« ディズニーランド | トップページ | ライブ告知!(音楽仲間の舞 vol.12) »

2008年4月13日 (日)

New FIT

Dsc01548  

 

 

やってきました、New FIT。
う~ん、かっこいい(笑)!!
先日のブログで言ってたブツとはコレのことです。

 
ちょっと前までは乗り換える気全然なかったんですけどね・・・。 
いままで嫁さんメインの車&ファーストカーとして先代ステップワゴンのスパーダに乗っていましたが、いまいち大きさを持て余しているのと、燃費が悪いということで、嫁さんからちょっと不満がでていました。
自分としては乗り換える気全然なかったのですが、ふと思い立って買取店で見積もりを取ってもらったら驚くべき金額が!!
時期も決算期だし、人気グレード+人気色(ブラック)+走行距離少ない+状態最高で最高の評価だったらしい・・・。
 
ちょうど車検前だったし、追い金なしでダウンサイジングするなら今しかない!!
ということで買い換えてしまいました。
フィットはマイミクのBLUE JBさんから購入させていただきました!!
BLUE JBさん、値引き頑張っていただきありがとうございました。

あと車を買い取ってもらったビッグウェーブさんにも感謝です。
他の業者がみなさん降参するほどの金額を出していただきました。
車を売りたい方、紹介しますよ!
担当の方に宣伝してくださいといわれたので宣伝しときました(笑)
 
BLUE JBさん、ビッグウェーブさんのおかげで追い金ほぼナッシングで買い換えることができました!!

おまけに4月登録ということで暫定税率一時撤廃のおかげで自動車取得税が2万弱安くなりました。
ラッキー!!
 

というわけでNewフィットですが、燃費最高です。
納車当日、西伊豆往復でリッター20k(燃費計で)超えました!!
もちろん燃費計見ながら超省エネ運転ですが・・・。
信号が少ないとはいえ、あのアップダウンでそこまで出るのは凄い!!

そして翌日(土曜日)のディズニーランド。
行きはやはり20K超えました!
帰りは早く帰りたくて少し速度を上げたので18ぐらいかな。
 
しかし燃費計付いていると嫌でも省エネ運転しますね(笑)
フィットは平均燃費と瞬間燃費がわかるので、もうゲーム感覚で運転してます。
まあその分疲れますが(笑)
あとこのCVTは少々コツがいりますね。
西伊豆に行く時に瞬間燃費計と格闘しながらわかったのですが、アクセルを一定に踏んでると燃費がいまいち延びません。
ある程度速度が伸びたら徐々にアクセルを緩めていくと燃費がぐ~んと伸びます。
まあ省エネ運転しようとすると非常に微妙なアクセルワークがいりますけどね(笑)
 
またしばらく運転してからレポのせたいと思います。
 
しかし、納車後にすぐ西伊豆往復&翌日ディズニーランド往復で、納車2日で500キロ走行・・・。
走ったなぁ(笑)
 

|

« ディズニーランド | トップページ | ライブ告知!(音楽仲間の舞 vol.12) »

コメント

おめでとう!
20Kmはすごいね?!
私のは10くらいかなぁ。。
あと、税金・・もうくるよね。2万円安くなるってのもいいなぁ。。おおきいよね!それ。
見た目もかわいいね~ヾ(〃^∇^)ノ

投稿: いつでもぎずも | 2008年4月14日 (月) 08時56分

すごい!!

おやじの車はGDIだが10リッターそこそこで黒煙が・・・
環境に悪そう。

最近ますます爪をのばして一人ボサノバしています。

おやじこと やわた

投稿: 沼津のおやじ | 2008年4月14日 (月) 11時08分

買え変えましたね!
車は小さい方が奥さん達はうれしいみたいですね!
買取値は何となくわかります。
俺が売ったよりはるかにいい値付いてるはずだもん。

投稿: Ryu | 2008年4月14日 (月) 12時15分

■いつでもぎずもさん
リッター20kといっても、今回は長距離メインだったからね。
市街地走行でどのぐらいの燃費になるかはこれから試します。

■沼津のおやじさん
GDIといえば僕が社会人になりたての頃は高燃費の代名詞だったんですが・・・。
GDIのレグナムが欲しかった記憶があります。

おお、ボサノバですか!!
おいらはFunkとRockにどっぷりです。

■Ryuさん
結局買い換えちゃったよ!!
やっぱりガソリンの値上がりが一番の理由かな。
3列目もほとんど使わなかったしね。

先週末代車を返しにいって担当の人と話したら、スパーダ今売ってたら20万下がってたって!!
中古車も水物なのね・・・。

投稿: ken | 2008年4月14日 (月) 13時02分

ヨッ!買い物&燃費上手! 色が、また、イエローモンキーだね!?

