« ライブ告知2本 | トップページ | デビカバ特集終了! »

2008年6月 6日 (金)

BECK終了

といってもジェフ・ベックが終了したわけではありません(笑)
 
月刊少年マガジンにて連載されていたバンド漫画、「BECK」が今月で終了してしまいました。
またひとつ楽しみにしていた漫画が終わってしまった・・・。

ネタバレになるので内容は書きませんが、物語の内容とは違うところで笑ってしまったのでそこだけ。
なんかさりげなく「夢オチ」を批判してました(笑)。
僕も夢オチは許せないのでなんか笑っちゃった。
映画見てて盛り上がってクライマックスで「夢でした」じゃ萎えるわ!!
 
というわけで作者のハロルド作石さん、好きですねぇ。
「ゴリラーマン」も中学の時読んでたし、「ストッパー毒島」もコミックス全巻持ってたなぁ・・・。
次回作に超期待!!!

|

« ライブ告知2本 | トップページ | デビカバ特集終了! »

コメント

「ゴリラーマン」なつかしい~~
カロリーメイトドリンクって、未だに飲んだ事ないけどね~~

投稿: いつでもぎずも | 2008年6月 7日 (土) 00時23分

BECK読んでみた~い!
最近、少年漫画はまってるんですよ。
みんなが貸してくれる。
鋼の錬金術師、あひるの空、ロトの紋章・・・いろいろ~

投稿: りっちー | 2008年6月 7日 (土) 02時39分

夢オチ伝説といえばドラえもんじゃないup

投稿: Mar | 2008年6月 7日 (土) 10時36分

■いつでもぎずもさん
おっとビーバップ世代ですね?(笑)
カロリーメイトドリンクって喉にしつこかった記憶があるけど、今はどうなんだろ?
おいらスティックのチーズが大好き!

■りっちーさん
BECKいいですよ!
バンド漫画としては最高峰ではないかと思います。
漫画って音が聞こえないので、その辺をにごしている漫画が多いけど、
に、BECKはしっかりと曲を描写してますから!


■Marさん
ドラえもんって夢オチだったっけ?
今日のライブはヨロシクね!!

投稿: ken | 2008年6月 7日 (土) 15時02分

ハロルド作品で共通して出てくるキャラがいたり、マニアックな豆知識等、昔から楽しませてもらってるお気に入りの漫画家さんですよ~
「バカイチ」も忘れないであげて。

投稿: りゅう | 2008年6月 7日 (土) 16時21分

■りゅうさん
「バカイチ」見たことない!!
今度ブック○フで立ち読みしよう!!

投稿: ken | 2008年6月 8日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知2本 | トップページ | デビカバ特集終了! »