« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月29日 (日)

祝!満員御礼♪

10937477_2896571242  

 

 

   
「音楽仲間の舞vol.13 ~祝!2周年~」
無事終了いたしました。
見に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
三島と御殿場でイベントがかち合ってしまったにもかかわらず、満員御礼!!
感謝感謝です。
出演者の皆さん、オーディションさん、そしてして幹事のながいくさん、akiryu、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします!!

毎回思いますが、ほんといいイベントですね。
出演バンドもみんなレベル高いし、会場の雰囲気もアットホーム。
そしてほぼ毎回満員御礼!!
冷ややかな視線の中演奏してた学生時代と比べると天国ですよ(笑)
是非これからも続いていってほしいものです!!
 

さて、2周年記念企画バンド「沢田 de croquette」、楽しかった~。
とにかく時間がなかったので、シンプルで簡単な曲をというコンセプトで選曲しました。
Lynusではいつも演奏に手一杯で余裕がないですが(笑)、今回はシンプルなロックンロールばかりなので自然と体が動きましたね!!
そしてぎずもちゃんとのツインギター、最高でした!!
お互いリズムに対する考え方、好みが一緒なのでやってて相性ピッタリ(笑)
凄く楽しかったです。
それにやっぱ華があるよね!

チャイナドレス着た女性と背中合わせでギターを弾くなんて今回が最初で最後だと思うので、今回のDVDは永久保存版ですね(笑)
というわけでメンバーのながいくさん、Marちゃん、ぎずもっち、akiryu、準備期間が短くてバタバタしましたが、密度の濃い時間をありがとう!!
是非いつか再結成しましょう!!
そしてたけちゃん、前夜の急なお願いを快く引き受けてくれてありがとう!!
 
しかしMarちゃんにメンバー紹介むちゃブリされたときはビックリした。
というか最初Marちゃんが何言ってるのかよくわからなかった(笑)
これから警戒しなければ(笑)

沢田 de croquette(コロッケ) セットリスト
1. 20th Century Boy / T-REX
2. Are you gonna be my girl / Jet
3. Mama Kin / Aerosmith
4. Born To Be Wild / Steppenwolf
5. You Rearlly Got Me / Van Halen
6. Summertime Blues / The Who &子供ばんど&タイマーズ
7. Sympathy For The Devil / Rolling Stones

※写真はakiryuのブログから借用しました

| | コメント (28)

2008年6月27日 (金)

サ・マジックアワーとライブ告知

先日「ザ・マジックアワー」を見てきました。
前作有頂天ホテルは以前DVD借りてきて見たんですが、途中で見るのやめたぐらい個人的にはいまいちな作品でした。
というわけで、「ザ・マジックアワー」を期待半分・不安半分で見たのですが・・・、
面白かったですよ!!
 
佐藤浩市最高ですね!!
まさかここまでイメージを崩してくれるとは思いませんでした(笑)
映画自体はちょっと後半長く感じたのと、エンディングがいまいちな感はありましたが、単純に見て楽しめるコメディ映画だと思いました。
 
一つ残念だったのは、平日の朝いちに見に行ったため客がほとんどいなくて、劇場の一体感を味わえなかったことですね~。
みんなで大爆笑したかったなぁ(笑)

 
というわけでライブ告知!
なんともう明日です。

【音楽仲間の舞】vol.13

 ・日時:2008年6月28日(土)open 18:00/start 18:30
 ・場所:沼津オーディション
 ・料金:無料 ※1ドリンク 500円
 ・注意:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

  18:00~18:30 ンバンバ in TDLライブ上映会
  18:30~19:10 Wild Christ
  19:10~19:50 Funny's
  19:50~20:30 Distortion Point
  20:30~21:10 On_Groove
  21:10~21:50 沢田 de croquette ←ココ

今回のライブのためだけに組んだバンドで出演です。
今日3回目の練習です(笑)
果たしてどうなるか乞うご期待!!

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

七五三

Jpgfile1  

 

 

 

 
 
先日撮影した七五三の写真が出来上がりました。
3カットのコースで撮って(大2+小1)、和装、洋装、で、この写真。
この写真はあくまでもおまけ的なカットなので・・・。
他の2カットはちゃんとした写真です(笑)

刀を持って写真を撮るのを楽しみにしていたリッキーですが、本人も大満足の写真が撮れました。


 

| | コメント (3)

2008年6月22日 (日)

久々の・・・

今日は2月以来4ヶ月ぶりのRicoFunkの練習。

新曲1曲を2時間かけてまとめていきました。
1曲だけの練習ってのははじめてかも(笑)
しかしこの新曲、難しいんですがやってて超楽しい!!
やっぱカッティングはいいねぇ・・・。
 
