« やっぱりスルメでした | トップページ | アルファベット »

2008年1月27日 (日)

たこ焼きパーティー&パーティーライブ

昨日は午前中に毎年恒例の家族写真を撮った後、お昼から同じマンションに住むリッキーの同級生家族とうちでたこ焼きパーティー。

大人たちはマッタリとたこ焼きを食べながら世間話。
子供達はたこ焼きはそこそこに遊ぶのに夢中。
しかしお互い一人っ子同士ということで、喧嘩になることもしばしば(笑)
仲いいんだけど、お互い譲ることをしらない(笑)

そんなこんなで僕はライブパーティーのリハの時間が迫ってきたのでお先に失礼してライブ会場へ。
  
 
今回は僕が以前勤めていた株式会社東海ソフトウェアの音楽部主催の結婚お祝いパーティーライブ。
主役は先日結婚したHideヨコとかつての僕の同期の2組。
なんと社長も参戦しました!!
 
今回はパーティーライブということで楽しければいいかとちょっと甘く見ていた感がありまして、それのしっぺ返しが本番に・・・(笑)
バンドとしてはいつものごとく練習は2回。しかも1回目の練習の後に新曲をやろうという話になり、残り1回で新曲を練習し、形にならないまでもなんとか構成は覚えるという体たらく(笑)
まあバンドはいつもこんな感じなので、これは想定の範囲内だったのですが、今回個人練習をやる暇がなかったんです。
だって暇さえあれば東京事変のライブ動画見てましたから・・・(笑)
 
というわけで本番にのぞんだら、ソロはつっかえるし構成は飛ぶしで、自分はここ最近ないぐらいのふがいなさ・・・。
やっぱり反復練習ってのは大事だなと再確認したイベントでした。
 
セットリスト
1.You Keep Me Hanging On / Vanilla Fudge
2.Move Over / Janis Joplin
3.Gimme Some Lovin' / The Spencer Davis Group
4.Immigrant Song / Led Zeppelin
5.Play That Funky Music~メンバー紹介 / WildCherry
6.私は風 / カルメン・マキ&OZ
7.Whole Lotta Love / Led Zeppelin

 

|

« やっぱりスルメでした | トップページ | アルファベット »

コメント

え?そんなkenさんご謙遜でしょうに(笑)。林檎にやられたり~♪だったんですね。・・・ってアタシも他人事でなくやばい状態にあり!!ひえ~!!練習しなきゃだ!

投稿: おぽんち | 2008年1月27日 (日) 20時12分

今回は観に行かれなくて残念。専属照明係りなのに・・・
久々のTSCワールドは味わえた?
kenちゃんの貴重な不甲斐ない演奏を聞きたかった(笑

投稿: ながいく | 2008年1月28日 (月) 12時21分

■おぽんちさん
そうなんですよ、最近林檎にやられっぱなしです(笑)
後で演奏音源聞くとひどいというほどでもないんですが、やっている最中はミスるたびにテンションが下がっていって、だんだんショボーンな感じになってしまいました(笑)
やっぱ練習は大切だね!
おぽんちさんも譜面台いらないぐらい練習してください(笑)

■ながいくさん
TSCの皆さんに会いましたよ!
退社以来会っていない人もいたし、いつも会っている人もいたし、知らない若者もいた(笑)
みんな変わってないなぁ・・・と感慨にふけっておりました(笑)

投稿: ken | 2008年1月29日 (火) 07時29分

お疲れ様でしたぁ〜!不甲斐ない!?ど、どの辺が…?f^_^;でも聞いてるこちらはわからない何がが演奏側にはあるんですよねぇ…。
それはまた次回までに練習して晴らす方向でp(^^)q

投稿: ももにゃん | 2008年1月29日 (火) 07時57分

■ももにゃんさん
そう、演奏している時のモチベーションというか、ミスが重なったり、決まるところが決まらなかったりすると、テンションが落ちてくんだよね。
あとで音源聞くと、そこまで悪くなかったりする(笑)

投稿: ken | 2008年1月30日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりスルメでした | トップページ | アルファベット »