« キューピット | トップページ | 誤解 »

2007年12月 9日 (日)

ビートルズ

Experience Night Vol.8 Beatles 特集、無事終了しました。
皆さんのビートルズへの熱い思いを感じました!!
やっぱ偉大なバンドですね。
 
 
今回僕はShining Wizardに混ぜていただきました。
きっかけは「Hey Bulldog」。
屋敷豪太率いる「Gota & The Lowdog」がこの曲をCoverしており、
いつかLynusでやりたいと温めておいたのですが、Shining Wizardが
以前のライブでこの豪太バージョンで演奏したんですよ!
それで「やられた~」とかあっくすさんに言ってたら今回ヘルプの話が(笑)

しかしこのアルバム、廃盤なんですね。
Funkしててかっこいいのに・・・。

今回は出来上がったところに入れてもらったので、「控えめに混ざる」をテーマにやってみました。
責任がない立場での参加ってのもいいですね(笑)



ビートルズということで思い出の品を。

P1000065
 

  
 
   
写真はレコードの赤盤・青盤とCDの赤盤・青盤。
レコードは親父から高校生の時に借りてそのままカリパク状態(笑)
CDは自分で買いました。
うちの親父はビートルズとフォークソングとジャズが大好きでかつてはオーディオマニア(笑)
ジャズはよく知らないのでわかりませんが、ビートルズとスティーヴィー・ワンダーはよく家でかかってました。
おかげさまで小さい頃からいい音楽と関わることができ、親父には感謝してます。
そんなわけで「Beatles 1」が発売された時にプレゼントしたらメチャ喜んでくれてました。
 
比較的幼少時代からビートルズは聞いてきたわけですが、
最近は「Taxman」が好き!!
理由はビートルズで数少ないハネた曲だから(笑)
  
というわけで、MusicLifeさんにリクエストしたらやってくれました。
やっぱこの曲カッコイイ!!
ありがとうございました。

Experience Night、本当にいいイベントです。
いつまでも続きますように・・・。
 

|

« キューピット | トップページ | 誤解 »

コメント

お疲れさまでした!!
「控えめに混ざる」がテーマだったんですね!!
完璧でしたよ~
今度はメインでガシガシ弾くKenさんを楽しみにしてますね!!

投稿: shigekei | 2007年12月 9日 (日) 23時16分

お疲れ様でした!
ワタクシ、ギターの細かいところはわからないのですが、それでも結構存在感があるなーなんて思っちゃいました、さすがです!22日は全力モード?楽しみにしてます!

投稿: タケ | 2007年12月10日 (月) 00時24分

Kenちゃんのセンスの良さは、オヤジさんの血でもあるんですね!
私のオヤジが持っていたEPは、鶴田浩二(軍歌系ですよ)
当然、LPなんて一枚もありません。プレイヤーもモノラル!でした。

今年もExperience Nightに全出場していただいてありがとう!
これからも、良い音を届けて行きたいですね!

Taxman ケツがしまらなくて申し訳ありませんでした、、、トホホ

投稿: Music Life | 2007年12月10日 (月) 19時53分

お疲れ様でした!!!
控えめながら しっかり音は主張しておりましたよ!!!
来年も遊んでくださいまし。

投稿: サーフグリーン | 2007年12月10日 (月) 20時16分

お疲れさまでした!

さすがのギターだったよ。おいらも弾く必要がないくらい。
本当、楽しい一夜だったねえ。

しかし、BulldogはLynus用に暖めていたとは、ちょっと以外でした。

投稿: あっくす | 2007年12月10日 (月) 23時21分

■shigekeiさん
どう弾いていいかわからない曲もあったので、なんとなく混じっている感じでやってみました(笑)

■タケちゃん
タケちゃんも常連さんになってきたね~。
これからもExperienceNight盛り上げていきましょう!
22日はお互い頑張ろう。
楽しみだ~。

■Music Lifeさん
そんなうちの親父は最近になってサザンオールスターズにハマり、ファンクラブに入ったりしています(笑)

全出場してたんですか!
いつも声をかけていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

■サーフグリーンさん
音主張してました?
おかしいなぁ(笑)

ビートルズは難しいってことが改めてわかりました。
みんな凄い!!

来年もよろしくお願いします。

■あっくすさん
前にシャイニングがブルドッグやったときにそんな話したじゃないですか。
覚えてない?

いつかやりたいと思ってたので、混ぜていただきありがとうございました!

22日楽しみましょう!!

投稿: ken | 2007年12月11日 (火) 07時01分

遅ればせながらお疲れ様でした。

リハのときから、ツボをついた音作りだーと感じておりました。控えめでなく、思いっきり主張したプレイも聴いてみたいです。また、一緒にやれたらいいなと思っております。テルミンひかりでしたm(__)m

投稿: ひかり | 2007年12月13日 (木) 22時51分

■ひかりさん
どもども、今回はアンプもエフェクターボードも持参せず、エフェクター1個とギターで参戦しましたので、音作りは超テキトーです(笑)
また是非一緒にやりましょう!
テルミンのざわめきは凄かったですね(笑)

投稿: ken | 2007年12月15日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューピット | トップページ | 誤解 »