« 東京タワーでROCK'N ROLL | トップページ | 七五三 »

2008年6月22日 (日)

久々の・・・

今日は2月以来4ヶ月ぶりのRicoFunkの練習。

新曲1曲を2時間かけてまとめていきました。
1曲だけの練習ってのははじめてかも(笑)
しかしこの新曲、難しいんですがやってて超楽しい!!
やっぱカッティングはいいねぇ・・・。
 
実は最近ギター熱が少々ダウン気味で、この新曲も当日に音をとるという体たらく・・・。
でも練習楽しかったので、この調子で週末ライブも頑張ろう!!
去年あたりは時間があればギター弾いてたのになぁ。
弾き始めると楽しいんだけどね(笑)
今週末も楽しいメンツで即席バンド組んでライブするので、テンションあげていこう!!
テンション上げるにはミッシェルの1stとレッチリのブラッドシュガーをかけながら弾くのが一番!!
あっ、でもライブでやる曲も練習しなきゃ(笑)

なんだかんだで月1ペースでライブできるのは幸せだな。
ほんと皆さんに感謝です!!

|

« 東京タワーでROCK'N ROLL | トップページ | 七五三 »

コメント

RicoFUNK復活楽しみです!

週末ライヴも頑張って下さい!

投稿: ゆうじ | 2008年6月23日 (月) 02時16分

■ゆうじさん
ありがとうございます。
週末ライブ楽しみです!!

投稿: ken | 2008年6月23日 (月) 07時03分

ギター熱が冷めて・・・だなんて、そんなことってあるのね?!(笑)
「ハムの人」ならぬ「ギターの人」だと思ってたから意外だなぁ。

私はホソボソと練習(しかも新曲)はやってるけど、やっぱり次の演奏の
機会がないと、なんとなく力も入らなくなるもんね。月一ペースで羨ましい・・・ってか、行きたいなぁ。聴きたいなぁ、ギター。

投稿: とわ | 2008年6月23日 (月) 07時16分

昨日はお疲れ様でした。楽しかったね(^^)
お休みメンバーが複数いたのでどうなるかと思ったけど、
じっくり練習できてよかったです。
で、次はもう新曲に行っちゃうんだっけ?
あの曲はさらに難しそうですぞ。がんばりしょう。
今週末のライブもがんばってね!

投稿: りこ | 2008年6月23日 (月) 10時04分

■とわちゃん
まあそういう時もあるさ!!
確かにライブの予定が立ってないと燃えないかも。
今週末は燃えるよ~(笑)

■りこさん
新曲思ったよりスムーズにいきましたね。
もっとグダグタな感じになると思ったからよかったです(笑)
次も新曲という話になっていたと思います。
頑張りましょう!!

投稿: ken | 2008年6月24日 (火) 07時07分

最近パッチ作りに追われてます(笑)
8412面倒!!!!(笑)
でも、あ。。パッチより、私も、ライブの曲練習しなきゃ(゜ー゜;Aアセアセ

ということで、よろしくね、お手柔らかに。。(笑)

投稿: いつでもぎずも | 2008年6月24日 (火) 21時58分

■いつでもぎずもさん
ライブお疲れ~。
パッチ作りめんどくさいよね~。
頑張って(笑)

土曜日は楽しんでいきましょう!!

投稿: ken | 2008年6月25日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワーでROCK'N ROLL | トップページ | 七五三 »