« デビカバ特集終了! | トップページ | 東京タワーでROCK'N ROLL »

2008年6月13日 (金)

ついに・・・

ついに幸○苑も値上げ!!
先日、いつもの「こってりラーメン」を注文したら、もうそのメニューはありませんだと。
そして「しょうゆトンコツラーメン(だったかな?)」と名前を変え、中身はほとんどそのままになんと100円値上げ(398円→498円)。
一番安いやつも298円→398円。
25%値上げですね。

「○○のラーメン食べたいけど、今日は幸楽○で我慢しとくか」みたいなスタンスで通ってたおいらとしては、行く理由がなくなってしまったなぁ・・・。
50円ならまだ許せたけどね(笑)

普段食品の買い物しないオイラにとっては、食品の値上がりっていまいち実感なかったんですが、今回のでかなり実感しました(笑)
あとカップラーメンの値上がりもショックだった(笑)

「すき家」は今後も是非据え置きでお願いしますm(_ _)m
 
 
しかしガソリンが値上がりするとすべてに影響でますね・・・。
ほんとに300円台まで値上がりするんだろうか?
そしたらラーメン一杯いくらになるんだろう・・・。
 
すべてがラーメン基準ですいません(笑)

|

« デビカバ特集終了! | トップページ | 東京タワーでROCK'N ROLL »

コメント

うお、ついにあそこもかあ!?
最近の値上げは、本当に凄いよなあ~~。
特にパンと麺と乳製品。
お昼や残業食も費用が掛かっちゃって大変だよ!!

タバコだけはやめておいてよかった・・・

投稿: あっくす | 2008年6月13日 (金) 23時39分

え?そうなの?>100円値上がり。
結構好きなんだけどなぁ~~
100円は大きいよね。確かに50円なら許せる。

ガソリン・・・・ほんと、痛い。田舎に住んでれば住んでるほど。。

投稿: いつでもぎずも | 2008年6月14日 (土) 01時18分

ほかのラーメン屋も怪しいな・・・・このままだと・・・
原油が高騰すると背油も上がるの?

投稿: Mar | 2008年6月14日 (土) 03時09分

えっ 子供ラーメンもあがったのかなあ???

家族でいくときはいつも そこなのに。。。

投稿: さーふぐりーん | 2008年6月14日 (土) 10時45分

わ○○びも上がってましたよ。かなしい話ですねー。
量をへらして値段据え置きしてもらいたいです。

原油も小麦も上げてる奴ら(一部の資本家)には神の裁きを!

投稿: | 2008年6月14日 (土) 13時33分

ナント。それでは普通のラーメン屋じゃん。
す●きやも値上がっちゃうのかなぁ・・・。

投稿: ながいく | 2008年6月14日 (土) 23時21分

■あっくすさん
ほんとタバコやめてよかったですよね。
おいらも禁煙して早8年。
月1万として8年分だと約100万・・・。
恐ろしい(笑)

■いつでもぎずもさん
FIT買って燃費よくなってもガソリン代が上がってトントンです(笑)
田舎は辛いよね。
省エネ運転頑張りましょう!!

■Marさん
背油もあがってるんじゃないですか(笑)
流通費用があがるわけだし。

■サーフグリーンさん
お子様は見なかったなぁ・・・。
お子様って190円と290円でしたっけ?
まあ値上がりしても家族でいく分には安いんですよね。
ファミレスなんか行ったら・・・(笑)

■名無しさん
わさ○びもですか!!
まあしょうがないですよね。
味を落とさずにするには値段を上げるか量を減らすかですもんね。

■ながいくさん
そう、だったら普通のラーメン屋行きますよね。
すきやはなんとか頑張ってもらいたいです(笑)
結構行くし。

投稿: ken | 2008年6月15日 (日) 13時56分

広告を見ました。値上がってますね!
ただ、「中華そば」は、290円(304円)をキープしていまいました。
いつまで続くかは、疑問ですが
頑張って、この値段を維持してもらいたいものですね!
100円マックみたいに?

投稿: Music Life | 2008年6月15日 (日) 16時23分

■Music Lifeさん
あれ、中華そばってありました?
気付きませんでした。
醤油ラーメンってのが出来て、それが390円だった気がします。

投稿: ken | 2008年6月15日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビカバ特集終了! | トップページ | 東京タワーでROCK'N ROLL »