実は最近ギター熱が少々ダウン気味で、この新曲も当日に音をとるという体たらく・・・。
でも練習楽しかったので、この調子で週末ライブも頑張ろう!!
去年あたりは時間があればギター弾いてたのになぁ。
弾き始めると楽しいんだけどね(笑)
今週末も楽しいメンツで即席バンド組んでライブするので、テンションあげていこう!!
テンション上げるにはミッシェルの1stとレッチリのブラッドシュガーをかけながら弾くのが一番!!
あっ、でもライブでやる曲も練習しなきゃ(笑)

なんだかんだで月1ペースでライブできるのは幸せだな。
ほんと皆さんに感謝です!!

| | コメント (7)

2008年6月15日 (日)

東京タワーでROCK'N ROLL

土曜日に家族でベタな東京観光してきました。

車で御殿場インターへ。
小田急東名バスで新宿へ。
大江戸線で大門へ。
大門から徒歩で東京タワーへ。

 
というわけで、最初の目的地東京タワー。
まず望遠鏡にモニターが付いてたのに驚いた!!
そしてリッキーは下が覗けるポイントで躊躇なく這いつくばる(笑)
 
Dsc01685

 

 
  
まあ正味30分あれば満喫できますね(笑)
そのまま昼食を館内のレトロなレストランで食べました。

 
その後、浅草線で浅草へ。
ここでの目的は「こち亀」の人形焼(ここでなくても買えるんですが)。
浅草寺に来たからには煙もしっかりと浴びましたよ(笑)
そのまま花やしきに行ってたっぷり満喫し、リッキー大満足。

Dsc01686  

 

 
 
 
そして銀座線で渋谷へ。
なんでかっていうと、この日はたまたま副都心線の開業日!!
というわけで始発の渋谷から新宿3丁目まで乗りました。 
鉄男君たちがわんさかいました(笑)
そんな鉄男君たちと競り合い、見事先頭車両の1番前の運転席後ろの特等席をGET。
新しい線路を眺めながら乗ることが出来ました。
でもリッキーをずっと抱っこしているのは辛かった(笑)


Dsc01687200806141612000

 

 

 

 

  
 
  
そして新宿3丁目から新宿駅西口小田急前まで徒歩。
途中クリスピークリームドーナツを買っていこうと思ったら1時間の行列(笑)。
あきらめてバス乗り場に行きました。
 

  
御殿場到着後、富士岡駅前の「中村ラーメン」へ。
胡麻味噌ラーメンとチャーハンを食べました。
相変わらず、ここのチャーハンは絶品です!!
 
夕食後は旅の疲れを癒すべく、ヘルシーパーク裾野へ。
ここで問題発生!
嫁さんが用意してた僕の着替えのTシャツが、なんと年季の入ったスケスケのヨレヨレの白いTシャツ(笑)
家ではパジャマ代わりに着てるけどさ、外でそれはないだろう(笑)
それでも汗をかいた服をまた着るのは嫌だったので着ましたよ。
チクB透けてたのでバスタオルで隠してそそくさと車に戻りました(笑) 
 
 
家に到着し、ストレッチをして寝ようと思ったら、ストレッチをしながらフローリングで寝てた・・・。
朝3時に体が痛くて起きましたとさ。
 
あー長い1日だった・・・。

| | コメント (6)

2008年6月13日 (金)

ついに・・・

ついに幸○苑も値上げ!!
先日、いつもの「こってりラーメン」を注文したら、もうそのメニューはありませんだと。
そして「しょうゆトンコツラーメン(だったかな?)」と名前を変え、中身はほとんどそのままになんと100円値上げ(398円→498円)。
一番安いやつも298円→398円。
25%値上げですね。

「○○のラーメン食べたいけど、今日は幸楽○で我慢しとくか」みたいなスタンスで通ってたおいらとしては、行く理由がなくなってしまったなぁ・・・。
50円ならまだ許せたけどね(笑)

普段食品の買い物しないオイラにとっては、食品の値上がりっていまいち実感なかったんですが、今回のでかなり実感しました(笑)
あとカップラーメンの値上がりもショックだった(笑)

「すき家」は今後も是非据え置きでお願いしますm(_ _)m
 
 
しかしガソリンが値上がりするとすべてに影響でますね・・・。
ほんとに300円台まで値上がりするんだろうか?
そしたらラーメン一杯いくらになるんだろう・・・。
 
すべてがラーメン基準ですいません(笑)

| | コメント (9)

2008年6月 8日 (日)

デビカバ特集終了!

