2008年5月27日 (火)

海人祭!!

日曜日に沼津魚市場で行われた海人祭に行ってきました。
メインの目的はうちのヴォーカルMarちゃんのカラオケ大会の応援だったのですが、他にも子供が楽しめそうなのがあったので、家族を引き連れてGO!!
 
しかし朝から凄い雨&風・・・。
これならお客さん少なくていいかも、なんて考えで9時過ぎに到着したら車が停められない・・・。
結局家族を降ろしてさまよった挙句、遠くの駐車場に駐車。
車を停めたはいいが風が凄くて傘がさせない・・・。
というわけで傘をたたんでずぶ濡れになりながら走りました。

会場では無料のアジの干物を食べたり、ロブスターの味噌汁を食べたり、サザエの串焼きを食べたり・・・。
そんなこんなでカラオケ大会の時間。
始まる前にMarちゃんに会ったら結構緊張しているらしい。
いやいやLynusでも緊張してよ(笑)
 
200805252016000  

 

 

 

 
 

このカラオケ大会、テープ審査で20名選抜しているだけあって、みんな超うまい!!
参加者の住所は中部、西部の人が結構いたので、大会慣れしている人たちばっかりだったのでしょう。
結果は予選落ちと残念でしたが、この悔しさをバネにLynusできちんと歌詞・構成を覚えてくれることを期待しましょう(笑)

しかしこのカラオケ大会、結構カオス(笑)
このステージって出店の中心にあって、売り子達の呼び込み&怒号が鳴り響き、館内放送がオケの音よりでかい(笑)
しかもその館内放送が歌唱中にけっこうある(笑)
そして返しのモニターなし・・・。
それでも気持ちよさそうに歌う参加者たちでした。

子供が飽きてきて11時半ごろ会場を出たのですが、そこには駐車場待ちの車車車!!!
あの様子だと1時間ぐらい待つ人もいたのではないかと思いました。
雨が上がってどっと押し寄せたのかしら?

 
 

| | コメント (8)

2007年5月17日 (木)

七パート2

先日のブログで漫画「NANA」について書きましたが、チョコチョコ立ち読みしてなんとか16巻まで読み終わりました。

うん、これはバンド漫画じゃなくて芸能界風味のラブコメだね(笑)。
しかもこの漫画、まだ続いてるのね・・・。

しかしブック○フで立ち読みをするのは最初勇気が要りました。
だって少女マンガコーナーに男オレ一人(笑)
人が通るたびに、「オレはNANAを読んでるんだ!NANAなら男が読んでもいいでしょ?」と心の中でつぶやいてました(笑)。

やはり年をとるたびに「羞恥心」が欠落していく気がします・・・。

| | コメント (3)

2007年1月 6日 (土)

立読み

おいら昔から雑誌、マンガ週刊誌などは立ち読みするって決めてまして、滅多に買うことはないんです。
月曜日はヤングマガジン、ビッグコミックスピリッツ。
水曜日は少年マガジン、少年サンデー。
木曜日はヤングジャンプ、モーニング。
隔週でビジネスジャンプ、スーパージャンプ。
あと月刊マガジン。

中身全部読んでいるわけではなくて、チョコチョコつまみ読み?している感じですが・・・。
で、最近だんだん読む連載が少なくなってきたんですよ。
というのも、昔から読んでいた連載が終わってしまい、かといって新連載を必ず読むわけではないので・・・。
マガジンなんか「はじめの一歩」ぐらいしか読むのなくなったし、サンデーもヤンマガもスピリッツも2、3読むぐらい。
月刊マガジンは「BECK」「Dear Boys」「なんと孫六」ぐらいか。
(BECK以外は中学の頃から読んでます(笑))
そんな中ヤングジャンプとモーニングは結構連載読んでますね。
だから毎週木曜日はちょっとコンビニに行くのが楽しい(笑)。
ささやかな幸せです(笑)。

| | コメント (3)