2008年10月 1日 (水)

シャッフルシャッフル2008

今年もあと3ヶ月になりましたね。
突然ですが年末のイベントといえば、「音楽仲間の舞 シャッフル大会!!」ですね。
定期ライブイベント(音楽仲間の舞)の参加バンドのメンバー達をシャッフルして一夜限りのバンドを組んでライブするこのイベント、今年で3回目で、すっかり年末の風物詩として定着しました。
今回の参加メンバー、黒幕であるながいくさんのブログで発表されました。
バンドも6バンド組まれたようです。http://blog.livedoor.jp/nagaiku/archives/51063082.html#more

そして本日、シャッフルバンドの顔合わせに行って来ました!!
初対面の方もいらっしゃいましたが、これはなかなか楽しそうです(笑)
曲も決定しましたよ!!

そして気になるメンバーは・・・、
 
そのうちながいくさんから発表かな?(笑)
発表なければ当日までのお楽しみです!!
他のバンドも気になるなぁ・・・。
楽しみだ!! 

| | コメント (3)

2008年9月21日 (日)

ライブ終了!!

Experience Night Vol.11 ~J-POP 邦楽特集Ⅱ~
無事終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
オーディエンスの皆さんありがとうございました。
 
今回は2つのユニットで参加。

まずはSuperfly Band
バンド名決めた気がしたけど、まあいいか(笑)
こちらはギターで参加。
Superflyのカバーを3曲演奏しました。
1.愛をこめて花束を
2.マニフェスト
3.Hi-Five
 
あっというまであんまり覚えてません(笑)
メンバー紹介ではこの辺では有名なあのバンドのやつをパロディ。
メインのテーマをウラでファンキーにカッティングしてみました(笑)
 
 
もう1つはExperience of Rumva。
こちらではドラムで参戦。
1.天使の休息 / 久松史奈
2.男 / 久宝留理子
3.僕が僕であるために / 尾崎豊
4.スクランブルロックンロール / 尾崎豊
5.負けないで / Zard
 
約1年ぶりのドラムですが、きつかった~(笑)
おいらタテノリのドラムが苦手なのですが、今回5曲中3曲がそれ。
最初の練習終わって焦りましたね。(計2回の練習だったので)
あまりの出来なさにちょっとブルー入っちゃいました。
おかげさまで個人練2回も入っちゃった(笑)
その甲斐あってか、本番が1番叩けてました。
ライブでこんなにプレッシャー感じたのも凄い久しぶりかも。
ほんとよかった(笑)
 
次ドラムやるとしたらハネてるやつがいいなぁ。
おいら体質的にリズムがハネてないとダメみたい(笑)
 

さて、そろそろ年末のシャッフル大会に向けて動き出さなきゃ!!

| | コメント (20)

2008年9月18日 (木)

ライブ告知

告知忘れてました。

《Experience Night Vol.11》J-POP 邦楽特集Ⅱ

・日時:2008/9/20(SAT)OPEN 19:00 / START 19:30
・出演
  ・EWO
  ・Superfly Band  ←ココ
  ・he and she club
  ・on_groove
  ・Experience of Rumva ←ココ
 
・料金:1000円(with 1Drink)
・場所:afterbeat
 
Superfly Bandでギター、Experience of Rumvaではドラムで参戦です。
久々のドラムは四苦八苦状態(笑)
明日個人練習入ろうかな。
 
お暇な方是非見に来てください。

| | コメント (7)

2008年9月 9日 (火)

機材衝動買い!

やっちまいましたよ。
ヤフオクで衝動買い(笑)
  Img10292074116          

 

 
zoomのマルチ、G7.1utです。
 
先日のブログで「マルチ買ってみようかな」なんて書いてみましたが、
その後色々悩んだ結果、大きいのは使いこなせそうにないし、コストパフォーマンスがよさそうということでzoomのG2.1uに決めたんですよ。
オーディオインターフェイスが付いてればいいやって感じで。
 
Img1_5738  

 

 
で、ヤフオクで安いのないかな~と見ていたら、あったんですよ!!
G7の方が(笑)
しかも希望落札価格が手ごろな値段で設定されている・・・。
はい、そっこーで落札してしまいましたよ(笑)

 
明日届く予定なので楽しみです!!

できればLiveで使用し、ライブ後に
客「いい音っすね、機材何使ってるんですか?」
俺「ZOOMのマルチだよ」
客「ず、ずーむっすか・・・、でもいい音っすね~」
みたいな流れ希望(笑)
しかしメカ苦手なのに大丈夫かなぁ・・・。
まあ無理だったらオクっちゃえばいいか(笑)

 
下の写真は去年一番インパクトあるときのエフェクターボード。
Maxonのお弁当箱が並んでいます(笑)
 
Dsc00965_2

   
   
 
 
 
 
ちなみに今はこんな感じ。
   Dsc01840

 

 
  
Maxonがマルチ出してくれたらソッコー買うんだけどなぁ(笑)

| | コメント (14)

2008年9月 7日 (日)

Metallica!!

