« ついに・・・ | トップページ | 久々の・・・ »

2008年6月15日 (日)

東京タワーでROCK'N ROLL

土曜日に家族でベタな東京観光してきました。

車で御殿場インターへ。
小田急東名バスで新宿へ。
大江戸線で大門へ。
大門から徒歩で東京タワーへ。

 
というわけで、最初の目的地東京タワー。
まず望遠鏡にモニターが付いてたのに驚いた!!
そしてリッキーは下が覗けるポイントで躊躇なく這いつくばる(笑)
 
Dsc01685

 

 
  
まあ正味30分あれば満喫できますね(笑)
そのまま昼食を館内のレトロなレストランで食べました。

 
その後、浅草線で浅草へ。
ここでの目的は「こち亀」の人形焼(ここでなくても買えるんですが)。
浅草寺に来たからには煙もしっかりと浴びましたよ(笑)
そのまま花やしきに行ってたっぷり満喫し、リッキー大満足。

Dsc01686  

 

 
 
 
そして銀座線で渋谷へ。
なんでかっていうと、この日はたまたま副都心線の開業日!!
というわけで始発の渋谷から新宿3丁目まで乗りました。 
鉄男君たちがわんさかいました(笑)
そんな鉄男君たちと競り合い、見事先頭車両の1番前の運転席後ろの特等席をGET。
新しい線路を眺めながら乗ることが出来ました。
でもリッキーをずっと抱っこしているのは辛かった(笑)


Dsc01687200806141612000

 

 

 

 

  
 
  
そして新宿3丁目から新宿駅西口小田急前まで徒歩。
途中クリスピークリームドーナツを買っていこうと思ったら1時間の行列(笑)。
あきらめてバス乗り場に行きました。
 

  
御殿場到着後、富士岡駅前の「中村ラーメン」へ。
胡麻味噌ラーメンとチャーハンを食べました。
相変わらず、ここのチャーハンは絶品です!!
 
夕食後は旅の疲れを癒すべく、ヘルシーパーク裾野へ。
ここで問題発生!
嫁さんが用意してた僕の着替えのTシャツが、なんと年季の入ったスケスケのヨレヨレの白いTシャツ(笑)
家ではパジャマ代わりに着てるけどさ、外でそれはないだろう(笑)
それでも汗をかいた服をまた着るのは嫌だったので着ましたよ。
チクB透けてたのでバスタオルで隠してそそくさと車に戻りました(笑) 
 
 
家に到着し、ストレッチをして寝ようと思ったら、ストレッチをしながらフローリングで寝てた・・・。
朝3時に体が痛くて起きましたとさ。
 
あー長い1日だった・・・。

|

« ついに・・・ | トップページ | 久々の・・・ »

コメント

大門!
まさに今僕の会社の最寄駅です。
たまに東京タワーのカレー屋さんとか食べに行きます。

家族サービスお疲れ様でした。

投稿: もっちー | 2008年6月15日 (日) 22時05分

カンペキだね、東京~御殿場~裾野横断ツアー!

で、最後のオチも完璧だしw

丸々1日存分に楽しんだ、そのコストが知りたいわぁ~notes

投稿: BLUE JB | 2008年6月15日 (日) 22時27分

濃厚な東京ツアーだなぁ!!(笑)
ノッポン君には会えたかい??

投稿: shimo1 | 2008年6月16日 (月) 06時24分

■もっちーさん
勤務地大門なんだ!!
都会にもまれてるね(笑)

■BLUE JBさん
コストはそんなにかかってないと思います。
トータルで2万ぐらいかな?
しかしバスは疲れます(笑)

■shimo1さん
ノッポン君と写真撮りましたよ(笑)
そんなマスコットがいるのはじめて知りましたが・・・。

あ、ブログに書くの忘れたけど、タイトルはshimo1さん率いるLOVE☆ROCKのオリジナル曲ですよ、皆さん!!

投稿: ken | 2008年6月16日 (月) 22時52分

読んでるだけで疲れちゃいそうな
濃厚観光だね(笑)
でもたまにはそういうベタなのも楽しそう☆
タイトル、サンクス!!(笑)

投稿: R2 | 2008年6月19日 (木) 02時08分

■R2さん
疲れましたよ~。
でも最後のお風呂で生き返りました。
ほんとはそこでビール飲んでまったりしたかったんですが、乳首透けてたので帰りました(笑)

区切りのライブ頑張ってください!!

投稿: ken | 2008年6月21日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ | トップページ | 久々の・・・ »