« ライブ告知!! | トップページ | ぐふふ »

2008年2月26日 (火)

凄いね!音楽仲間の舞

【音楽仲間の舞】vol.11、無事終了しました。

今回は平均年齢の高さに比例して(笑)レベルもめちゃ高かったですね。
今回初出場バンドが多かったせいか、トップの「あこぷろ」さんが始まった時、実はちょっと空気が重いなぁ・・・なんて思っていたのですが、さすがあこぷろさん!
1曲終わるたびに客席のボルテージが目に見えて上がってきて、オーディエンスをばっちり掴んでいくのがわかりました。
演奏も最高でしたよ!!
さすがキャリアが違いますね!!

2番目は我らがRicoFunk。
 
3番目はNEUTRAL。
誰もが知っている日本のロックをかましてくれました。
実は僕の好きな曲ばっかり演奏してくれるバンドです(笑)
こういう路線のバンドあんまりいないので、今後も非常に楽しみです!!
 
そしてトリ前は「he and she」。
僕の大好きなバンドが「音楽仲間の舞」初参戦!!
いつものアダルティな世界に連れてってくれました。
初参戦だからか、夫婦漫才がいつもよりおとなしかったような(笑)
 
そしてトリは「MARTES PLAYERS」!!!!!!!!
マジ最高!!!
ちょー最高!!
あまりにも楽しすぎて、一人でニヤニヤ(笑)
隣にいたBLUE JBさんと時々顔を見合わせてニヤニヤ(笑)
演奏ジャンルも僕にドンピシャ!!
カッティングかっこいい!!!
ステージングかっこいい!!!
最高でした!!!!!!!!
また見たい!すぐ見たい!!

というわけで、Rico Funk。
サポートベーシストはみんなうすうす感じてたとは思いますが、伊東先生でした。
実は最後にやった「What Is Hip ? 」、ベースが特に大変だから、今回やめようということになっていたのですが、伊東先生が「やりたい!」と言ってくれたため、急遽やることに決定!
たった1回の練習でキメてくれた伊東先生に拍手喝采です!


本番中は、ベースの音とバスドラの音がぐわんぐわんまわってて演奏を楽しむどころじゃなく、正直言ってテンション下がっちゃったのですが、それではいけませんね!
「MARTES PLAYERS」さんのように、どんな条件でも楽しく演奏しなきゃもったいない!!
ほんと今回は勉強させていただきました。

 
見に来てくれたお客さん、幹事の皆さん、出演者の皆さん、オーディションさん、
本当にありがとうございました!
また今度レベルアップしたRico Funkをお見せできればと思います!!

|

« ライブ告知!! | トップページ | ぐふふ »

コメント

乙~♪見に行ってよかったよぉ~(泣)
kenちゃんのモウ(ギター)のワウ(だっけ?)があたいのお気に入りなのさ!!
ほ~んと、格好良かったしか言えないけど・・・すんません。
白シャツ・・・やっぱり男が上がるねぇ~♪そそられた(笑)
う~ん、なんつーか・・・サイコーだったよ!!

やはし、呑みたい!(笑)

投稿: とわ | 2008年2月26日 (火) 02時14分

ゆうじです。
KENちゃん、ありがとう!
暖かいコメントもいただいて感謝です!
RicoFUNK絶対凄いバンドになるよ!
ぜひ、今度は静岡で対バンやりましょう!
それと「NEUTRAL」のライブで、burstgangさんのギターの弦が切れた時に、すかさず自分のギターを差し出したKENちゃん!いかしてたぜ!

投稿: ゆうじ | 2008年2月26日 (火) 04時06分

おっつーー!!
RICO FUNK かっこえーーわーー。
逆境の中あそこまで仕上げる実力がすげえ。
>ベースの音とバスドラの音がぐわんぐわんまわってて
そそ、、ちょいと残念だと思っていたのは僕だけではなかったようで(汗)

投稿: toshi | 2008年2月26日 (火) 07時11分

KENちゃん おつかれさんしたーーー!!!
ちょっとしか聴けなかったけどBANDの一体感 ひしひしと感じました Rico Funkはどんどん遠征してくださいよー
今後も楽しみなBandのひとつです!
ステージにのれるトコならお手伝いしまっせ~~~ww

「MARTES PLAYERS」sanたち おちゃめでカッコいかったわー!
サケがすすむ すすむww
カッティング・グルーヴはサイコーでしたね
こちらにも乱入したかったww

投稿: DonGroove | 2008年2月26日 (火) 10時23分

kenちゃん、色々ありがとう。
ライブ中、テンション下がってたの?
私が上げられなくてごめんね。

そうね、次のRico FUNKは、きっとすごいよ。
いっぱいいろんなものを吸収した後だから。
あ、でも、焦らずにだったね。(^^;;;;
うん、じっくりいいものを作って行こう。
これからもどうぞよろしくだよ~!

投稿: りこ | 2008年2月26日 (火) 11時06分

ライブ&打ち上げ、お疲れさま~!
いつもに増して今回はツウ好みなバンドが集まったね。
このイベントの幅、音楽仲間の輪も広がってホントにウレシイ限り。

kenちゃんの次のステージはRか?Lか?
最近、Lの方を見てないのでコチラを見たいな~。

投稿: ながいく | 2008年2月26日 (火) 12時29分

お疲れさま&Rico FUNK見れなくてゴメンナサイ;;

でも・・・
「MARTES PLAYERS」!!!!!!!!
マジ最高!!!
ちょー最高!!
あまりにも楽しすぎて、一人でニヤニヤ(笑)
隣にいたKenちゃんと時々顔を見合わせてニヤニヤ(笑)
演奏ジャンルも俺にドンピシャ!!
カッティングかっこいい!!!
ステージングかっこいい!!!
最高でした!!!!!!!!
また見たい!すぐ見たい!!

↑激しく同意!楽しかったぁ~^^

投稿: BLUE JB | 2008年2月26日 (火) 16時13分

短期間で仕上げたダイスケ君に拍手&尊敬でした。でもステージ上もやはりでしたか。

低音の件はJAJACOさんとも「マズイね」と話しながらPAさんの所へ伝えに行けなかった自分に反省。行けたのは「NEUTRAL」さんの時でした。
ともあれ新曲も増えたRico Funk益々楽しみです。

投稿: びーびー | 2008年2月26日 (火) 23時32分

■とわちゃん
来てくれてありがと~。
ワウは今後極めたい技の一つやね。
わうわう!!

白シャツはね、当日迎えの車が来る直前にしわしわなのに気付き、あわててアイロンかけたのだ!

■ゆうじさん
どうも!!
是非また対バンしましょう!!
ほんと楽しい夜でした。
NEUTRALのとき、実は入り口付近にいて弦切れたの気付かなかったんですよ。
tomggさんがすーっと近づいてきて教えてくれたのです。
tomggさんと僕の合わせ技ということで・・・(笑)

■toshiさん
お疲れ様でした。
フレットレスいい味出してましたね~。

伊東先生には感謝感激ヒデキ感激ですよ!!

■DonGrooveさん
どうもお疲れ様でした。
是非今度ゲスト参加してください!!

Donさん歌声も素敵でしたよ!
意外と声高かったりして(笑)
前回は渋い声出してたし、もしかして変幻自在?(笑)

投稿: ken | 2008年2月27日 (水) 00時11分

■りこさん
お疲れ様でした!!
テンション下がったというか、上がりきらなかったというかそんな感じ(笑)
でもMARTES PLAYERS見たらそんなのぶっ飛んで、楽しかった思い出しかありません(笑)
そういうバンドになりたいもんですな!!

■ながいくさん
お疲れ様でした。
Lの方で出たいですね!
ただいま練習日調整中(笑)

舞はどんどんでっかくなっていきますね!!
自分の子供と対バンするまでは続けましょう(笑)

■BLUE JBさん
ニヤニヤ(笑)
僕とBLUE JBさんのツボが一緒でしたね(笑)
で、見合わせてニヤニヤ(笑)
あー楽しかった!!

■びーびーさん
伊東先生をたくさん褒めてあげてくださいね(笑)

音作りは難しいですよね。
とくにうちは総勢9名!
コーラス5本にピンマイク3本ですから(笑)
PAさんには嫌なバンドだと思いますよ(笑)

投稿: ken | 2008年2月27日 (水) 00時21分

お疲れさまでした。
コーラス&ピンでPA泣かせのAkiです(笑)。
個人的に色々反省はあるけど、今後しばらくはじっくり時間かけて仕上げていきたいところですね。ホーンアレンジも、もっと派手にしても良さそう・・・(他の邪魔にならない程度に、笑)。
そうそう、今回は伊東先生様サマに感謝m(_ _)mです。彼に声かけてくれたkenさんにも感謝ナリ。‘あの曲’でシメれらたことがウレシイ!!

投稿: Aki | 2008年2月27日 (水) 10時04分

ライブお疲れ様でした!!
低音の件、モニターだけじゃなかったんですね。。残念。でもやっぱけんさんのソロってテンション上がりますよ、僕は!

また、伊東先生にやられてしまいました!最後の別れ際に、「ここ1ヶ月はリコファンクばっかりで基礎練やってねー。基礎練やりてー」「ルーディメントやんなきゃだめだよ」
こんなこと言われたの大学のマニアックな先輩以来です。確かに最近サボってました。伊東先生とは末永くお付き合いしたいです(笑)

投稿: たけ | 2008年2月27日 (水) 22時19分

■Akiさん
お疲れ様でした。
ホーンアレンジ、もっとかましちゃってください!!(笑)
やっぱりWhatIsHip?は楽しいですね!!
末永くやりたい曲です。

■たけさん
お疲れ!!!
あのエレパーカス?はいいね!
今後もバリバリ使ってください。

ビデオ見たけど、客席もぐわんぐわんでした(笑)
伊東先生、人が言いにくいことをズバッと指摘してくれる稀有な人です。
キャラもたってます(笑)
鉄道好きです(笑)

基礎練って大学以来やってないかも・・・。

投稿: ken | 2008年2月28日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知!! | トップページ | ぐふふ »