« 酔っ払いライブ終了 | トップページ | デトロイトメタルシティ »

2008年8月22日 (金)

思うこと

この前のライブ音源聞いて思うことがあったので書いてみます。
 
・フレーズがワンパターン。
まあこれは前々からですが(笑)
今回わりとフリーダムにソロ弾く場所が多かったのですが、ほんとペンタ君ばっかで萎える(笑)
おまえどんだけ2弦15フレのチョーキングしてんだ!って感じです(笑)
 
あとなんか無意識にリズミカルに弾こうとしすぎてる感じがあるなぁ・・・。
もっと緩急つけたいですね。

 
・音。
いままで、なるべく歪みを抑え、パワフルかつ抜けのいい音造りを心掛けてたけど、違った音も出してみたくなってきた。
フュージョンぽい音とか、あま~いトーンとか(笑)
今までの音も気に入ってるんですけどね。
もうちょっとカドのない音で滑らかなフレーズとかも弾いてみたい(笑)

あとそれにあわせてマルチが欲しくなってきた。
最近のマルチは音良さそうだし、買ってみようかな。
おいらコンパクト至上主義だから、いままでマルチなんて・・・、と思ってたけど、マルチ一台で済むならアリかと思いはじめて来た。
どうなんでしょ?最近のはデジタル臭さ減ったのかな?
PodXT Liveとかどうなんでしょ?
ただメカ苦手なおいらに使いこなせるかどうかが心配ですが(笑)

|

« 酔っ払いライブ終了 | トップページ | デトロイトメタルシティ »

コメント

kenさん

先日、適切な二日酔い対策ご教授頂きまして感謝です

感謝の証としてもし、GT-6で良かったら希望価格にて叩き売りします

えい、持ってけ~い何々。

取り扱い説明書新品、ハードケース新品で~す!

投稿: he | 2008年8月22日 (金) 13時28分

■Heさん
迎え酒バッチリでしたか?(笑)
Heさんマルチ持ってたんですね!!
GT-6、オーディオインターフェイスの機能がないんですよね・・・。
宅録の世界にちょっとだけ踏み込んでみようとと思っているので、マルチ買うならその機能は必須なんです、すいません!!
買うとしたらPODXT LiveかZoomかなぁ・・・。
まだマルチ買うかどうかも決めてないわけですが・・・(笑)

投稿: ken | 2008年8月23日 (土) 09時15分

kenさん

GT-6の件、了解でざます

もし、お友達に欲しいという方がおられましたら

お知らせ下さい。

0.5にてお譲りしま~す!!

しかし、マルチの世界も奥が深い

私も勉強しなくては。

又、三島でお会いできる日を楽しみにしています!!!

投稿: he | 2008年8月25日 (月) 08時27分

■heさん
0.5なら買いそうな人いっぱいいそうですけどね。
みなさん欲しかったらご一報を!!
またセッションしましょう!

投稿: ken | 2008年8月28日 (木) 07時49分

やっぱ、Kenちゃんレベルの人でも
そういうの色々、試行錯誤していくんだね。
でもそういう考え好きだなぁ~~~。

私も毎回ライブ後は、課した課題ができたか、
新たな問題はなにか、とか考えるよぉ~!

投稿: いつでもぎずも | 2008年8月31日 (日) 23時09分

■いつでもぎずもさん
いつも課題だけは見つけるんだけど克服しようと実践しないんだよな、おいら(笑)

自分の音や癖は把握してるので、ライブ音源聞くたびに
「もっと違った風に弾けよ」と思ってしまう(笑)
たまに意外性のフレーズが出たりするんだけどね・・・。

投稿: ken | 2008年9月 2日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っ払いライブ終了 | トップページ | デトロイトメタルシティ »