという手順になってしまう(笑)
ビデオをパソコンに取り込めば簡単なのかな?
やったことないなぁ・・・。
誰か教えて!!

ということで、車の中でライブ音源・練習音源聞いていると、まあ色々なところが見えてくるわけですよ(笑)
で、思いついたことを実践してみたり提案してみたりするわけです。
それが形になっていくのが気持ちいいんですよね!!

 
って、なんかまとまんないので、この辺で(笑)
うまく表現できないのでだいぶ消しちゃった・・・。

|

« ジューサー | トップページ | やりすぎコージー »

コメント

私は本番2回前の練習のCDが車に入りっぱなしになっていて、それをいまだに聴いています。
本当にいろんなことが分かりますね。特に自分の欠点など。
直すべきポイントが見えてきます。
今までこんなにじっくり聴き続けたことはなかったので、どうしてこうしてこなかったのかが悔やまれてなりません。
「振り返る」って本当に大切だなと思いました。

てか、本番音源をもっと聴けよと自分に言いたい。
実は「あちゃ~(/・_・\)」が多くて聴けないのだ(涙)

投稿: りこ | 2007年11月13日 (火) 09時00分

本当に本当に本気で好きなんだね(笑)
でも私も練習音源聞くの大好きw
今も会社の休み時間に、聞いてる~

投稿: ぎずも | 2007年11月13日 (火) 17時57分

音ももちろですが、映像リビューでkenちゃんのアクションに期待します(笑)

頭入りで体が沈むのは好きです。ステップとか歩き回りとか、キター持ち上げとかやってー!!
(まるでペイジじゃん)

もっともっとカッコ良くなってほしいんでーす。

投稿: びーびー | 2007年11月13日 (火) 23時08分

■りこさん
僕は過去を引きずるんです。A型だし(笑)
だから聞きなおすのすきなのかしら?
良くても悪くても、引きずっちゃうんですよね。
出来がよければ嬉しくて聞きなおすし、
出来が悪ければ悔しくて聞きなおす。
で、そのうちに色々見えてくると・・・。

■ぎずもさん
自分の音源聞くのって楽しいよね!
ほんと色々見えてくる。
僕は車での移動が多いので、大体車中で聞くなぁ。

■びーびーさん
動きはその曲のノリによってですね。
Lynusでやる曲は大体ノリにくい・・・。
やっぱハネている曲の方が体は動きますね。
見栄えもこれから頑張ります!!

投稿: ken | 2007年11月14日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジューサー | トップページ | やりすぎコージー »