« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月28日 (日)

山梨日帰りの旅

嫁さんの親戚で不幸があり、昨日は葬儀出席のために韮崎へ。
富士宮からまわって精進湖を通過し、甲府南インターから中央道へ。
なんかスキー、スノボーをやってたときを思い出した(笑)
あのころはほぼ毎週通ってた道だもんなぁ・・・。
 
韮崎では葬儀に出席しただけで(といっても11時半~16:00頃までかかりました)
特に観光とかは出来なかったので、沼津に戻り「万葉の湯」へ。
おいらは葬儀の会場では運転があるためお酒が飲めなかったので飲む気満々(笑)
温泉もそこそこにして、嫁さん子供が戻ってくるまで板わさツマミに飲んでました。
そしたら疲れ+温泉+ビールのコンボで酔いがまわってしまい、立てなくなった(笑)
生中2杯しか飲んでないのに・・・。
立つとふらふらして気持ち悪い、ようは貧血のイメージですね(笑)
しばらく休んでから2回目の風呂入りましたよ。
 
家についてソッコーで22時ごろ就寝。
で、4時ごろ目が覚めました。
最近6時間以上寝れなくなったなぁ・・・。
勝手に目が覚めちゃう。
 
しかし万葉の湯土曜日なのに空いてましたよ。
やっぱ極楽湯、さぶーんの影響でかいのかな。
 
 
そういえば山梨行くのに、御殿場まわりと富士宮まわりってどっちが早いのかな?
長泉出発で。
教えてエロい人!!

| | コメント (4)

2008年9月26日 (金)

最新ラーメンランキング

さてさて、ここ3週間ぐらいかけてお気に入りのラーメン屋さんを再び食べ比べてきました。

kenの独断と偏見で選んだ現時点でのトップ3は、

・やくみや(沼津市):焦がしネギ入り濃い口醤油太麺(旧 濃色醤油太麺)
・麺屋中川(清水町):味玉しょうゆラーメン
・一匹の鯨(伊豆長岡):塩豚骨
 
です。
基本醤油なんですが、たまに豚骨も食べます。
塩はサッポロ一番塩ラーメンか西伊豆のあかしやラーメンのしか食べません(笑) 

最近の自分の傾向
1.こってり味がきつくなってきた
  松福の「うまいらーめん」、ラーメンいのしし、あんなに好きだったのになぁ・・・。
 
2.やっぱり麺に腰がないとね
  「わさらび」はこの1点で次点になってしまいました。
 
3.ワカメはNG
  自分がワカメに敏感なのかも知れませんが、ワカメ入ってると
  スープがワカメ味にか感じなくなっちゃう・・・。
  鈴福がこれにあたるのかな。
 
4.ぬるいスープはもってのほか!!
  開店当初に「藤堂」行ったけどぬるかったんだよね・・・。
  「毎度」もぬるかった。
  たまたまかもしれませんが、結局1回しか行ってません。


好き勝手書きましたが、あくまでも僕の好みですので(笑)
あ、卓朗商店の姉妹店「卓次朗商店」、うまかったですよ~。
まだ1回しか行ってないので今回対象外にしましたが、今度また行ってみよう!! 

ちなみにチャーハンランキングは
1位:中村ラーメン(御殿場富士岡駅前)
2位:ラーメンいのしし(清水町)
3位:松福(沼津市)
です。

| | コメント (5)

2008年9月21日 (日)

ライブ終了!!

Experience Night Vol.11 ~J-POP 邦楽特集Ⅱ~
無事終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
オーディエンスの皆さんありがとうございました。
 
今回は2つのユニットで参加。

まずはSuperfly Band
バンド名決めた気がしたけど、まあいいか(笑)
こちらはギターで参加。
Superflyのカバーを3曲演奏しました。
1.愛をこめて花束を
2.マニフェスト
3.Hi-Five
 
あっというまであんまり覚えてません(笑)
メンバー紹介ではこの辺では有名なあのバンドのやつをパロディ。
メインのテーマをウラでファンキーにカッティングしてみました(笑)
 
 
もう1つはExperience of Rumva。
こちらではドラムで参戦。
1.天使の休息 / 久松史奈
2.男 / 久宝留理子
3.僕が僕であるために / 尾崎豊
4.スクランブルロックンロール / 尾崎豊
5.負けないで / Zard
 
