« ニコニコ | トップページ | 個人的好盤②~90年代以降~ Red Hot Chili Peppers 「Blood Sugar Sex Magic」 »

2008年7月23日 (水)

個人的好盤①~90年代以降

ブログのネタも尽きてきたので、ネタがないときは自分が好きなCDを紹介していこうと思います。
70年代、80年代の名盤は語りつくされている感があるので、90年代以降のロックを中心にいきますぜ!!

まずはトップバッター。
最近たまたま車で聴いてたのでコレ。
Vince Neilの「Exposed」。 

 51sv6nh50pl

 

 

 

モトリー・クルーを脱退(現在は復帰)して作ったソロ1作目。
ギターはスティーブン・スティーブンスです。
TOP GUNサントラの最後のインスト曲を弾いている人って言えばわかる人はわかるかな?

 
アルバム1曲目を飾るのがコチラ。
http://jp.youtube.com/watch?v=KHjFRXBMHVU
 
これがね、もうカッコいいんですよ!!
この曲を聞くために買っても損はしない気がします。
スティーブン・スティーブンス、いきなりソロ弾きすぎ(笑)
でもカッコイイ!!
 
Vince Neilも全盛期で声にハリはあるし、曲調もモトリーより多彩でクオリティも高いです。
スティーブン・スティーブンス得意のフラメンコ・ギターもちょいちょい出てきます。
Vince Neilのソロ作なんですが、スティーブン・スティーブンスやりたい放題です(笑)
彼の見本市みたいなもんですね(笑)
 
個人的にはモトリー関連では「Dr.Feelgood」の次に好きだなぁ。

|

« ニコニコ | トップページ | 個人的好盤②~90年代以降~ Red Hot Chili Peppers 「Blood Sugar Sex Magic」 »

コメント

おぉ、懐かしい!(笑)

このアルバムはクオリティ高かったね。
モトリー解雇の底意地のように感じた。

そういえばモトリーの新譜は聴いてないなぁ・・

投稿: R2 | 2008年7月23日 (水) 12時20分

■R2さん
ああ、解雇されたんでしたね!
それでモトリーより全然早くこのアルバム出したんだった。
2ndはクソでしたが、この1stは最高ですよね!

モトリーの新譜、試聴して買うのやめました。
前評判高すぎ(笑)

投稿: ken | 2008年7月23日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコ | トップページ | 個人的好盤②~90年代以降~ Red Hot Chili Peppers 「Blood Sugar Sex Magic」 »