« ループ橋を徐行(笑) | トップページ | あの曲のイントロ »

2008年3月 7日 (金)

NEWギター!!

200803072234000  

 

 

 

 
本日購入してきました!!
「Gibson Firebird Studio」です。
SGの跡目ということで色もチェリーにしました。
定価16万ぐらい?が9万円の在庫処理品です。
 
リバースヘッドですよ、奥さん!!
チューニング戸惑います(笑)
でもハイポジはSGに匹敵するぐらい弾きやすい!
バランス悪そうなのでヘッド落ちするかなと思いきや、以外に体にしっくり収まる!
 

Dsc01446

 

  
 

 
そして大学2年の時から13年間お世話になった「Gibson SG Standard」
超円高時代だったので12万弱で購入した気がします。
定価は18万ぐらいだったかな?
そしてなんと9万で売れました。
13年使って実質3万ですよ、奥さん!
そしてそのお金はそっくりそのままニューギターへ。
う~ん、SGに感謝ですね!!
 
最初はフライングV購入する予定でしたが、その隣に吊るされてたのがこれ。
いかしたルックスです!
音はこの際関係ない(笑)ってことはないけど、SGより音作りは簡単でしょう。
まだスタジオで鳴らしてないのでなんともいえませんが・・・。
試奏したときはクリーンがよかったぞ!

問題はギターケースだ。
山○楽器が間違ったケースを同封したらしく、はいらね~。
通常のギグバッグもはいらね~。
とにかくでかいです、長いです。
ヘッド自体がでかいし、ボディもタテヨコに長い。
ということで、GATORの変形ギター用のソフトケースをつけてもらいましたが、これがペラペーラなので凄くかっこ悪い(笑)
楽器屋さんが探してくれるそうなので、しばらくペラペラケースです(笑)
なければハードケース買おうかな・・・。
 
しかしGibsonはどうなるのでしょう?
噂では静岡県内のほとんどの楽器屋さんがGibsonを扱えなくなるらしい・・・。
なんか条件厳しくしているらしいですね。

|

« ループ橋を徐行(笑) | トップページ | あの曲のイントロ »

コメント

おめでとう。買っちゃったのね!!
ファイヤーバードって言えば私の中ではなんといってもジョニー・ウィンターですね!
SGもそうだけどオール・マホガニーは独特の
ワイルドさとウォームさがたまりませんね。

投稿: jazzfuzz | 2008年3月 8日 (土) 00時12分

こんぐらっちゅれーしょん!
かっちょいいです。 デビュー楽しみにしています。

このギター、ネックのバランスがポイントだから、ハードケースのが堅いっしょ!?

PS 最近 ラーメンどうよ? 
本日、toshi邸帰りに中村ラーメン寄ってまいりました。
サンマーメンを食べましたが、隣の生姜焼き定食が美味そうだった・・・

投稿: Music Life | 2008年3月 8日 (土) 00時25分

うわーうらやましぃ!!
僕もベースの購入考えてますが、かなり参考になります。
でも僕のfenderは傷も凄いし、まともな値段にはならないだろうな。
1年以内にベースかいます!!

投稿: モッチー | 2008年3月 8日 (土) 02時16分

>とにかくでかいです、長いです。

オトコらしくてステキ!!!ですね 奥さんww

こやつでイカしたSound楽しみにしてるぜ!

オレもNew Conga&備品ゲッツです
足の踏み場もありませぬ。。。


投稿: どんぐる | 2008年3月 8日 (土) 02時59分

おめでとう!!!

密かに けんちゃんから聞いたあと
お店に見に行って ネック握っときました(笑)

ネック怖いから ハードのほうが
いいんじゃないでしょうか?
それか最近ソフトケースでも
保護してくれる しっかりものも あるらしいけど、、、、

投稿: サーフグリーン | 2008年3月 8日 (土) 09時10分

だうも~!

「ずっかえ」でNEWギター、いいなぁ~。

も~コノ買い物上手!って、参りました~(笑

投稿: BLUE JB | 2008年3月 8日 (土) 20時35分

おぉぉぉぉ~!おめでとう★

Gibson Firebird Studioかぁ~
かっこいいねヾ(〃^∇^)ノ
とにかく、気に入ったのが、金額出ることなく手に入って、本当よかったね~☆彡

投稿: ぎずも | 2008年3月 8日 (土) 21時06分

■jazzfuzzさん
やっぱりジョニー・ウィンターですよね!!
家で弾いた印象だとSGよりもエッジが立ちつつもウォーミーって感じでしょうか。
明日スタジオ練習なので楽しみです。

■Music Lifeさん
ハードケースにすると1度に機材運べなくなるのが玉に瑕ですが、このギターの場合しょうがなさそうですね。

中村ラーメンはチャーハンを食べないとはじまりませんよ!
僕の中ではメインはチャーハンです。
ラーメンもうまいですが。

最近新規開発してませんね。
丸源の黒きゃべとん時々食べてます(笑)

■モッチーさん
オラのギターも使い倒しなコンディションだったけどね。
まあ需要があったということでしょう!!
ラッキーでした。

独身のうちにいい楽器買っておくんだぞ!!!
これマジ!!

