« Metallica!! | トップページ | 引越し奉行 »

2008年9月 9日 (火)

機材衝動買い!

やっちまいましたよ。
ヤフオクで衝動買い(笑)
  Img10292074116          

 

 
zoomのマルチ、G7.1utです。
 
先日のブログで「マルチ買ってみようかな」なんて書いてみましたが、
その後色々悩んだ結果、大きいのは使いこなせそうにないし、コストパフォーマンスがよさそうということでzoomのG2.1uに決めたんですよ。
オーディオインターフェイスが付いてればいいやって感じで。
 
Img1_5738  

 

 
で、ヤフオクで安いのないかな~と見ていたら、あったんですよ!!
G7の方が(笑)
しかも希望落札価格が手ごろな値段で設定されている・・・。
はい、そっこーで落札してしまいましたよ(笑)

 
明日届く予定なので楽しみです!!

できればLiveで使用し、ライブ後に
客「いい音っすね、機材何使ってるんですか?」
俺「ZOOMのマルチだよ」
客「ず、ずーむっすか・・・、でもいい音っすね~」
みたいな流れ希望(笑)
しかしメカ苦手なのに大丈夫かなぁ・・・。
まあ無理だったらオクっちゃえばいいか(笑)

 
下の写真は去年一番インパクトあるときのエフェクターボード。
Maxonのお弁当箱が並んでいます(笑)
 
Dsc00965_2

   
   
 
 
 
 
ちなみに今はこんな感じ。
   Dsc01840

 

 
  
Maxonがマルチ出してくれたらソッコー買うんだけどなぁ(笑)

|

« Metallica!! | トップページ | 引越し奉行 »

コメント

あれれ・・・??
ZOOMってギタリストにはあまり評価がよくないのですか?
個人的には好きなギタリストが結構ZOOM使用してるんですけどねぇ♪

投稿: shigekei | 2008年9月 9日 (火) 21時35分

お!マルチですか
やっぱり一踏みで音色からボリュームまで変えられるのは
便利ですよね、空間系は特にマルチの方がいろいろ出来て
でいいっすよね
私もGT-5をディレイ、コーラス専用にループBXで接続しようかと考えましたが、手入れの時にへまをしプログラムを壊してしまい
断念しました。

投稿: あつまん | 2008年9月 9日 (火) 21時58分

あ。結局やっぱり?!マルチ買ったんだ?!
色々私も試したいのはあるけど、なかなか試すって機会ないんだよなぁ。
今度聞かせて~~

Line6の飛び道具系のやつほしいけど、重いしでかいし入らない。。

投稿: いつでもぎずも | 2008年9月 9日 (火) 22時36分

■shigekeiさん
オイラの世代ぐらいだと、イメージ的にZOOMは「安い!!」ってイメージなんじゃないかな。
おいらはZOOMのコンパクト好きで持ってるけどね!!
安い機材でいい音鳴らすってのがステキだよね(笑)

■あつまんさん
そうなんですよね。曲間に同時に2個踏みたかったり、両足で踏んでみたり・・・(笑)
音に納得できたらライブでも使うと思います!!

■いつでもぎずもさん
結局試さずに衝動買い。
まあ試したら衝動買いじゃないか(笑)
色々試してみるよ~。

投稿: ken | 2008年9月10日 (水) 06時59分

ゲットしましたね!

パラメーターが細かく設定できるので
慣れれば、特に空間系はかなり効果的ですよ。

次回ライブ楽しみですね~

投稿: KAZ | 2008年9月10日 (水) 13時12分

■KAZさん
少しイジリましたが、はやくもくじけそうです(笑)
まだ説明書見てないので、これから格闘してきますよ!!

投稿: ken | 2008年9月11日 (木) 12時58分

イマサラですが、購入おめでとうございます。
DTMに関しては何でも聞いてくださいね。cubaseも使ってますんで。
ちなみに僕の宅録用マルチは、VOXのToneLab(初代)です。
操作が楽!音はPODxtより好きです。
オーディオインターフェースは別にあるので、こいつで充分です!
ライブじゃ絶対使えないですけど・・・

投稿: アッキー(旧akiryu) | 2008年9月11日 (木) 13時03分

あっれ~?これは私が持っている物と一緒ではありませんか!
貸したのに(^^;;)

いまだに使いこなせていませんっ!

投稿: りこ | 2008年9月12日 (金) 00時23分

■アッキーさん
はやくもくじけそう・・・(笑)
まあぼちぼちといじっていきますわ。

■りこさん
マルチはめんどくさいね。
ゆっくりと慣れていきますよ、多分(笑)

投稿: ken | 2008年9月12日 (金) 21時11分

はじめまして!
僕も同じものを以前使ってました。
とても使いやすくて良い音するマルチでしたよ。
今は壊れたので別のマルチを使ってますが(笑)

投稿: kiki | 2008年9月13日 (土) 18時49分

■kikiさん
はじめまして、mixiの足あとからですよね、ありがとうございます。
メカ弱いもんで早速悪戦苦闘しております(笑)
歪みの音さえ納得できるものが作れればいいんですが、まだ時間がかかりそうです。

今はAX3000ですか。
実はAX10持ってるんですが、AC30の音しか使えなかったのでしまってあります(笑)


投稿: ken | 2008年9月13日 (土) 21時42分

はい、mixiからです。
G7.1utは歪みはわりと良かったと思いますが、コンパクトに慣れてしまった人にはマルチの歪では中々納得できないと思います。
でもマルチの中ではZOOMの歪みは良いほうだと思いますので頑張ってください。
僕のAX3000Gは歪みは全くダメで購入したときにどうしようかと頭をかかかえてしまいました。
結局歪みはコンパクトを使うことにしました。(笑)

投稿: kiki | 2008年9月13日 (土) 22時14分

ひとつ情報ですが、コンパクトを使用してもこれ↓
http://www.providence.jp/providence/pec04/pec04.html
こんなものを使用するとプログラムできるので一度に2個3個とエフェクターを踏む必要がなくて楽ですよ。
少々お値段が張りますが(笑)

投稿: kiki | 2008年9月13日 (土) 22時20分

■kikiさん
結局コンパクトなんですね~。
色々試行錯誤してみます。
とりあえずメインの目的は宅録用なので、ライブで使えればラッキーって感じです。
PECシリーズ、前から欲しいと思ってるんですが、そこまで大掛かりにするのもなぁと、何とか踏みとどまっています。
いいボードも買わなきゃいけないし(笑)

投稿: ken | 2008年9月14日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Metallica!! | トップページ | 引越し奉行 »