« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月27日 (火)

海人祭!!

日曜日に沼津魚市場で行われた海人祭に行ってきました。
メインの目的はうちのヴォーカルMarちゃんのカラオケ大会の応援だったのですが、他にも子供が楽しめそうなのがあったので、家族を引き連れてGO!!
 
しかし朝から凄い雨&風・・・。
これならお客さん少なくていいかも、なんて考えで9時過ぎに到着したら車が停められない・・・。
結局家族を降ろしてさまよった挙句、遠くの駐車場に駐車。
車を停めたはいいが風が凄くて傘がさせない・・・。
というわけで傘をたたんでずぶ濡れになりながら走りました。

会場では無料のアジの干物を食べたり、ロブスターの味噌汁を食べたり、サザエの串焼きを食べたり・・・。
そんなこんなでカラオケ大会の時間。
始まる前にMarちゃんに会ったら結構緊張しているらしい。
いやいやLynusでも緊張してよ(笑)
 
200805252016000  

 

 

 

 
 

このカラオケ大会、テープ審査で20名選抜しているだけあって、みんな超うまい!!
参加者の住所は中部、西部の人が結構いたので、大会慣れしている人たちばっかりだったのでしょう。
結果は予選落ちと残念でしたが、この悔しさをバネにLynusできちんと歌詞・構成を覚えてくれることを期待しましょう(笑)

しかしこのカラオケ大会、結構カオス(笑)
このステージって出店の中心にあって、売り子達の呼び込み&怒号が鳴り響き、館内放送がオケの音よりでかい(笑)
しかもその館内放送が歌唱中にけっこうある(笑)
そして返しのモニターなし・・・。
それでも気持ちよさそうに歌う参加者たちでした。

子供が飽きてきて11時半ごろ会場を出たのですが、そこには駐車場待ちの車車車!!!
あの様子だと1時間ぐらい待つ人もいたのではないかと思いました。
雨が上がってどっと押し寄せたのかしら?

 
 

| | コメント (8)

2008年5月23日 (金)

リミックスの妙技

これは凄いです!!

日本人ユニットCapsuleの「Starry Sky」をベースにBeastieBoysの「Ch-Check It Out」とDaft Punk の「Technologic」をアマチュアの方(多分)がリミックスしたものです。
 
http://jp.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI&feature=related
 
もうカッコよすぎ!!
大抵のリミックスって原曲を超えるってことはないんですが(個人的に)、これは非常にカッコイイ!!
合わせることによってさらにカッコよくなってます。
ちなみにCapsuleの片割れはあのパフュームのプロデューサーの中田ヤスタカさんですね。
 
しかしこれでは終わらない(笑)
なんとさらに吉幾三の「おら東京さ行くだ」を足したのがこれ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=v9sTsMZS1bg&feature=related
 
なんか吉幾三のキレがイイ(笑)
笑えるけど、それ以上に完成度が凄い!!

世の中にはこういう才能を持っている人が結構埋もれているんだろうなぁ。
今はネットで簡単に公開できるから、そういう意味ではいいですね!!

 

ちなみに吉幾三の「おら東京さ行くだ」は小学校4年の時にはじめて買ったレコードです(笑)
だから余計に感動した!!

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

カムバック

ちょっと前ですが伊達公子さんが復帰しましたよね。
そして最初の大会でシングル準優勝、ダブルス優勝という衝撃!!

いきなりそんなだったので結構注目しながら日々過ごしてたんですが、
先日子供に

「パパまた伊達公子のこと考えてたでしょ!」
 
と言われてしまいました。
「また」って・・・(笑)
  
確かに試合があった日は伊達公子の話をよくしてたな(笑) 
しかしなんかドキッとくる発言だ・・・。
いろいろ気をつけよう(笑)

| | コメント (5)

2008年5月18日 (日)

ドラムバトル

http://jp.youtube.com/watch?v=lx7kqHOmMmE&feature=related

黄色いおじいちゃんのはじけっぷりが凄い!!
腕の動きがなんか好きだ(笑)
 
有名な人たちなんだろうなぁ。

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

SUPERFLY

前回のブログを書いた翌日、Superflyのデビューアルバムの発売日だったので早速買ってきました。
 
で、いままで知らなかったんですがSuperflyってバンドじゃなくてソロだったのね。
そして名前の由来はマイミクDonさんがコメントで言ってたカーティス・メイフィールドのからとったそうです。
デビューして1年も経ってたのね・・・。
邦楽疎いし、テレビもあんまり見ないので全然知りませんでした(笑)

アルバムを聞いてみましたが、結構幅広くやってますね。
ロックしてるのは半分弱ぐらいで、あとはJ-POPだったり色々・・・。
昔の曲のオマージュ的な部分もチラっとあったり。
クオリティ高いですよ!
もっとロックしてて欲しかったけどね。 
とりあえずJ-POPな部分は他のアーティストに任せて、ひたすらロックを極めて欲しいなぁ。
こんだけ存在感のある女性ロックヴォーカリストって最近見ないしね!

個人的に一番ロックしていると思った「マニフェスト」という曲。
youtubeにライブが上がってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zpvei6hNXpE
かっこいいねぇ!


あとモード学園のCM曲が入ってなかったぞ~!!
そんな出し惜しみしなくても・・・。

| | コメント (5)

2008年5月13日 (火)

最近お気に入りのバンド

CMで見ていいなぁと思ったのですが、やっぱいいね!
SuperflyのHi-Fiveです。
http://jp.youtube.com/watch?v=rWJ35qqsK84
 
ギターがファイヤーバードだ!
それだけでうれしいわ(笑)

このバンド、モード学園のCMで知ったのですが、auのCMでも上のが流れてるし、人気あるのかな?
 
しかしモード学園って毎度いい曲使いますよね!!
Puffyもかっこよかったし!!
 
カメリアダイヤモンドの昔のCMもいい曲多かったなぁ・・・。

あと忘れちゃいけないのがノエビア化粧品!

 

コスメティック・ルネッサンス~ノエビアCM HITS!~ Music コスメティック・ルネッサンス~ノエビアCM HITS!~

アーティスト:オムニバス,桃姫BAND,アン・ルイス,世良公則,荻野目洋子,西城秀樹,坂本冬美,宇崎竜童,田村直美,マリーン,狩人
販売元:Dreamusic
発売日:2003/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はこのCD持ってるんですよ(笑)
毎回どの曲をカバーするのか、どんなアレンジなのか楽しみだったなぁ・・・。

| | コメント (9)

2008年5月11日 (日)

いいなぁ、この努力!!

無意味すぎ(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=RMGJB410Ccs

 
スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット(笑)
こんなのよく思いつくなぁ。
そしてよく作るわ(笑)

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

収穫!

先日テレビ見ていたら10歳の女の子がMSGのキャプテン・ネモを演奏してました・・・。
普通に弾けてましたよ!!
しかもワウ半止めしてた(笑)
ああ恐ろしい・・・。
しかし仕込んだパパは嬉しいだろうなぁ。
  

というわけで土日で西伊豆に帰省してきました。
行きの道中、帰省の時は必ず立ち寄る伊豆長岡の「一匹の鯨」で昼食。
塩豚骨ラーメンを食べました。やっぱうまいね~。
 
今回リッキーは野菜の収穫初体験!!
甘夏を木に登って取ったり、大根を引っこ抜いたり、じゃがいもを掘ったり・・・。
思いのほか楽しかったようです(笑)
 
あと自宅周辺を散歩したのですが、あんな田舎でもかなり変わっていることに改めて驚きましたね~。
散歩しながらタンポポを採ったり、葉っぱで遊んだりと、ちょっと少年の心に戻った気分(笑)

 

Dsc01624Dsc01625Dsc01623
 

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

偶然?

昨日昼食を食べに「麺屋中川」に行ったら、見覚えのある顔が・・・。
 
Musiclife&Musicwife(笑)ご夫妻でした。
  
相変わらず混んでましたが、おいらは味玉ラーメンを汁まで飲み干しましたよ。
口内炎と闘いながら(笑)
 
ここのラーメン、やっぱうまいですね!!
やくみや、卓朗商店、わさらびと並んでおすすめです。
そういえば新しくなってから卓朗商店行ってないなぁ・・・。
あ~ラーメン食べたくなってきた(笑)
 

Musiclifeさん、ネタにしてすいません(笑)。



 

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »