2008年10月 4日 (土)

移転のお知らせ

前々から考えてたんですが、ブログをmixiの方に移転しようと思います。
見てくれてる人ほとんどマイミクだしね。

移転するタイミングがつかめなかったのですが、最近某マイミクさんが移転したので、それに便乗したいと思います(笑)

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4510377

こっちは当分そのままにしておきます。
ではでは。

| | コメント (44)

2008年9月28日 (日)

山梨日帰りの旅

嫁さんの親戚で不幸があり、昨日は葬儀出席のために韮崎へ。
富士宮からまわって精進湖を通過し、甲府南インターから中央道へ。
なんかスキー、スノボーをやってたときを思い出した(笑)
あのころはほぼ毎週通ってた道だもんなぁ・・・。
 
韮崎では葬儀に出席しただけで(といっても11時半~16:00頃までかかりました)
特に観光とかは出来なかったので、沼津に戻り「万葉の湯」へ。
おいらは葬儀の会場では運転があるためお酒が飲めなかったので飲む気満々(笑)
温泉もそこそこにして、嫁さん子供が戻ってくるまで板わさツマミに飲んでました。
そしたら疲れ+温泉+ビールのコンボで酔いがまわってしまい、立てなくなった(笑)
生中2杯しか飲んでないのに・・・。
立つとふらふらして気持ち悪い、ようは貧血のイメージですね(笑)
しばらく休んでから2回目の風呂入りましたよ。
 
家についてソッコーで22時ごろ就寝。
で、4時ごろ目が覚めました。
最近6時間以上寝れなくなったなぁ・・・。
勝手に目が覚めちゃう。
 
しかし万葉の湯土曜日なのに空いてましたよ。
やっぱ極楽湯、さぶーんの影響でかいのかな。
 
 
そういえば山梨行くのに、御殿場まわりと富士宮まわりってどっちが早いのかな?
長泉出発で。
教えてエロい人!!

| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

引越し奉行

http://flash.ge-mu.net/html/a091103.php

シュールなゲームですがハマッてます。
うちのリッキーが、
「このゲームのことばかり考えている」
とおっしゃってます(笑)
あんまりやらせるのもアレなので、1日3回までとルールを作りました。
まあ隠れてパパはやってるわけですが(笑)

| | コメント (1)

2008年7月15日 (火)

林檎狩り参加者募集!

突然ですが、11月に林檎狩りに行きませんか?

長泉の姉妹都市の青木村で、1年間林檎の木のオーナーになれ、その木の林檎狩りができます。
嫁さんの同僚がやったときは7家族で共同オーナーになり、みんなで収穫に行ったそうです。
もらったけど、ミツがたっぷりでシャキシャキしててめちゃうまでした!

1本20000円で45キロ保証。
収穫日は11月15日、16日、22日、23日(林檎の種類により異なる)

現在4組参加決定してますので、あと3組ぐらい募集しております。
参加希望される方はコメントでもメールでもメッセでもかまいませんので連絡ください!!
4組だと1組11キロの割り当て・・・、これは多いぞ(笑)

詳細情報。
PDFで重いです・・・。
https://japan.nagaizumi.org/pdf/1076_p14.pdf

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

アーモンドグリコ

X585800h_l  

 

 

 

 
コンビニに売ってたのでなんとなく買ってみました。
一粒で二度おいしいやつです。
  
十数年ぶりに食べてみる。
 
な、なにこれ~?
ちょーうまい!!!!

これってこんなにうまかったっけ?
あっという間になくなってしまった(笑)
1箱300kカロリー超・・・。
また新たな誘惑が現れたなぁ(笑)

| | コメント (5)

2008年6月27日 (金)

サ・マジックアワーとライブ告知

先日「ザ・マジックアワー」を見てきました。
前作有頂天ホテルは以前DVD借りてきて見たんですが、途中で見るのやめたぐらい個人的にはいまいちな作品でした。
というわけで、「ザ・マジックアワー」を期待半分・不安半分で見たのですが・・・、
面白かったですよ!!
 
佐藤浩市最高ですね!!
まさかここまでイメージを崩してくれるとは思いませんでした(笑)
映画自体はちょっと後半長く感じたのと、エンディングがいまいちな感はありましたが、単純に見て楽しめるコメディ映画だと思いました。
 
一つ残念だったのは、平日の朝いちに見に行ったため客がほとんどいなくて、劇場の一体感を味わえなかったことですね~。
みんなで大爆笑したかったなぁ(笑)

 
というわけでライブ告知!
なんともう明日です。

【音楽仲間の舞】vol.13

 ・日時:2008年6月28日(土)open 18:00/start 18:30
 ・場所:沼津オーディション
 ・料金:無料 ※1ドリンク 500円
 ・注意:飲み物持ち込みNG、食べ物持ち込みOK

  18:00~18:30 ンバンバ in TDLライブ上映会
  18:30~19:10 Wild Christ
  19:10~19:50 Funny's
  19:50~20:30 Distortion Point
  20:30~21:10 On_Groove
  21:10~21:50 沢田 de croquette ←ココ

今回のライブのためだけに組んだバンドで出演です。
今日3回目の練習です(笑)
果たしてどうなるか乞うご期待!!

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

七五三

Jpgfile1  

 

 

 

 
 
先日撮影した七五三の写真が出来上がりました。
3カットのコースで撮って(大2+小1)、和装、洋装、で、この写真。
この写真はあくまでもおまけ的なカットなので・・・。
他の2カットはちゃんとした写真です(笑)

刀を持って写真を撮るのを楽しみにしていたリッキーですが、本人も大満足の写真が撮れました。


 

| | コメント (3)

2008年6月 1日 (日)

パパびっくり!!

日曜日の朝はアニメ・特撮物の宝庫。
リッキーは日曜日だけは一番に自分から起きてテレビとにらめっこです(笑)

そのなかでもゴレンジャーシリーズの炎陣戦隊ゴーオンジャーというのに一番はまっています。

で、そのゴーオンジャーですが、世のパパさんたちが多数お世話になったであろう及川奈央さんが悪役で出てるわけですよ。(ヤッターマンでいうところのドロンジョ的な役で)

はじめて見たときビックリしてコーヒー吹きそうになった(笑)
子供に夢を持たせる番組で及川奈央はねーだろ!!
と思ったのですが、嫁さんも知らないようなのでテレビにはつっこめず(笑)、
ネタもないことだしブログにてつっこませていただきました。

| | コメント (9)

2008年5月20日 (火)

カムバック

ちょっと前ですが伊達公子さんが復帰しましたよね。
そして最初の大会でシングル準優勝、ダブルス優勝という衝撃!!

いきなりそんなだったので結構注目しながら日々過ごしてたんですが、
先日子供に

「パパまた伊達公子のこと考えてたでしょ!」
 
と言われてしまいました。
「また」って・・・(笑)
  
確かに試合があった日は伊達公子の話をよくしてたな(笑) 
しかしなんかドキッとくる発言だ・・・。
いろいろ気をつけよう(笑)

| | コメント (5)

2008年5月11日 (日)

いいなぁ、この努力!!

無意味すぎ(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=RMGJB410Ccs

 
スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット(笑)
こんなのよく思いつくなぁ。
そしてよく作るわ(笑)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