« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月29日 (金)

ぐふふ

本日GIBSONのSGをオークションに出品したところ、わずか数時間で希望落札額で落札された!!

実は落札されているのを知らずに、某自転車屋向かいの某楽器店にて某ギターを試奏。
気に入ったので仮押さえして帰ってきたところでした。
仮押さえにしたのはSGが落札されるかわからなかったから(笑)
希望額で落札されたので追い金ナッシング!!
なんかラッキーだ!!
  
念のため発送して評価もらうまでは仮押さえのままにしておこうかな。
何が起こるかわからないからね!!

オラなんか嬉しいぞ!!(笑)
  
 
しかしいつも試奏のときフィンガーイーズをかけたくてたまらない(笑)
全然弦が滑らないんだもん!!

| | コメント (9)

2008年2月26日 (火)

凄いね!音楽仲間の舞

【音楽仲間の舞】vol.11、無事終了しました。

今回は平均年齢の高さに比例して(笑)レベルもめちゃ高かったですね。
今回初出場バンドが多かったせいか、トップの「あこぷろ」さんが始まった時、実はちょっと空気が重いなぁ・・・なんて思っていたのですが、さすがあこぷろさん!
1曲終わるたびに客席のボルテージが目に見えて上がってきて、オーディエンスをばっちり掴んでいくのがわかりました。
演奏も最高でしたよ!!
さすがキャリアが違いますね!!

2番目は我らがRicoFunk。
 
3番目はNEUTRAL。
誰もが知っている日本のロックをかましてくれました。
実は僕の好きな曲ばっかり演奏してくれるバンドです(笑)
こういう路線のバンドあんまりいないので、今後も非常に楽しみです!!
 
そしてトリ前は「he and she」。
僕の大好きなバンドが「音楽仲間の舞」初参戦!!
いつものアダルティな世界に連れてってくれました。
初参戦だからか、夫婦漫才がいつもよりおとなしかったような(笑)
 
そしてトリは「MARTES PLAYERS」!!!!!!!!
マジ最高!!!
ちょー最高!!
あまりにも楽しすぎて、一人でニヤニヤ(笑)
隣にいたBLUE JBさんと時々顔を見合わせてニヤニヤ(笑)
演奏ジャンルも僕にドンピシャ!!
カッティングかっこいい!!!
ステージングかっこいい!!!
最高でした!!!!!!!!
また見たい!すぐ見たい!!

というわけで、Rico Funk。
サポートベーシストはみんなうすうす感じてたとは思いますが、伊東先生でした。
実は最後にやった「What Is Hip ? 」、ベースが特に大変だから、今回やめようということになっていたのですが、伊東先生が「やりたい!」と言ってくれたため、急遽やることに決定!
たった1回の練習でキメてくれた伊東先生に拍手喝采です!


本番中は、ベースの音とバスドラの音がぐわんぐわんまわってて演奏を楽しむどころじゃなく、正直言ってテンション下がっちゃったのですが、それではいけませんね!
「MARTES PLAYERS」さんのように、どんな条件でも楽しく演奏しなきゃもったいない!!
ほんと今回は勉強させていただきました。

 
見に来てくれたお客さん、幹事の皆さん、出演者の皆さん、オーディションさん、
本当にありがとうございました!
また今度レベルアップしたRico Funkをお見せできればと思います!!

| | コメント (13)

2008年2月22日 (金)

ライブ告知!!

告知するの忘れてた!!
明日ライブやります!!
対バンが凄いです!!
是非お暇な方、見に来てください!!
 

【音楽仲間の舞 vol.11】
 ・日時:2008/2/23(土)open 18:00 start 18:30
 ・場所:オーディション
 ・料金:無料 1ドリンク all 500円 ※食べ物の持ち込みOK

 18:30~19:10 40 あこぷろ (ジャズ)
 19:10~19:50 40 Rico FUNK (ソウル&ファンク) ←ココ
 19:50~20:30 40 NEUTRAL (J-POP&ROCK)
 20:30~21:10 40 he and she (ジャズ&ボサノバ)
 21:10~21:50 40 MARTES PLAYERS (ファンクロック) 

Rico Funk、サポートベーシストはあのお方!!(笑)
お楽しみに!!

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

アキラさんとまこと君

日曜日に長泉町ベルフォーレにて行われたコンサート「宮川彬良と平原まことの音物語」を見に行ってきました。

サブタイトルに「二人のオーケストラ」とうたっているだけあり、
できるだけ生の音を聞いてもらいたいということで、音がダイレクトに客席に行くようにと、ステージを一段低くし(通常の半分の高さぐらい)、マイクもMCの時にしか使わないというこだわりよう!

で、このコンサート、本当に素晴しかった!!
この凄い体験を言葉にしようと色々考えたのですがうまく表現できない・・・。
簡単に言うと、MCは爆笑、演奏は鳥肌!

とりあえず箇条書きで(笑)
・2人編成でしかも生音なのに、音圧が半端じゃない!
・音抜けも素晴しく、2人の繊細なタッチが凄く伝わってくる!
・アレンジの妙技!!
・2人の音での会話が鳥肌物!
 
だめだ、伝わらない・・・(笑)
今回特に感動したのが、平原まことさんのSAXの音ですね。
もうね、表現力が半端ない!!
エロかったり、泣けたり、笑かしたり、変幻自在で、プロの技ってのをまざまざと見せ付けられた感じです。

演奏曲はこんな感じ(全部で16曲)↓
童謡の「さっちゃん」・・・ゴスペルアレンジ
「あんたがたどこさ」・・・ジャズアレンジ
「しゃぼん玉とんだ」・・・バラードアレンジ
映画「ニューシネマパラダイス」のテーマ・・・メドレーで演奏
アンコールはお子様お待ちかねクインテットのテーマと、
アキラさん作曲の「マツケンサンバⅡ」。

どうです?
見たいでしょ?(笑)

| | コメント (6)

2008年2月13日 (水)

うま~。

ここ2~3日申告作業をしてたらExperienceNightネタに完全に乗り遅れてたので、今回はパス(笑)
ということで、 
 
 200802132039000
 

 

 

 
 
 
最近眠っていたコーヒーメーカーを復活させました。
結婚するときに結構いい値段で購入したのですが、子供がいたずらして危ないということで4年ぐらい封印してました。(たまにコソッと出して飲みましたが)
で、子供もチョビッと大きくなったということで封印解除!
 
やっぱ挽き立てのコーヒーはおいしいですね!
匂いがたまりません!!
夕食後の一杯は格別です!
まぁその後にビールも飲むんですが・・・(笑)
 
 
ちなみに豆はサントムーン内にできた「ジュピター」でいつも購入してます。
ここは安い!

 
そういえばやっと最近サントムーンで迷わなくなりました(笑)
あの作りはないわ・・・。
お年寄りとか絶対迷いまくりだと思う(笑)

| | コメント (5)

2008年2月 5日 (火)

冬の定番

200802051910000  

 

 

なんかあんまりうまそうに見えませんが・・・(笑)

  
我が家の冬の定番。
それは・・・、
 
  
「豚バラ白菜」!!!
  
 
これって割とメジャーな料理なのかな?
土鍋に白菜と豚バラを順番に並べて、ちょびっと水を入れて火をかけるだけ。
最近はエリンギのスライスなんかも入れたりしております。
 
それをポン酢で食す!!
ポン酢ってサイコーですね。
ご飯がすすみます。
ちなみに下の方は豚の油が多いので、ポン酢増量で対応します(笑)

簡単でうまいので我が家は冬は週1~2でコレです。
おかげでこの冬、普通の鍋は1回だけしかやってません(笑) 
それはそれで寂しいんだが・・・。

 

| | コメント (10)

2008年2月 2日 (土)

落武者の謎

今日嫁さんが車でK-MIXのWEEKENDヤッホーを聞いていて、久保ひとみさんが僕がいつもお世話になっているアフタービートのお話をされていたそうです。

で、奥さんが、「なんか落武者なんとかってしきりに言ってた」と言ってたのですが・・・。
 
それってまさか・・・。

 

え~話は変わりまして(笑)、僕の仕事用の車MOVE(13年式)ですが、今月3回目の車検です。
すでに11万キロ越え・・・。
去年タイミングベルト交換、ハブベアリング、オイル漏れ等10万円コースの修理をしたので、そんなにお金かからないと予想しているんですが、どうなんだろう?
ターボの軽ってどれぐらいいけるんだろうか?
車屋さんには「え?車検通すんですか?」と言われちゃったし(笑)
 
最悪買い替えかな。
買うなら今の状況を考えると、とにかく燃費重視だなぁ・・・。
となると、SUBARUのステラかR2かなぁ・・・。
妄想するのは楽しいんだけど、出費を考えると痛いです(笑)
10年乗れればベストなんだけど・・・。

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »