« あの曲のイントロ | トップページ | でかいヤツ »

2008年3月19日 (水)

エアコン

最近エアコンを買いました。

去年の9月にエアコンが壊れたのですが、冬場は使わないので放置しておりました。
社会人1年の時に購入したやつなので、ちょうど10年でご臨終。
  
で、買うならこの時期かなということで折り込みチラシを見たらノ○マ電気にて三菱の霧ヶ峰(6畳用)が取付け込みで42800円!
 
これは安いと買いに行ったら、リサイクルやら取り外し費用やらで結局5万円コース・・・。
なんだかなぁと思いつつも、業者のお兄さんのエアコンの入れ替え作業を見ていると大変そうだし、やっぱり安い買い物だったと納得しました!!
 
次はテレビだなぁ・・・。
いまだにブラウン管ですよ。
しかも大学時代に買ったやつ(笑)
ぼちぼち地デジ買い時かなぁと思いつつも、もうちょっと待ってみようとも思っていたりで、なかなかタイミングがわかりません(笑)
 
壊れてくれれば迷うことないんだけどね~。

|

« あの曲のイントロ | トップページ | でかいヤツ »

コメント

ブラウン管はすごいね(笑)
電化製品お金かかるよねぇ~。
そろそろ新しいパソコンがほしいなぁ。。

投稿: いつでもぎずも | 2008年3月19日 (水) 23時58分

そうそう、いっそのこと壊れてくれれば
ふんぎりつくんだけどねぇ(笑)
うちは洗濯機が爆音立てて回ってる・・
でも、まだ使えちゃうんだなぁ、残念ながら(笑)

投稿: R2 | 2008年3月20日 (木) 00時18分

わかるっ!!わかるわぁ~!ウチもブラウン管だぼん!!
ブラウン管だって素敵なのだ!!

ウチはまだ地デジが来てないので問題外!!(笑)地デジが見れるようになったら考えればいいもん♪それにしても、昔の物のほうが長持ちする気がしない?なかなか壊れてくれないの(はは)根性があるんだよね、きっと・・・
ウチと同居してると思えば、まだ地デジは買わなくていいんだぜぃ!(がはっ)

投稿: とわ | 2008年3月20日 (木) 01時10分

■いつでもぎずもさん
ブラウン管を舐めたらいけませんぜ(笑)
リモコンのレスポンスはバツグンですから!
デジタルのあの遅さはせっかちなオイラにはきついわ・・・。
な~んて負け惜しみ(笑)

買うなら液晶ではなくプラズマが欲しいぜ!!
サッカー見るしね。
スカパーのサッカー中継がデジタルになったら買い換えるかな。

■R2さん
そうそう、壊れれば考える余地ないですから(笑)
でも最近家電が壊れ始めてきました。
うちも去年洗濯機壊れて修理しましたよ。
モーター(だったかな?)を1万円で交換し、劇的に使いやすくなった!

■とわちゃん
地デジがまだ来てないのか・・・。
まあADSLがまだ来てない所もあるんだから、それに比べれば全然OKぢゃないか(笑)

投稿: ken | 2008年3月20日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの曲のイントロ | トップページ | でかいヤツ »