« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月31日 (月)

副鼻腔炎来襲再び!!

またまたなっちゃいました、急性副鼻腔炎。
1年ぶり2回目です・・・。
 
先週水曜日に頬が痛くなってきて嫌な予感・・・。
木曜日には上の歯と歯茎、頬、目の周り~頭痛と、口から上の痛みフルコース(笑)
間違いなく急性副鼻腔炎だってことで病院へ。
薬もらったけどすぐには効かず、痛すぎてその日はダウン。
仕事も急遽休ませてもらいました。
金曜日の朝には少し楽になり、口近辺の痛みはなくなりました。
そして今は頬周りがまだ少し重いです・・・。
 
この病気長引くから嫌だ・・・。
しかも癖になりつつあるし・・・。

あー気分転換したい!!
早く来週にならないかなぁ。
あるブツが到着するのだ!!
楽しみだぁ!!

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

Bad Feeling

やっぱ布袋さんのカッティング最高ですなぁ。
http://jp.youtube.com/watch?v=4FUpdq3drpU
 
ギターを始めるきっかけはBOOWYでした。
「NO.NEW YORK」がはじめて弾いた曲です。
一時期ほとんどの曲を弾けましたが、もう忘れてるんだろうなぁ・・・。
いまでも時々聞きますね~。特に「GIGS」。

布袋さんがソロデビューして歌声を聞いた時はどうなるかと思ったけど(笑)、未だにご健在で嬉しい限りです!!

いつかは再結成・・・しないかな?

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

でかいヤツ

昨日仕事から帰ってきて何気に冷蔵庫を空けたら凄いヤツがいました。
  
200803210730000_2  

 

 

 

 
あんたデカ過ぎだよ!!
思わず笑っちまった(笑)

| | コメント (4)

2008年3月19日 (水)

エアコン

最近エアコンを買いました。

去年の9月にエアコンが壊れたのですが、冬場は使わないので放置しておりました。
社会人1年の時に購入したやつなので、ちょうど10年でご臨終。
  
で、買うならこの時期かなということで折り込みチラシを見たらノ○マ電気にて三菱の霧ヶ峰(6畳用)が取付け込みで42800円!
 
これは安いと買いに行ったら、リサイクルやら取り外し費用やらで結局5万円コース・・・。
なんだかなぁと思いつつも、業者のお兄さんのエアコンの入れ替え作業を見ていると大変そうだし、やっぱり安い買い物だったと納得しました!!
 
次はテレビだなぁ・・・。
いまだにブラウン管ですよ。
しかも大学時代に買ったやつ(笑)
ぼちぼち地デジ買い時かなぁと思いつつも、もうちょっと待ってみようとも思っていたりで、なかなかタイミングがわかりません(笑)
 
壊れてくれれば迷うことないんだけどね~。

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

あの曲のイントロ

最近Lynusは新曲(といってもカバーですが)に取り組んでいるんですが、今度スタジオで合わせる曲が超難しい・・・。

まだイントロで大苦戦しております(笑)
全然先に進みません・・・。
 
でもLynusは持ち曲が少ない(というか練習あんまりしない・・・くせにライブが多い)ので、新曲やるだけでワクワクして楽しいんですわ(笑)
 
というわけで、4月の「音楽仲間の舞」に参加することになりました!!
 
新曲が何曲できるかわかりませんが、今までと違うLynusが垣間見れる!!
といいのですが・・・。
 

| | コメント (8)

2008年3月 7日 (金)

NEWギター!!

200803072234000  

 

 

 

 
本日購入してきました!!
「Gibson Firebird Studio」です。
SGの跡目ということで色もチェリーにしました。
定価16万ぐらい?が9万円の在庫処理品です。
 
リバースヘッドですよ、奥さん!!
チューニング戸惑います(笑)
でもハイポジはSGに匹敵するぐらい弾きやすい!
バランス悪そうなのでヘッド落ちするかなと思いきや、以外に体にしっくり収まる!
 

Dsc01446

 

  
 

 
そして大学2年の時から13年間お世話になった「Gibson SG Standard」
超円高時代だったので12万弱で購入した気がします。
定価は18万ぐらいだったかな?
そしてなんと9万で売れました。
13年使って実質3万ですよ、奥さん!
そしてそのお金はそっくりそのままニューギターへ。
う~ん、SGに感謝ですね!!
 
最初はフライングV購入する予定でしたが、その隣に吊るされてたのがこれ。
いかしたルックスです!
音はこの際関係ない(笑)ってことはないけど、SGより音作りは簡単でしょう。
まだスタジオで鳴らしてないのでなんともいえませんが・・・。
試奏したときはクリーンがよかったぞ!

問題はギターケースだ。
山○楽器が間違ったケースを同封したらしく、はいらね~。
通常のギグバッグもはいらね~。
とにかくでかいです、長いです。
ヘッド自体がでかいし、ボディもタテヨコに長い。
ということで、GATORの変形ギター用のソフトケースをつけてもらいましたが、これがペラペーラなので凄くかっこ悪い(笑)
楽器屋さんが探してくれるそうなので、しばらくペラペラケースです(笑)
なければハードケース買おうかな・・・。
 
しかしGibsonはどうなるのでしょう?
噂では静岡県内のほとんどの楽器屋さんがGibsonを扱えなくなるらしい・・・。
なんか条件厳しくしているらしいですね。

| | コメント (18)

2008年3月 4日 (火)

ループ橋を徐行(笑)

この週末、嫁さんの両親と5人で伊東のハトヤに泊まりに行きました。
毎年この時期に行っているのですが、去年はライブと重なって僕だけ置いてきぼりでした(笑)

河津桜の時期なので見てから行こうということになったのですが、これが間違いだった・・・。
ちょうど一番のピークだったらしく、思いっきり渋滞に巻き込まれました。

R136が渋滞、伊豆中央道も入ってすぐ渋滞、そしてループ橋からも渋滞・・・。
ループ橋を徐行で走ったのはじめてだ(笑)
 
結局休憩込みで3時間かけて到着。
しかしこれでまだ終わらなかった・・・。
今度は駐車場がどこも満杯で入れない。
しばらくうろうろするも全然だめ・・・。
そうこうするうちにリッキーが寝てしまったので、あきらめて車窓から眺めておわり(笑)
 
Dsc01494  

 

 

 
そのあとファミレスで昼食をとり(ここでも30分以上待った)ハトヤへ。
海底温泉入ったり、バイキングでたらふく夕食を食べた後、
ここでの恒例行事、お義母さんとの卓球勝負!(笑)
熱くなりました!!
リッキーたちはゲームに夢中になってました(笑)。
 
Dsc01495
  
 
 
 
 
 
いやしかし今回は疲れたね。
渋滞はきついっす。
清里行った時の方が疲れなかった(笑)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »