« たこ焼きパーティー&パーティーライブ | トップページ | 落武者の謎 »

2008年1月30日 (水)

アルファベット

うちのリッキーがアルファベットを習得しはじめまして、嬉しいことがありました。

リッキーが僕のCDラックを見て、おもむろに

「えーしーでぃーしー」とか言っちゃってるわけですよ(笑)
 
P1000075  

 

 

 

もうパパ感動なわけですよ(笑)
よーし、パパ何でも買ってやるぞ!!と言いたくなりました。

そんなAC/DCのギタリスト、アンガス・ヤングに憧れて買ったGibsonSGを手放す決心をしました。
13年連れ添った相棒なので寂しい気持ちもありますが、新しい相棒が楽しみでもあったりします。
AC/DCの曲をライブで演奏することなくSGが離れてしまうのはちょっと残念かな・・・。

|

« たこ焼きパーティー&パーティーライブ | トップページ | 落武者の謎 »

コメント

SGさよならするんだ?!
結構な決心だよねぇ、それ。
という私も小次郎になってからは、SGは触ってないんだよなぁ。。。
でも、弾いてあげるのが一番だからなぁ~楽器。
弾かないなら、可愛がってくれる人に渡る方がいいんだろうなぁ。。。

投稿: ぎずも | 2008年1月31日 (木) 00時50分

■ぎずもさん
今のオイラにとっては、SGのメリットってハイポジションの弾きやすさだけになってしまったからね・・・。
いい人にわたるといいな。
そして新しい相棒も早く探さなくては!!!

投稿: ken | 2008年1月31日 (木) 07時14分

確かにハイポジションの弾きやすさは格別だよね。
と、ストラップ下げて弾きやすいから格好がいいよね(笑)
新しい相棒って何を検討してるんだろう。。。楽しみ(^ー^* )フフ♪

投稿: ぎずも | 2008年1月31日 (木) 08時57分

綺麗な英語の発音は幼児期までのアゴの形成で決まるんだって!!
だから早くリッキーをアドバンに!!(笑)

・・・あ、私いないじゃん!!(爆)

投稿: とわ | 2008年2月 1日 (金) 01時50分

私もSG持ってます!
SANTANAのウッド・ストックの時も
SGのシングル・コイルのやつ使ってたけど、
凄まじいプレイしてましたね!

投稿: ゆうじ | 2008年2月 1日 (金) 02時41分

私もSG持ってます!
SANTANAのウッド・ストックの時も
SGのシングル・コイルのやつ使ってたけど、
凄まじいプレイしてましたね!

投稿: ゆうじ | 2008年2月 1日 (金) 02時42分

■ぎずもさん
新しい相棒は・・・、まだ未定(笑)
おそらくこの前のブログで書いたあいつになるだろうかと・・・。

■とわちゃん
息子を御殿場まで毎回送り届ける甲斐性はありません(笑)
アゴですか!
煎餅とか食わした方がいいんだろうか?
そういうことじゃない?(笑)

■ゆうじさん
SG持ってますか!
サンタナは勉強不足で有名な曲しか知りません(笑)
僕の中ではSGと言えばアンガス・ヤングとトニー・アイオミですね。
あと漫画の「BECK」(笑)

投稿: ken | 2008年2月 1日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きパーティー&パーティーライブ | トップページ | 落武者の謎 »