昨夜、afterBeatにて開催された「Experience Night Vol.10」、
Monsters Of Rock Part1 ~ David Coverdale、無事終了しました。

満員御礼でしたね~。
そんなにデビカバ好きが多い感じはしなかったのですが(笑)、
立ち見が出るほどの盛況ぶり!!
もしかしたらプレイヤーで半分以上いたかもしれませんけどね(笑)

各出演バンド、素晴しい演奏を聞かせてくれました。
そんな中、別格だったのが「チビカバExperience」!
百戦錬磨のBlues Experienceと、デビカバとオジーのモノマネ(笑)には定評のある、チビカバこと石井さんの融合。
これが凄くないわけないです!!
1曲目のMistreatedから鳥肌モノでしたよ!!

というわけでLynusですが、今回は以下の3曲。
Waking In The Shade Of The Blues(Whitesnake)
You Fool No One(第3期Deep Purple)
Lady Double Delear(第3期Deep Purple)

上の2曲は以前レパートリーとして演奏してたので、新しくやったのはLady Double Delearだけです。
このLady Double Delear、演奏しててかなり楽しいんですよね。
ドラムのきーちゃんも生き生きしてるし(笑)
今後もやっていきたいなぁ。
 
そして今回、密かに前から企んでいたことができました。
それは、DeepPurpleの曲はすべて「Smoke On The Water」のライブ版のエンディングで終わる、という・・・(笑)
今回ぐらいがしつこくなくてちょうどいいかも、2曲だけだったし(笑)

そんなわけでみなさんお疲れ様でした。

ンバンバの皆さん、明日のネズミ退治頑張ってください!!
もう現地かな?

| | コメント (10)

2008年6月 6日 (金)

BECK終了

といってもジェフ・ベックが終了したわけではありません(笑)
 
月刊少年マガジンにて連載されていたバンド漫画、「BECK」が今月で終了してしまいました。
またひとつ楽しみにしていた漫画が終わってしまった・・・。

ネタバレになるので内容は書きませんが、物語の内容とは違うところで笑ってしまったのでそこだけ。
なんかさりげなく「夢オチ」を批判してました(笑)。
僕も夢オチは許せないのでなんか笑っちゃった。
映画見てて盛り上がってクライマックスで「夢でした」じゃ萎えるわ!!
 
というわけで作者のハロルド作石さん、好きですねぇ。
「ゴリラーマン」も中学の時読んでたし、「ストッパー毒島」もコミックス全巻持ってたなぁ・・・。
次回作に超期待!!!

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

ライブ告知2本

「Experience Night Vol.10」
デヴィッド・カヴァーディル(Deep Purple / Whitesnake)特集

6月7日(土)三島afterBeat
OPEN 19:00  START 19:30
料金:1000円(1ドリンクつき)

Lynusで参加します。
演奏曲は以下の3曲。
Waking In The Shade Of The Blues(Whitesnake)
You Fool No One(第3期Deep Purple)
Lady Double Delear(第3期Deep Purple)

こんな曲やるか?って曲をやります(笑)

 

そして2本目
【音楽仲間の舞 vol.13】
6/28(土)18:00open
audition(沼津)
入場料無料、1ドリンク500円、食べ物のみ持込可
00.ンバンバinTDL上映(予定)
01.Wildchrist
02.Funny's
03.Distortion Point
04.Take-Chan BAND
05.2周年記念BAND   ←ココ

 
急遽2周年記念BANDとして参加することになりました。
今回珍しく参加バンドが足りなくて、どのバンドに声かけてもNGだったらしく・・・、
結局即席バンド立ち上げということになりました(笑)   
メンバーは以下。 
Vocal:Mar(Lynus)
Guitar:Ken(Lynus、Rico Funk)
Guitar:ぎずも(Love☆Rock、GizmoSession)
Drums:ながいく(ンバンバ、EWO、etc...)
Bass:akiryu(uncovered、GizmoSession)

実はまだ顔合わせしていないんですよ。(笑)
立ち上げから選曲までメール、mixiのみのやりとりで、最初の練習が顔合わせとなります。
まあみんな知ってるメンバーだし、3回も練習できるのでなんとかなるでしょう(笑)!!
さて、ズラでも探すか・・・、ってうそですよん(笑)

| | コメント (6)

2008年6月 1日 (日)

パパびっくり!!

日曜日の朝はアニメ・特撮物の宝庫。
リッキーは日曜日だけは一番に自分から起きてテレビとにらめっこです(笑)

そのなかでもゴレンジャーシリーズの炎陣戦隊ゴーオンジャーというのに一番はまっています。

で、そのゴーオンジャーですが、世のパパさんたちが多数お世話になったであろう及川奈央さんが悪役で出てるわけですよ。(ヤッターマンでいうところのドロンジョ的な役で)

はじめて見たときビックリしてコーヒー吹きそうになった(笑)
子供に夢を持たせる番組で及川奈央はねーだろ!!
と思ったのですが、嫁さんも知らないようなのでテレビにはつっこめず(笑)、
ネタもないことだしブログにてつっこませていただきました。

| | コメント (9)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »