2008年8月26日 (火)

デトロイトメタルシティ

見てきちゃいました(笑)

実は原作ちゃんと見てなかったりするんですが・・・、
松山ケンイチはばっちりハマってました!
あと、松雪泰子の社長弾けすぎ(笑)
個人的には松雪といえば「白鳥麗子でございます」なんですが(古いw)、アレ以上にぶっ飛んでました(笑)
 
ジーン・シモンズとのカラミは、かなり無理矢理でした(笑)
でも楽しい映画でしたよ!!
 
つーか、ジーン・シモンズよく出たなぁ・・・。

| | コメント (9)

2008年8月12日 (火)

BBQ&タコライス

日曜日は音楽仲間のBBQ!!
総勢約40名で犬1匹に鹿1匹(笑)。
アコギ4本?にアコベにエレギにジャンベが2個にカホンが6個?(笑)
BBQがひと段落した頃にはいたるところでポコポコジャカジャカ(笑)
楽しかったですね~。
幹事のながいくさんお疲れ様でした!!
 
BBQの後は家族でその下にあるヘルシーパーク裾野でお風呂。
洗い場並ぶほど大混雑でした・・・。
お風呂上がって、その場で夕食食べることに。
蕎麦を頼んだけど、米系も食べたいなとメニューを見てみると「タコスライス」の文字が。
ああ、タコライスって書くと「タコが入ってないじゃないか!」っていう人がいるから(笑)タコスライスって書いてあるのかな?と感心しながら注文。
・ 

・、
 
でてきたのは「タコ」のスライスでした(笑)
  
普通に考えればタコスラなのに何であんな解釈したんだろう・・・。
あっ・・・、酔っ払ってましたわ(笑)

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

東京タワーでROCK'N ROLL

土曜日に家族でベタな東京観光してきました。

車で御殿場インターへ。
小田急東名バスで新宿へ。
大江戸線で大門へ。
大門から徒歩で東京タワーへ。

 
というわけで、最初の目的地東京タワー。
まず望遠鏡にモニターが付いてたのに驚いた!!
そしてリッキーは下が覗けるポイントで躊躇なく這いつくばる(笑)
 
Dsc01685

 

 
  
まあ正味30分あれば満喫できますね(笑)
そのまま昼食を館内のレトロなレストランで食べました。

 
その後、浅草線で浅草へ。
ここでの目的は「こち亀」の人形焼(ここでなくても買えるんですが)。
浅草寺に来たからには煙もしっかりと浴びましたよ(笑)
そのまま花やしきに行ってたっぷり満喫し、リッキー大満足。

Dsc01686  

 

 
 
 
そして銀座線で渋谷へ。
なんでかっていうと、この日はたまたま副都心線の開業日!!
というわけで始発の渋谷から新宿3丁目まで乗りました。 
鉄男君たちがわんさかいました(笑)
そんな鉄男君たちと競り合い、見事先頭車両の1番前の運転席後ろの特等席をGET。
新しい線路を眺めながら乗ることが出来ました。
でもリッキーをずっと抱っこしているのは辛かった(笑)


Dsc01687200806141612000

 

 

 

 

  
 
  
そして新宿3丁目から新宿駅西口小田急前まで徒歩。
途中クリスピークリームドーナツを買っていこうと思ったら1時間の行列(笑)。
あきらめてバス乗り場に行きました。
 

  
御殿場到着後、富士岡駅前の「中村ラーメン」へ。
胡麻味噌ラーメンとチャーハンを食べました。
相変わらず、ここのチャーハンは絶品です!!
 
夕食後は旅の疲れを癒すべく、ヘルシーパーク裾野へ。
ここで問題発生!
嫁さんが用意してた僕の着替えのTシャツが、なんと年季の入ったスケスケのヨレヨレの白いTシャツ(笑)
家ではパジャマ代わりに着てるけどさ、外でそれはないだろう(笑)
それでも汗をかいた服をまた着るのは嫌だったので着ましたよ。
チクB透けてたのでバスタオルで隠してそそくさと車に戻りました(笑) 
 
 
家に到着し、ストレッチをして寝ようと思ったら、ストレッチをしながらフローリングで寝てた・・・。
朝3時に体が痛くて起きましたとさ。
 
あー長い1日だった・・・。

| | コメント (6)

2007年2月23日 (金)

シカゴ(ちょっと編集)

シカゴ見ました。
ちょっと前にアカデミー賞ですっごいノミネートされて話題になっていて、しかもミュージカル映画ということでいつかは見なくてはと思っていたのですが、やっとこさです。

感想。
いまいち・・・。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの最初のミュージカルの部分がキレがあって一番よかった。
看守のおばさんのミュージカル部分も良かったけどね。
あと腹話術のもよかった。

でも最後が地味。ちょっと尻すぼみって感じです。


この手の映画って最後にドカンと歌や踊りが炸裂しないと(天使にラブソングをやスクール・オブロックみたいにね)盛り上がらないような気がする。
特にこの映画は最初のツカミが抜群だっただけに、期待値が凄く上がってしまった。

あとリチャード・ギア、なんかバタくさい・・・。

そんなに評価される映画かなぁ。
これよりもビョーク主演の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の方が全然いいなぁ。
見るとブルーになるけどね(笑)
僕の中では「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「セブン」がブルーになる映画トップ2です。

| | コメント (4)