■どんぐるさん
オトコらしいでしょ!!(笑)
Donさんも購入ですか!!
パーカス蔵作りましょう(笑)

■サーフグリーンさん
ネック握られてましたか(笑)
ネック確かに怖いですね。
ハードケース買うつもりですが、でかいんだろうな・・・。
ライブ用に吊り下げ式のギタースタンド買いましたよ。
家では壁に吊り下げだから必要ないんですが、ライブ会場にある普通のスタンドでは立ちません(笑)

■BLUE JBさん
その節はどうも~(笑)
でもハードケース買うため後から足が出ちゃうという・・・。
まあ同じ様なことしてます(笑)

投稿: ken | 2008年3月 8日 (土) 21時10分

おー!
ファイヤーバードでしたか!
大好きです!ルックスも音も!
活躍楽しみです!

投稿: ゆうじ | 2008年3月 9日 (日) 00時29分

■ぎずもさん
うれしくてギター弾きまくっているよ(笑)
今日の練習で初スタジオ!!
楽しみだ~。

■ゆうじさん
そうなんです、ファイヤーバードです。
本物の方を弾いた事ないので、どのように違うのかはわかりませんが、これはこれでいいですよ

投稿: ken | 2008年3月 9日 (日) 13時28分

いいな~、新しいオモチャをもらった子供の気持ちじゃない?(笑
エクスプローラーじゃなかったのね。
で、4月舞はあの曲、超楽しみだぞー♪

投稿: ながいく | 2008年3月10日 (月) 12時30分

わー、FBだー。
カッチョイイですね。いつか欲しい1本です。
お披露目はいつですか???

投稿: akiryu | 2008年3月10日 (月) 17時34分

どうも気なるのは・・・
その奥さんが誰なのかってことですよ!

投稿: Mar | 2008年3月10日 (月) 22時04分

■ながいくさん
ほんと新しいオモチャもらった気分(笑)
楽しみにしててね~。

■akiryuさん
というわけで4月の舞対バンにんなりました。
よろしく!!
FBもそこでデビューです!!

■Marさん
世の奥さんですよ!!
うちの嫁さんには、「SG売ったお金でFB買う(買った)」と言ってあるので対策はバッチリです。(笑)

投稿: ken | 2008年3月11日 (火) 20時27分

聴きたいなぁ・・・kenちゃんのギター!
最近仕事の外国人さんが、自分の選曲をずっと流してるんだけど、バリバリの洋楽でさ(あたりまえ)。
こっちまで走ってやるか!って気持ちになるから有り難い(笑)
たぶんエアロスミス(?)とか・・・?(って、これしかわからなかったんだけど)
洋楽に助けられている毎日・・・そしてバラードが流れると泣きそうになる職場(笑)

サリーちゃんのパパみたいなギターに会えるのを楽しみにしてるぜい♪

投稿: とわ | 2008年3月11日 (火) 20時37分

■とわちゃん
サリーちゃんのパパって(笑)
とわちゃんもこれで洋楽への免疫がつきそうだね。
英語話せるんだから英語の歌歌いなさい!!(笑)

投稿: ken | 2008年3月13日 (木) 07時13分

はじめまして(^^)
自分もファイアーバードもっているので親近感わきますね。去年の狩野川音楽祭でストラト弾いてるの御目かけしましたよ~。4月のライブ、ぎずもさんのバンド見にいきますのでKenさんのファイアーバード弾くお姿拝見できそうです。楽しみにしてますね♪

投稿: みみロック | 2008年3月20日 (木) 01時26分

■みみロックさん
おお、ファイヤーバード持っているのですね!!
自分のはスタジオなので、音は大分違うのかな?
サマーガーデン見ていただいたんですね!!
4月にお会いできるのを楽しみにしております!

投稿: ken | 2008年3月21日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ループ橋を徐行(笑) | トップページ | あの曲のイントロ »