« アルファベット | トップページ | 冬の定番 »

2008年2月 2日 (土)

落武者の謎

今日嫁さんが車でK-MIXのWEEKENDヤッホーを聞いていて、久保ひとみさんが僕がいつもお世話になっているアフタービートのお話をされていたそうです。

で、奥さんが、「なんか落武者なんとかってしきりに言ってた」と言ってたのですが・・・。
 
それってまさか・・・。

 

え~話は変わりまして(笑)、僕の仕事用の車MOVE(13年式)ですが、今月3回目の車検です。
すでに11万キロ越え・・・。
去年タイミングベルト交換、ハブベアリング、オイル漏れ等10万円コースの修理をしたので、そんなにお金かからないと予想しているんですが、どうなんだろう?
ターボの軽ってどれぐらいいけるんだろうか?
車屋さんには「え?車検通すんですか?」と言われちゃったし(笑)
 
最悪買い替えかな。
買うなら今の状況を考えると、とにかく燃費重視だなぁ・・・。
となると、SUBARUのステラかR2かなぁ・・・。
妄想するのは楽しいんだけど、出費を考えると痛いです(笑)
10年乗れればベストなんだけど・・・。

|

« アルファベット | トップページ | 冬の定番 »

コメント

落武者。
うちの会社にいるよ~~
予備軍もいっぱいいるよ~~
内緒ね!(笑) ( ̄┰ ̄*)ゞ

投稿: いつでもぎずも | 2008年2月 2日 (土) 22時54分

あぁ…落武者…(^-^;
前回、ライブの時にもボサカサのお二人も仕切りに言っていたような…。

投稿: ももにゃん | 2008年2月 2日 (土) 23時08分

前に乗ってたジムニーのターボは、愛鷹山中腹を
走行中、マフラーから猛烈な白煙を噴出し、停止。
タービンのベアリングがお釈迦になって、絶命したのであった。

乗り方によるけど、俺みたいにぶん回す派は、タービンの寿命が短くなるようで。
因みにタービンの絶命は、前触れもなく突然やってくる。ありゃビビるぜ。
交換修理は15万でした。

投稿: あっくす | 2008年2月 3日 (日) 08時38分

■ぎずもさん
その業界はいっぱいいそうだね(笑)
ぎずもっちモサいの大好きだからいいじゃないか!(笑)

■ももにゃんさん
これはもう定番ネタなのか・・・?
っておいら直接聞いてないのでよくわかんな~い(笑)

■あっくすさん
急にオジャンは勘弁して欲しいですね!
次の車じっくり選べないし・・・。
15万kmは走りたいところです。

投稿: ken | 2008年2月 3日 (日) 09時48分

落武者。おもわず吹いてしまいました。
せっかくだから、

鎧着せてみよっと・・・(想像中)
ちょんまげに戻してみよっと・・・(妄想中)
馬に乗せてみよっと・・・(白昼夢)

楽しめますねぇ。

投稿: びーびー | 2008年2月 3日 (日) 12時52分

我が家も燃費重視!!
モビの表示はリッター15キロ表示だけど、たぶん13キロくらいかなぁ・・・
もう一台はMT車のトヨタDuet♪(1000cc)燃費の計算はまだやってないけど、急な坂道で気持ちよい加速をしてくれるのだ!あちきの足になってくれるとです♪

投稿: とわ | 2008年2月 4日 (月) 00時40分

我が家の軽LIFEは、28500Km 通勤もなく、お買い物カーとして活躍。
なんと、9年式で11年目に突入
今年、家族1台のみにする予定で、もうすぐ出そうなフルモデルチェンジの車に
買え変えるため、粘ってタイヤも交換せず頑張っていたのですが、
先日、タイヤがBurst、結局4本新品に、バッテリーも限界で交換
なかなか、決断のタイミングが難しいですね?

ちなみに、私の機材カーは、ハイゼットワゴン、快適です・・・?

投稿: Music Life | 2008年2月 5日 (火) 17時57分

■びーびーさん
楽しんでください(笑)

■とわちゃん
おいらのMOVEはリッター12.5kぐらいかな。
ガソリン値上げに準じて、運転の仕方変えたよ(笑)
極力アクセル、ブレーキを踏まないように運転してます。

■Music Lifeさん
11年でそれだけしか走ってないのですか?
凄い!

私も先日ステップワゴンのタイヤ変えましたよ。
しかも前輪のみ。
しかも中古(笑)。
オークションでは掘り出し物がありますね。
車買ってすぐインチアップする人が多いのか、ほぼ未使用の中古タイヤが結構出てたりします。
というわけで、GOODYEAR2007年製9分山ミニバン用タイヤ2個を5800円で落札!!

投稿: ken | 2008年2月 5日 (火) 19時08分

こんばんは!

クルマ業界に属する者から一言だけ・・・

みなさん、クルマは「ある程度」乗ったら
買い換えましょう!!w

投稿: BLUE JB | 2008年2月 5日 (火) 20時23分

■BLUE JBさん
仕事用の車は乗り潰しますよ(笑)
ステップワゴンも10年乗るつもりですが(笑)
あ、でもガソリンの値段次第では考えるかも・・・。

みなさん何年ぐらいで乗り換えてるのかなぁ・・・。

投稿: ken | 2008年2月 6日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルファベット | トップページ | 冬の定番 »