« 世界のナベアツ(追加) | トップページ | ドコドコカンカン »

2007年12月23日 (日)

シャッフルシャッフル終了!

音楽仲間の舞vol.10無事終了しました。
今回はスペシャルライブで、舞の常連バンドが以下のようにシャッフル!
各バンド短期間で仕上げたにもかかわらずまとまってて、楽しいライブになりました。
見に来てくれた皆さん、オーディションさん、ありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れ様でした。
そして昨日は来れませんでしたが、プロデューサーのながいくさん、楽しいイベントをいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ってことで長いですがレポを。
 

トップバッターはSnow☆Fantasy。
メンバーは以下の5人。
Vo:ShiningWizardのヨネ
G:NEUTRALのノグさん
B:Beat the Beeのやまちゃん
Dr:Wild Christのあつしさん
Key:East Wind Orchestraのアベベさん

いきなりこのイベントのハードルを上げてくれました(笑)
お笑い度はこのバンドが一番高かった!
今更ながらのヨンさまネタ(笑)。
しかし笑いのツボを心得ているヨネちゃん、流石です。
曲はSnow☆Fantasyという名前を逆手に取った夏の歌ばかり(笑)
チューブにサザンに極めつけはあの華麗なる一発屋(笑)、CLASSの「夏の日の1993」!
これが発売された大学1年の頃をちょっと思い出して懐かしい気分にさせていただきました。
 

2番目はDoro-Doro。
Vo:Beat the Beeのとわちゃん
G:NEUTRALのマコトさん
B:大川英一郎BAND、Rico Funkのつぐさん
Dr:NEUTRALのまーさん
Key:Rico Funkのゆかぢ

いきなりオラの大好きなCOCCOの曲をやってくれました!!
そしていつかやりたいと思っているレベッカのラズベリー・ドリームも!!
そのほかは浜崎あゆみと葛城ユキのボヘミア~ン(笑)
最後にエヴァネッセンスの曲も飛び出した!
とわちゃんの歌を中心にまとまった演奏でした。
スケルトン仕様のエロエロなとわちゃんもよかった(笑)
あとつぐさんの全編にわたるコーラスには驚きました。
なんだ、歌えるじゃん(笑)
 

3番目は健太。
健太君はtomggさんのご近所さんで津軽三味線の全日本ジュニアチャンピオン。
ホスト風のキャラ、ルックスで三味線を弾くこのミスマッチ(笑)
しかし音は噂にたがわぬ素晴しさ!
肝の据わり方もとても10代には見えなかった(笑)
 

4番目はDistortion point。
Vo:ダクテンのマサさん
G:ダクテンのミッチーさん
B:元ダクテンのshigeちゃん
Dr:ダクテンのりゅうくん

ということで、モロにダクテンのバンドです。
曲もフルオリジナル。
かなりアレンジ凝ってましたね。
前に聞いた曲もありましたが、イメチェン度高かったです。
やっぱshigeちゃんのベースラインは好きだなぁ。
最後にベースと喧嘩してるのを見て、気持ち入ってんなぁ・・・とちょっと鳥肌。
今回で解散ということでしたが、今後のメンバーがどのように活動していくのか楽しみです。
お疲れ様でした。
 

5番目は僕らの聖闘士Four。
Vo:ShiningWizardのあっくすさん
G:Lynus、Rico Funkのken  ←僕です
B:NEUTRALのとやまさん
Dr:Lynusのきーちゃん
ゲストコーラス&踊り:ももにゃん

僕とあっくすさんは昔から一緒に洋楽ロックをやっていたので、今回は邦楽ロックで行こうということに・・・。
セットリストは
1.Super Love Song / B'z
2.海へと / PUFFY(奥田民生バージョン)
3.限界LOVERS / SHOW-YA
4.星空のディスタンス / THE ALFEE
5.UFO / ピンクレディ(椎名林檎バージョン)

ヒット曲をだんだん時代を遡って演奏するというコンセプトに。
個人的にはyoutubeで見た椎名林檎のUFOがめちゃくちゃかっこよかったので、
是非やりたかった!
あ、言っときますけどピンクレディ世代ではありませんよ(笑)
この曲発売された時は4歳でしたから・・・。

同じく林檎がカバーしているRadioheadのCreepもいつかどこかでやってみたい曲なんですよね。
本物はコチラ
でもアルペジオ苦手だからな・・・(笑)

ギターは星空のディスタンスで22フレットと使うということで久しぶりのSG。
また、かなり久しぶりのディストーションサウンドが必要&16分の刻みもあるということで、音作りは結構難航しました。
やっぱ歪ませると抜けが悪くなるしね・・・。
結局ディストーションは長年使い道のなかったZOOMのハイパーリードを使用。
PUFFYとUFOではいつものMaxonのOD9pro。

演奏は練習8時間のわりにはよかったかなぁ・・・。
楽しく演奏できました。
ヴォーカルの人は死にそうでしたが(笑)
 

そしてトリはRCXILE。
Vo、Key:Rico Funkのりこさん
G、Vo:GRAVEのゆっきーさん
G:大川英一郎バンドのtomggさん
B:びーびーさん
Dr:Rico Funkのたけちゃん

ここは王道洋楽ロックですね。
グランドファンク、ホワイトスネイク、エアロスミス、ストーンズ、そしておいらの好きなアラニス・モリセット!
おそらく平均年齢ダントツトップのこのバンド、あらゆるところに年の功が垣間見れました(笑)
Walk This Wayでは客席乱入で、ギターソロをギタリスト達に弾かせてました。
おいらも一番に指名をいただき、335を弾かせていただきました!
そしてみっちーさんの息子さんにギターを渡すtomggさん!
ノリノリで受け取って弾くみっちージュニア!
非常に微笑ましい、ちょっとジーンとくる場面でした。

しかし最後終われずにハラハラさせるところなんかはご愛嬌(笑)
 

というわけでライブも終了し、いつもの打上げへ。
久しぶりに酔っ払ったとわちゃんが見れて楽しかった(笑)
やっぱこのイベントは楽しい!!
来年もシャッフルしたいぞ!!

|

« 世界のナベアツ(追加) | トップページ | ドコドコカンカン »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
kenちゃん、ギター、弾きまくってましたね。
気持ちよかったでしょ(^-^)カッコよかったよ。

で、こらっ!「年の功」って!!!(涙目)

RCXILEの選曲に関して「王道」と思ったkenちゃん、
多分私と聴いてるところが似てるんだね。
やってるメンバーは「半分以上知らない曲だった」と言ってたのよ。
(要するに私色が強かったのです。無理強いだったか?)
オーディエンスの皆さんにはどうだったんだろうな。

投稿: りこ | 2007年12月23日 (日) 17時08分

お疲れ&ありがとう!

Kenちゃん、トヤマとは昔からやってたから、結構すんなり行けたね。キーちゃんのドラムも凄かった!!
かなり楽しんでやらせていただきましたよ。

しかし、マジ死に掛けた(^^;さすがに寺田姉御は半端じゃねえ・・・。

投稿: あっくす | 2007年12月23日 (日) 18時29分

お疲れ様でした&たのしかったですね~
ネックベントかっこ良かったですよ!!!
もちろん音抜けも最高でした!!

投稿: shigekei | 2007年12月23日 (日) 19時54分

SGもぶっとい良い音してたね~。お疲れさま!本当に素晴らしいイベントに参加できて皆さんには感謝感謝です。

次は新年早々からRico Funkヨロシク!


投稿: つぐ | 2007年12月23日 (日) 20時48分

今年最後の舞ライブお疲れサンでした!
このバンドのみセットリストが隠されていて謎だったけど・・・
ナントこんな選曲だったとは!うわぁ~、聞きたかった~。
2~5は全部歌えるじゃん♪星空・・・はいつかやりたかった曲だよ。
って事で、今年一年間、ありがとう!また来年宜しくね!

投稿: ながいく | 2007年12月23日 (日) 21時40分

kenちゃん、サイコーだったよぉ♪全部がすんごく良かったねぇ!!
そうそう、あの衣装はスケルトンではないし、エロくないも~ん!「あれ、もう着替えちゃったの?」っていうおまいさんがエロだべ!!ロ~エ~!!
それにしても、はじけた、はじけた♪打ち上げ(笑)
楽しかったねぇ!

投稿: とわ | 2007年12月23日 (日) 22時43分

■りこさん
年の功は、経験豊富ってことですよ!
悲観することなんてなんにもありません(笑)
なんかMC安定感バツグンなんですけど(笑)

しかしホワイトスネイクからアレをやるとはお主なかなか通ですな(笑)

次はRico Funkですね。
来年早々からライブできるなんて幸せ~。


■あっくすさん
今回はきーちゃんのための聖闘士Fourといっても過言ではないぐらい目立ってました。
個人的にはスーパーラブソングが楽しくて楽しくて(笑)
またよろしくお願いします!!

■shigekeiさん
ネックベンド、今回は「限界Lovers」で多用したよ。
テンポが速いからタイミングが難しくて、家でベンディングの練習ばかりしてた(笑)

お笑いでないshigeちゃんのベースを再確認(笑)
マジよかったよ!!

■つぐさん
お疲れ様でした。
Doro-Doro最高!
今大会No.1です。
スラップしないつぐさんはじめて見たかも(笑)

SGは音作り難しいです。
音を抜けさせないように作っているとしか思えない(笑)
でも思いのほか良い音に仕上がったかな。

投稿: ken | 2007年12月23日 (日) 23時24分

■ながいくさん
セットリストそういえば変な書き方してましたね(笑)
意外な選曲でしょ?
星空のディスタンスはバリバリハードロックに仕上げたリ・レコーディングバージョンでやりましたよ。

今年1年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

お子様の誕生楽しみですね!!
しばらくパパ業に専念してください。

■とわちゃん
スケルトンだ(笑)
いやね、スケルトンって響きがいいじゃん(笑)
スケルトンって言いたくて言ってただけだから(笑)
とわちゃんの歌声最高!
膝のクネクネも最高(笑)

打上げ楽しかったね~。
あんなことからこんなことまで・・・。
キャー恥ずかしい(笑)

投稿: ken | 2007年12月23日 (日) 23時32分

おつかれさまでした~。そして飛び入り参加させていただいてありがとうございます~。あの「UFO」はYouTubeから見つけたんですねぇ。アレを見ながら「テンポ速い~(--;」と思いつつ練習してました(^-^; でもめっちゃ楽しかったです♪

来年は年明け早々のRicoFunk楽しみにしてます~♪

投稿: ももにゃん | 2007年12月24日 (月) 00時01分

UFOかっこよかった~~~~~~!!!
サウンドよし、踊りよし、ビジュアルよし、の3拍子!!

しかしぱふぃーからあるふぃーまで、これまたちがう引出だけど、かっこいいんだよね~、Kenさんのギター!!!

来年こそは本家聴かせてください!!

メリークリスマス!!

投稿: おぽんち | 2007年12月24日 (月) 01時11分

お疲れ様でした~
kenさんの気持ち良さそうにギターを弾く姿、
見てる側も同じように気持ちよくなってきますよ!

投稿: アツシ | 2007年12月24日 (月) 01時57分

■ももにゃんさん
幹事業お疲れさま。
飛び入りありがとう!
テンポ早かったでしょ。
振り付けはさすがでした。
RicoFunkもお楽しみに!!

■おぽんちさん
いつもありがとー。
ビジュアルはよかったか?(笑)

メリークリスマス!
おいらは今日仕事です・・・。

■アツシさん
お疲れ様でした。
Snow☆Fantasyにはいきなりもっていかれましたね~。
楽しかったですよ!!
来年もよろしくお願いします!!

投稿: ken | 2007年12月24日 (月) 08時08分

お疲れ様でした。本当に楽しかったですね。

舞にも参加できるなんて、本当にラッキー&ハッピーでした。これでいい年越しができます(笑)

新春1月5日楽しみにしています。

投稿: びーびー | 2007年12月24日 (月) 14時36分

お疲れ様でした~!
去年は一緒にやらせてもらって、今年は見る側で、やっぱKenさんかっこよかった~選曲もツボでした!
来年もいろいろヨロシクお願いします。

投稿: RYU | 2007年12月24日 (月) 21時22分

KENさんおつかれ様でした!
トイレで「完成度が・・」って言ってましたが、すごい完成度だったじゃないですか!(笑)
相変わらずギターカッコイイです!
また来年もヨロシクです!

投稿: michio | 2007年12月24日 (月) 23時48分

■びーびーさん
お疲れ様でした。
舞初参加でしたね!
打ち上げでも話したけど、アラニスのベースかっこよかったですよ!
あれはベーシストのための曲みたいなもんだし(笑)

RicoFunk10月のライブから練習してないんでちょっと不安ですが、頑張るっす!!

■RYUさん
お疲れ様でした。
去年は一緒にやったんだもんね・・・。
年がたつのが早いよ(笑)
K-SUKE君との活動楽しみにしてます!!

■michioさん
お疲れ様でした。
michioさんいい音してましたよ!
今までで1番良かった気がします!
繊細なトーンで。
あれってカートコパーンモデルでしたっけ?

投稿: ken | 2007年12月25日 (火) 07時25分

土曜日はお疲れ様でした!
アルフィーとSHOW-YAずるい!
すげー弾きたかった!

普段と違う面を楽しませていただきやした。

ぼちぼちLynusも動きましょうかね・・・

投稿: Hide | 2007年12月25日 (火) 21時21分

遅れましたが、おつかれ様でした。
自分の中では
聖闘士Fourが今大会No.1ですよ。
Hardで良かった!!

投稿: burst-gang | 2007年12月25日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のナベアツ(追加) | トップページ | ドコドコカンカン »