約1年ぶりのドラムですが、きつかった~(笑)
おいらタテノリのドラムが苦手なのですが、今回5曲中3曲がそれ。
最初の練習終わって焦りましたね。(計2回の練習だったので)
あまりの出来なさにちょっとブルー入っちゃいました。
おかげさまで個人練2回も入っちゃった(笑)
その甲斐あってか、本番が1番叩けてました。
ライブでこんなにプレッシャー感じたのも凄い久しぶりかも。
ほんとよかった(笑)
 
次ドラムやるとしたらハネてるやつがいいなぁ。
おいら体質的にリズムがハネてないとダメみたい(笑)
 

さて、そろそろ年末のシャッフル大会に向けて動き出さなきゃ!!

| | コメント (20)

2008年9月18日 (木)

ライブ告知

告知忘れてました。

《Experience Night Vol.11》J-POP 邦楽特集Ⅱ

・日時:2008/9/20(SAT)OPEN 19:00 / START 19:30
・出演
  ・EWO
  ・Superfly Band  ←ココ
  ・he and she club
  ・on_groove
  ・Experience of Rumva ←ココ
 
・料金:1000円(with 1Drink)
・場所:afterbeat
 
Superfly Bandでギター、Experience of Rumvaではドラムで参戦です。
久々のドラムは四苦八苦状態(笑)
明日個人練習入ろうかな。
 
お暇な方是非見に来てください。

| | コメント (7)

2008年9月16日 (火)

引越し奉行

http://flash.ge-mu.net/html/a091103.php

シュールなゲームですがハマッてます。
うちのリッキーが、
「このゲームのことばかり考えている」
とおっしゃってます(笑)
あんまりやらせるのもアレなので、1日3回までとルールを作りました。
まあ隠れてパパはやってるわけですが(笑)

| | コメント (1)

2008年9月 9日 (火)

機材衝動買い!

やっちまいましたよ。
ヤフオクで衝動買い(笑)
  Img10292074116          

 

 
zoomのマルチ、G7.1utです。
 
先日のブログで「マルチ買ってみようかな」なんて書いてみましたが、
その後色々悩んだ結果、大きいのは使いこなせそうにないし、コストパフォーマンスがよさそうということでzoomのG2.1uに決めたんですよ。
オーディオインターフェイスが付いてればいいやって感じで。
 
Img1_5738  

 

 
で、ヤフオクで安いのないかな~と見ていたら、あったんですよ!!
G7の方が(笑)
しかも希望落札価格が手ごろな値段で設定されている・・・。
はい、そっこーで落札してしまいましたよ(笑)

 
明日届く予定なので楽しみです!!

できればLiveで使用し、ライブ後に
客「いい音っすね、機材何使ってるんですか?」
俺「ZOOMのマルチだよ」
客「ず、ずーむっすか・・・、でもいい音っすね~」
みたいな流れ希望(笑)
しかしメカ苦手なのに大丈夫かなぁ・・・。
まあ無理だったらオクっちゃえばいいか(笑)

 
下の写真は去年一番インパクトあるときのエフェクターボード。
Maxonのお弁当箱が並んでいます(笑)
 
Dsc00965_2

   
   
 
 
 
 
ちなみに今はこんな感じ。
   Dsc01840

 

 
  
Maxonがマルチ出してくれたらソッコー買うんだけどなぁ(笑)

| | コメント (14)

2008年9月 7日 (日)

Metallica!!

デス・マグネティック~ストロング・エディション デス・マグネティック~ストロング・エディション

アーティスト:メタリカ
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
新譜からの先行PV来た!!
youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=Mlahvvymkxc
 
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4516191
 
カッコイイ!!
Metallicaの王道パターン!!
Oneを思い出すなぁ。
 
前作が前評判高すぎてガックリしたので、今回はあんまり期待してなかったのですが、
これは期待していいですか?(笑)

おいらブラックアルバムも大好きだし、「Load」「Reload」も自分で1枚に編集したらいいアルバムだったし(笑)、割とjustice以降のMetallicaも好きだったのですが、St.Angerだけは整合感にかけるし、サウンドが醜すぎて(特にドラムとヴォーカル)どうも・・・、だったんですよね。
 
今回は音もよさそうで安心しました。
来週買いに行かなければ!!

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »