« 最多出場? | トップページ | 個人的好盤①~90年代以降 »

2008年7月20日 (日)

ニコニコ

最近僕の中ではニコニコ動画がアツイですね!
何がアツイかって言うと、バカウマなプレイヤー達が続々とプレイ動画をあげてくれるわけです。
そしてバカウマプレイヤー同士がコラボしたりして全パートそろったり(笑)
たとえばT-SQUAREのTRUTHをニコニコ動画では有名なギタリスト2名がコラボ。
http://jp.youtube.com/watch?v=nouzh6xHi5w&feature=related

そのあと各パートのプレイヤー達が触発され、どんどん増えていき8人バージョンに(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=gPdhXT5lmVE&feature=related

 
何が楽しいかって言うと、上の動画のようにどんどんコラボが広まっていく様を見るのが凄く楽しい(笑)
あと、あの人とこの人がコラボ!!みたいな驚きもあって楽しいです。

上のES335を弾いているギターの方の別動画です。
Spainを弾いてます。この人はジャズからアニソン、メタルまで幅広いです。
噂ではバークリーの奨学生だとか(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=aUB3p287i5k
 

あと最近お気に入りのエレクトーン奏者
http://jp.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE

こんな人たちがニコニコ動画内にウヨウヨしてます(笑)

 
この夏にはニコニコ動画の凄腕プレイヤー達が終結してサマフェスやるみたいです。
しかもキャパ1000人のチケットが完売!
これぞネット時代だからできる音楽活動ですね!!

|

« 最多出場? | トップページ | 個人的好盤①~90年代以降 »

コメント

俺の中でもニコニコアツいっす!
SOX-JAPANとか見ちゃいます(笑)

エレクトーンのかたもイイですね。
後ろ向いて弾くやつなんか、無駄にスゴいっす!

投稿: hataboh | 2008年7月21日 (月) 08時24分

■hatabohさん
ほんとアツイっすよね!!
SOX-JAPAN楽しいですね。
ドラムのスカートはどうかと思いますが(笑)

エレクトーン方のドラクエ4とか凄いですよね。
あの戦闘シーンとか。
後ろ向きも無駄に凄い(笑)

あと上のスターウォーズの長調⇔短調バージョンも楽しいです(笑)


最近はこれ見て爆笑しましたよ。
その発想はなかったわ(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3994590

投稿: ken | 2008年7月21日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最多出場? | トップページ | 個人的好盤①~90年代以降 »