« 最近お気に入りのバンド | トップページ | ドラムバトル »

2008年5月17日 (土)

SUPERFLY

前回のブログを書いた翌日、Superflyのデビューアルバムの発売日だったので早速買ってきました。
 
で、いままで知らなかったんですがSuperflyってバンドじゃなくてソロだったのね。
そして名前の由来はマイミクDonさんがコメントで言ってたカーティス・メイフィールドのからとったそうです。
デビューして1年も経ってたのね・・・。
邦楽疎いし、テレビもあんまり見ないので全然知りませんでした(笑)

アルバムを聞いてみましたが、結構幅広くやってますね。
ロックしてるのは半分弱ぐらいで、あとはJ-POPだったり色々・・・。
昔の曲のオマージュ的な部分もチラっとあったり。
クオリティ高いですよ!
もっとロックしてて欲しかったけどね。 
とりあえずJ-POPな部分は他のアーティストに任せて、ひたすらロックを極めて欲しいなぁ。
こんだけ存在感のある女性ロックヴォーカリストって最近見ないしね!

個人的に一番ロックしていると思った「マニフェスト」という曲。
youtubeにライブが上がってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zpvei6hNXpE
かっこいいねぇ!


あとモード学園のCM曲が入ってなかったぞ~!!
そんな出し惜しみしなくても・・・。

|

« 最近お気に入りのバンド | トップページ | ドラムバトル »

コメント

Superfly 私もあの声がとっても気持ちよくて好きぃ!
でもあれはソロなの!?
バンドだと思ってました・・・

アレくらいの声が出れば気持ちいいだろうなぁ・・

投稿: rumva | 2008年5月18日 (日) 18時29分

マニフェストが出た当時にファンになり追っかけてますが・・・

もともとは2人ですよ。
ギターとヴォーカルです。
確か愛媛出身。
ギターがテレでなかなかよかったんだけど・・・
いつの間にかソロになってたなぁ~

投稿: Mar | 2008年5月18日 (日) 19時33分

■rumvaさん
ほんとあんだけ声が出れば絶対気持ちいいですよね!!
気持ちよく声が伸びるもんなぁ・・・。


■Marさん
片割れはコンポーザーとして裏方にまわったみたいですね。
作曲はほとんど彼みたい。
クレジットみたらHi-Fiveのギターは第1期東京事変のミキオ君です!

投稿: ken | 2008年5月18日 (日) 20時38分

あー やっぱ そーだんたんスか!
でもイイ ヴォーカルですよね!

投稿: 呑ぐる | 2008年5月19日 (月) 19時48分

■呑ぐるさん
いいヴォーカルです、ハイ。
ハイトーンが力強いのなんか最高です!!

投稿: ken | 2008年5月21日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近お気に入りのバンド | トップページ | ドラムバトル »