« ライブ告知 | トップページ | 最新ラーメンランキング »

2008年9月21日 (日)

ライブ終了!!

Experience Night Vol.11 ~J-POP 邦楽特集Ⅱ~
無事終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
オーディエンスの皆さんありがとうございました。
 
今回は2つのユニットで参加。

まずはSuperfly Band
バンド名決めた気がしたけど、まあいいか(笑)
こちらはギターで参加。
Superflyのカバーを3曲演奏しました。
1.愛をこめて花束を
2.マニフェスト
3.Hi-Five
 
あっというまであんまり覚えてません(笑)
メンバー紹介ではこの辺では有名なあのバンドのやつをパロディ。
メインのテーマをウラでファンキーにカッティングしてみました(笑)
 
 
もう1つはExperience of Rumva。
こちらではドラムで参戦。
1.天使の休息 / 久松史奈
2.男 / 久宝留理子
3.僕が僕であるために / 尾崎豊
4.スクランブルロックンロール / 尾崎豊
5.負けないで / Zard
 
約1年ぶりのドラムですが、きつかった~(笑)
おいらタテノリのドラムが苦手なのですが、今回5曲中3曲がそれ。
最初の練習終わって焦りましたね。(計2回の練習だったので)
あまりの出来なさにちょっとブルー入っちゃいました。
おかげさまで個人練2回も入っちゃった(笑)
その甲斐あってか、本番が1番叩けてました。
ライブでこんなにプレッシャー感じたのも凄い久しぶりかも。
ほんとよかった(笑)
 
次ドラムやるとしたらハネてるやつがいいなぁ。
おいら体質的にリズムがハネてないとダメみたい(笑)
 

さて、そろそろ年末のシャッフル大会に向けて動き出さなきゃ!!

|

« ライブ告知 | トップページ | 最新ラーメンランキング »

コメント

ケンさんのドラム最高でしたよ
ギターがあんなにうまいのに
ドラムもうまいなんて尊敬しちゃいます!

投稿: あつまん | 2008年9月21日 (日) 22時02分

お疲れ様でした☆
いやいやホント楽しませてもらいました(^-^)
ギターもドラムも素晴らしい!
ってか、あのバンドのあの曲は、あのバンドの中で一番有名なのかも(^-^;

ちなみに、決めたバンド名を忘れたのは誰ですか?(笑)

投稿: hataboh | 2008年9月21日 (日) 22時46分

まずは、腱鞘炎にさせてしまった事を、お詫びします。

Superfly は、イケテましたね! 20分間に、LIVEと言うStoryがありました。
ルンバの経験は、ご愛嬌も含めて、楽しい一夜でしたね ・・・
次回は、忘年会での参戦か? やっぱり、ギターがいいですか!?

ありがとう!

投稿: Music Life | 2008年9月22日 (月) 00時32分

お疲れ様でした&楽しい夜でした!!
同じ腱鞘炎仲間として、そして同じバンドのリズム隊として・・・
いろいろお世話になりました(笑)
何かの機会があればまた、よろしくおねがいしまっす♪

投稿: shigekei | 2008年9月22日 (月) 01時36分

おつかれさまでしたlovely

kenさんの演奏今度きかせてくださ~い。

実は私 Superfly好き。いいですよねぇ。
今度やるんですよおnotes

投稿: りっちー | 2008年9月22日 (月) 01時57分

お疲れ様でした!!
やっぱりギターを持ったkenちゃんはのびのびと楽しそうだったねー
でも、Experience of Rumvaでのkenちゃんも良かったよぉ
意外に落ち着いて叩いてるところに本番に強い、ライヴを味方にしているkenちゃんはスゴイなぁって思いました。
kenちゃんには結構過去にも一発ものステージでお世話になってるんだよねぇ
縁があるみたい(o^-^o)
これからも機会があれば4946!!

投稿: Rumva | 2008年9月22日 (月) 01時59分

■あつまんさん
お疲れ様でした!!
あつまんさん渋いよ!渋いよ!
大事な事なので2回言いました(笑)
僕はゴリ押しカッティングしかできないから憧れます!!

■hatabohさん
あの曲ね、いつかやりたいと思ってたんですよ(笑)
今回はまったりfunk調でやってみました。
練習の時はイケイケFunk調だったんですよ!!
バンド名は、なんとなく決まってたと思いましたが、それをプロデューサーに報告するのを忘れてました。

投稿: ken | 2008年9月22日 (月) 09時37分

■Music Lifeさん
ライブ後何人かの方に「あの叩き方じゃ腱鞘炎になるよ」と言われました。
それほど力んで叩いてたんですね~(笑)
リズムずれないように意識しすぎて体がカチカチになってたんでしょうね。
所詮素人なんで大目に見てやって下さい(笑)
これからもよろしくお願いします。
忘年会、ドラムいなそうならやりますよ。
それか某ドラマーを招聘しますか?(笑)

投稿: | 2008年9月22日 (月) 09時50分

お疲れ様です。
リハーサルのドラムの時の顔がギター弾いている時と全然違って印象的でした。本番は凄く良かったです。 このスペシャルバンドは聞いていてテンションがあがりました。
ギターの方はいつもの通りカッコ良くて、バンドもまとまっていましたね!ってかファンクバンドメンバー+2名って感じなので、全然問題無いはずですね! 楽しませて頂きありがとうございました。

投稿: 調太 | 2008年9月22日 (月) 11時17分

ken兄、お疲れでした!
今回はありがとうございました。夢が叶いましたよ。
結構一緒にやってるせいか、スタジオもライブもグルーヴがあって気持ちよかったです。
またオシャレに、グルーヴィにやりましょう!

投稿: アッキー(旧akiryu) | 2008年9月22日 (月) 17時51分

ギターもドラムもめっちゃかっこよかったです~!!
Superflyはもう、感動!!今回限りといわず是非続けてくださいよぉ~。
シャッフルも楽しみにしてます♪

投稿: ももにゃん | 2008年9月22日 (月) 20時21分

お疲れ~~~。
ここでドラムを披露したから、クリスマスシャッフルでは、何を見せて
くれるかな??
ズラつけてボーカル??それともダンサーとか(^^;

楽しみにしてるよ~~~。

投稿: あっくす | 2008年9月22日 (月) 22時47分

ギター、ドラムにお疲れ様でした。
kenちゃんのドラム叩いてる時の表情が
いつもより新鮮な感じでしたよhappy01
で、じっくりと丁寧に叩いてる印象でしたgood
またドラム叩いた時には
kenウォッチングさせてください(笑)

投稿: burst-gang | 2008年9月22日 (月) 23時57分

お疲れ様でした♪
やっぱりKenさんのギターはカッコイイッすshine
「うわぁ~!!」って思いましたsign01
ドラム見れなくて残念でした・・・weep
また軽やかなギタープレイ、楽しみにしてますnotes

投稿: hiro | 2008年9月23日 (火) 00時31分

■shigekeiさん
お疲れ~。
リズム隊が2人とも腱鞘炎って、なんか余裕ない感じが笑えるよね(笑)
shigeちゃんこれで1つバンドが終わってあと4つ?
またよろしくね~。

■りっちーさん
Superflyやるんですね。
ライブやるとき告知してくださいね。
見に行きますよ~。

■Rumvaさん
お疲れ様でした!
全然ブランク感じさせませんね~。
ビデオ見ましたが安定感バツグンでしたよ!
ギターでは緊張しないんだけど、ドラムは緊張しましたね。
そういう意味ではドラムって責任重大ですよね。
ドラムがミスったら曲の骨格が崩れちゃうもんなぁ。

投稿: ken | 2008年9月23日 (火) 08時39分

■調太さん
お疲れ様でした。
ドラムのときの顔、マジだったでしょ?(笑)
リズムずれないようにハイハット睨み付けながら演奏してました。
やっぱギターのほうが気楽でいいですね(笑)
ドラムはスタジオで遊ぶぐらいがちょうどいい(笑)

■アッキーさん
お疲れ~。
楽しかったよね。
なんかすっかりベースが板についてきたよね(笑)
イケイケギターだった頃のアッキーが懐かしい(笑)
またよろしくね。

■ももにゃんさん
ありがとね~。
Superflyはまた機会があったらね。
シャッフルはおらも楽しみさ、フフフ。

■あっくすさん
お疲れ様でした。
カメラマン&レポーターでしたね(笑)
シャッフルね、実はパートはテルミンなんですよ(笑)
お楽しみに!!

投稿: ken | 2008年9月23日 (火) 08時51分

■burst-gangさん
とにかくリズムずれるな~、と祈りながら叩いていたので
凄い顔してたでしょうね(笑)
なにせ積み上げてきたものがないからビクビクしてました(笑)

■hiroさん
EWO、凄くまとまってきたよね!!
おいら矢井田瞳知らないけどかなり楽しめたぜ!
またよろしくね~。

投稿: ken | 2008年9月23日 (火) 08時55分

ドラム、しっかりキープしてたね!程よくオカズも!
かつてのNAGAI★BANDの経験が活かせたかな。
また再結成してみるか?(笑
では、年末に向けてガンバロー。

投稿: ながいく | 2008年9月24日 (水) 12時23分

遅くなりましたが、お疲れ様でした!(本日沖縄より帰還しました)
なによりも、今回のライブでは、kenさんのドラムに脱帽です。
基本となるハットとスネアとバスドラの音が本当にしっかりしてました。何回練習してもあそこまで叩けないですよ。すばらしい。。
これ以上上手くなっちゃうと立場がないので、勘弁してください(笑←結構本気かも!?)

superflyのメンバー紹介、かなりいい感じでまったりできたと思ってます!(自己満足でしょうか!?)

投稿: タケ | 2008年9月24日 (水) 23時26分

■ながいくさん
お疲れ様でした。
僕のドラム、バンドでの経験はNAGAI★BANDだけですからね(笑)
あとは去年のンバンバ代役のみ。
2つともながいくさん絡みです(笑)
次はシャッフル頑張りましょう!!

■たけさん
お疲れ~、お帰り~。
ドラムはセッティングとか機材とかよくわからないけど、この前のセッティングは凄く叩きやすかったよ。ありがとう。
特にバスドラはたけちゃんの凄く使いやすかった!!
ペダルだけであんなに違うもんなんだね~。
今度ドラム教えてね(笑)

スーパーフライ、音源聞いたけどよかったと思います(笑)

投稿: ken | 2008年9月26日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知 | トップページ | 最新ラーメンランキング »