« 大食い | トップページ | 図書館恐るべし!! 続編 »

2008年4月 5日 (土)

イカンなぁ・・・

青山テルマって人をはじめてテレビで見ました。
最近話題になっているのはなんとなく知ってはいたものの、歌も実物も初見でした・・・。

普段J-POPはほとんど聞かないんですが、それでも結婚する前までは最新のシングルをレンタルしてその時代のシングル集MDなんかを作ったりしてたんですが、今ではカラオケもほとんど行かないし、時代の流れに無理に乗らなくてもいいかと開き直ったりしちゃって・・・。
最近はテレビもあんまり見ないし、ほんと何が流行っているのかわかりません(笑)
まだ青春ラップみたいなのが流行っているのかな?
あれ凄く苦手なんだよなぁ・・・。
 
青春パンクはもう終わったの?
全然わからん(笑)

|

« 大食い | トップページ | 図書館恐るべし!! 続編 »

コメント

ラジオでめちゃめちゃ流れてるから、
覚えちゃったよ、あの曲。
私も得意じゃないなぁ~青春ラップ。
ああいう癒され系がやっぱり強いよね、日本って。

投稿: いつでもぎずも | 2008年4月 6日 (日) 00時30分

■いつでもぎずもさん
なんか薄っぺらく感じちゃうんだよね、青春ラップ・・・。
「感謝、感謝」ってほんとかよ!!みたいな(笑)

投稿: ken | 2008年4月 6日 (日) 19時15分

イカンなぁ・・・ 同感!!!

R&BもFunkもJAZZも Blackな匂いのワンコード演奏やメロ展開はすげーカッチョイイんだがぁ・・・

しかし・・・
ワンノートでヴォーカルがイっちゃうから・・・

ジツにイカン!!!

お経より ツ マ ラ ン 。 と 思います 。

投稿: DonG | 2008年4月 6日 (日) 21時58分

僕もあの歌がそこまで良い曲とは思えないんですよね。

昨日springgrooveってR&Bのフェスに幕張メッセに行ってきてNE-YOとか、クレバとか、スチャダラパーとか、かなりの面子を見てきたんですが、やっぱり物足りない感はあるんですよね。

やっぱりバンドサウンドでズドーン!!ってのが最高だなって思いました。

投稿: モッチー | 2008年4月 6日 (日) 23時09分

自分が学生の頃聴いていた曲は、大人から
「若い曲聴いてるね」
とか言われ、ちょっと辛口になると、
「そういう曲は落ち着かない」
もっとひどいと、
「意味が分からん」
、、、
と言われましたよ。なんでそんな事言うの、この曲の良さが分からんの?と思いきや、今自分がヒット曲に対してそう感じる。
世代によって、言葉も違う、考え方も違う、音楽観も違いますね。

投稿: ひかり | 2008年4月 7日 (月) 17時08分

■DonGさん
やっぱ日本語ってROCK、ラップに向いてないってこともあるでしょうね。
リズムに乗れないって言うか・・・。
海外のラップヴォーカルってリズム楽器として成り立ってるもんなぁ。


■モッチーさん
そうだね、バンドサウンドがいい!!
ビースティとかレイジとかレッチリとか。

■ひかりさん
やっぱり長年聞いてきたものって体になじんでますよね。
あと音楽を聞くことに対する貪欲さって若い頃に比べてなくなりました。
CD買う枚数も減ったし、家で聞く回数も減りました・・・。
まあ家庭持つとしょうがないのかもしれませんが・・・。
その辺も関係してるのかもしれませんね。

投稿: ken | 2008年4月 7日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大食い | トップページ | 図書館恐るべし!! 続編 »