我が家も、そろそろ新車モードへ入る予定です。
BLUE JB さんに、頑張ってもらわないと ・・・ 
狙いは「Honda Freed ~ フリード1500cc」5/29発売 モビリオ後継車
燃費は、期待できそうもないかな? あまり、乗らないから良いか?

投稿: Music Life | 2008年4月14日 (月) 19時33分

おっ!!
黄色仲間☆

黄色はですねぇ、洗車したとたんに虫が寄ってきます(笑)
汚れも目立ちます(笑)

投稿: shimo1 | 2008年4月14日 (月) 21時54分

我が家もモビちゃんの5年目の車検で、燃料プラグ(?)をつけてもらったら、
燃費アップ♪

18キロ~19キロくらいで走ってます。

やっぱりさぁ、男性の方が燃費って気にするよね?!(笑)

投稿: とわ | 2008年4月14日 (月) 22時32分

ウチのレガシィは高速でも10km/ℓいかないっすbearing
その燃費はうらやましい!

確かに燃費計は気になっちゃう。
色々と試してみて、意外と急加速してしまった方がよかったりと、新たな発見もあったよ。
惰性で走ると燃費かなり上がるけど、周りに迷惑。う~ん・・・

投稿: りゅう | 2008年4月15日 (火) 01時14分

■Music Lifeさん
フリード良さげですよね。
ルックスもいいし、人数乗りますね~。

■shimo1さん
いままでがブラックのワンボックスでしたから・・・。
すぐ汚くなる&洗う範囲が無駄に多いで洗車が大変でした。

それにくらべたら黄色のコンパクトなんてかわいいもんです(笑)

■とわちゃん
モビちゃんでそれだけ走ればOKでしょう!!
通勤で混んでなければ燃費伸びるよね。

昨日嫁さんが通勤ではじめて使ったけど、距離短い&坂道&渋滞の最悪な条件なんだけど、やっぱり燃費悪そう・・・。

■りゅうさん
水平エンジンって燃費悪いんですよね?

目標の速度まで早めにあげた方が燃費いいっぽいですよね。
僕は一応3000回転以上はまわさないようにしてますが。

確かにあんまり省エネ運転にこだわるど周りに迷惑がかかりますね。
その辺は臨機応変にということで!!


投稿: ken | 2008年4月15日 (火) 07時39分

ナント!今度イエローってか!
お父さんの車はどんどん小さくなっていくよね(笑
私もそのうち・・・
が、先ず嫁の車の買い替えを計画中。
もちろん、次は軽だけど。
知り合いの中古屋に無い場合はBLUE JBさんにお願いしようかな。

投稿: ながいく | 2008年4月15日 (火) 12時43分

■ながいくさん
イエローです。
目立ちますよ(笑)
ディズニーランドの駐車場でもすぐわかりました(笑)

軽は中古でも高いですからね~。
そういえばライフが今年フルモデルチェンジだったような気がします。

投稿: ken | 2008年4月15日 (火) 21時20分

この度は、お買い上げ誠にありがとうございましたsign01

先日のあっくす殿といい、いやぁ~音楽仲間の皆さんのおかげで
営業成績がupupのBLUE JBでございます(笑

マジメな話、今回kenちゃんはホントに上手な買い物をしたと思います。
クルマって高い買い物ですが、今回のように残っている査定金額を
上手く使えば、短期間でまた新車に乗れるんですヨnotes

皆さんも、自分の車の下取り金額が少しでも残っているうちに
買い換えを検討してみてはいかがでしょう?

気になる方はBLUE JBまでご一報くださいネtelephone

とりあえず、Music Lifeさん、ながいくさん、お待ちしてますcancer

…kenちゃんのブログでCMしちゃって恐縮です^^;


投稿: BLUE JB | 2008年4月16日 (水) 03時02分

いいモノ、これだったんですね!いいですねー。
うちも以前ビッグウェーブさんで高額買取、新車ねぎりしてもらってかなりの好感触を持ってます。
新しいものって、理屈抜きで気持ちいですね!
僕もPC買っちゃいました。でも仕事用

投稿: ひかり | 2008年4月16日 (水) 13時37分

■BLUE JBさん
どもども、今回はお世話になりました!!
フィット快適ですよ!!
末永くかわいがっていきたいと思います。

■ひかりさん
ひかりさんもビッグウェーブだったんですね!
今回は値段もさることながら担当の方の接客がよくて、ほんと気持ちよく取引できましたよ。
PCいいですね!
おいらもそろそろ替えたい・・・。

投稿: ken | 2008年4月17日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド | トップページ | ライブ告知!(音楽仲間の舞 vol.12) »