デス・マグネティック~ストロング・エディション デス・マグネティック~ストロング・エディション

アーティスト:メタリカ
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
新譜からの先行PV来た!!
youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=Mlahvvymkxc
 
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4516191
 
カッコイイ!!
Metallicaの王道パターン!!
Oneを思い出すなぁ。
 
前作が前評判高すぎてガックリしたので、今回はあんまり期待してなかったのですが、
これは期待していいですか?(笑)

おいらブラックアルバムも大好きだし、「Load」「Reload」も自分で1枚に編集したらいいアルバムだったし(笑)、割とjustice以降のMetallicaも好きだったのですが、St.Angerだけは整合感にかけるし、サウンドが醜すぎて(特にドラムとヴォーカル)どうも・・・、だったんですよね。
 
今回は音もよさそうで安心しました。
来週買いに行かなければ!!

| | コメント (4)

2008年8月30日 (土)

Slipknot

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き) オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)

アーティスト:スリップノット
販売元:ROADRUNNER JAPAN(W)(M)
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


新譜出てるの忘れてた(笑)

今日amazonで注文したので、明日あたり届くかな♪
amazonだと700円も安いんだよね。

おいらは3rdが一番好きなんだよねぇ。
曲もいいけど、サウンドが非常に好み!

さて、どんなもんでしょうか・・・。
楽しみだ~。

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

思うこと

この前のライブ音源聞いて思うことがあったので書いてみます。
 
・フレーズがワンパターン。
まあこれは前々からですが(笑)
今回わりとフリーダムにソロ弾く場所が多かったのですが、ほんとペンタ君ばっかで萎える(笑)
おまえどんだけ2弦15フレのチョーキングしてんだ!って感じです(笑)
 
あとなんか無意識にリズミカルに弾こうとしすぎてる感じがあるなぁ・・・。
もっと緩急つけたいですね。

 
・音。
いままで、なるべく歪みを抑え、パワフルかつ抜けのいい音造りを心掛けてたけど、違った音も出してみたくなってきた。
フュージョンぽい音とか、あま~いトーンとか(笑)
今までの音も気に入ってるんですけどね。
もうちょっとカドのない音で滑らかなフレーズとかも弾いてみたい(笑)

あとそれにあわせてマルチが欲しくなってきた。
最近のマルチは音良さそうだし、買ってみようかな。
おいらコンパクト至上主義だから、いままでマルチなんて・・・、と思ってたけど、マルチ一台で済むならアリかと思いはじめて来た。
どうなんでしょ?最近のはデジタル臭さ減ったのかな?
PodXT Liveとかどうなんでしょ?
ただメカ苦手なおいらに使いこなせるかどうかが心配ですが(笑)

| | コメント (6)

2008年8月17日 (日)

酔っ払いライブ終了

「夏休みRe☆Mix」、無事Live終了しました。
今回は実家西伊豆で海水浴→実家から戻る→家で2時間休憩→ライブへ
という流れだったので、眠かったわ~(笑)

いつもは出番2時間前ぐらいから酒を断つのですが、今回はお祭りということで3時間飲みっぱなしでLiveしたので、あまり覚えてないんですよね・・・。
漠然と「楽しかったなぁ」っていう感じ(笑)
 
でも「夏組」さんのLiveをかなり楽しんだのは覚えているのでOKでしょう!!(笑)

そんな「沢田deコロッケ」のセットリストはこちら。
1. 20th Century Boy / T-REX
2. Are you gonna be my girl / Jet
3. Mama Kin / Aerosmith
4. Sympathy For The Devil / Rolling Stones
5. You Rearlly Got Me / Van Halen
6. Born To Be Wild / Steppenwolf
7. Summertime Blues / The Who &子供ばんど&タイマーズ

アフタービートのみなさま、出演者のみなさま、オーディエンスのみなさま、楽しいイベントをありがとうございました!!
  
そんなライブの前の日、うちのバンド(Lynus)のドラマーきーちゃんが最近土肥ではじめたBarに行ってきました。
いい雰囲気のお店でしたよ!
お店ではマイケルシェンカーのDVDが流れてました。
おかげでまたワウ買いたい病が再発(笑)
ああBUDDA欲しい・・・。

 Dsc01770Dsc01771
 
    

 

このバスドラテーブル(笑)、誰も座ってくれないそうなので、ドラマーの方、是非座りに行って来てください!!

| | コメント (15)

2008年8月14日 (木)

ライブ告知「夏休みRe☆Mix」 

ながいくさんのブログより転載です。
 
■場所:after Beat(三島)
■時間:以下参照
■幹事:YUKIYAさん

15(金)15:00 open
 15:30 ~ 与太郎
 16:20 ~ Hagi&matsu
 17:10 ~ GRAVE
 17:40 ~ el canta kazz
 18:30 ~ ID:6
 19:40 ~ GENTLE(3)+1
 20:20 ~ MACHIDA BAND

16(土)13:30 open
 14:00 ~ コブウォーク
 14:40 ~ TABBY
 15:20 ~ メタリアン田村
 16:00 ~ THE EMPRESS
 16:40 ~ Pie'n'Jam
 17:20 ~ He&She
 18:00 ~ Distortion point
 18:40 ~ 50/50
 19:10 ~ 夏組
 20:20 ~ 沢田 de Croquette  ←ココ
 21:00 ~ Allgator sans
 
というわけで、16日に三島アフタービートにてライブです。
今回は6月に即席で作ったバンド「沢田 de Croquette」で参戦です。
しか~し、ギターの相方のぎずも姉さんがライブがかぶってしまい不参加!
というわけでギター1本で頑張ります。
バンド的には見栄えが大幅に減退(笑)
その代わりにベースのアッキーがもしかしたらチャイナドレス着るかも!!
っとムチャ振りしてみました。(笑)
このブログを読んだアッキーが慌ててチャイナドレスを買いに行くのが目に浮かぶなぁ・・・(笑)

お楽しみに!!

15日もいいバンドがたくさん出ますね。
おおっ、MACHIDA BAND復活!!
おいら西伊豆に帰省してるから見れないなぁ・・・。
残念!!

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

EXTREME復活!!

Saudades de Rock Saudades de Rock

アーティスト:Extreme
販売元:Frontiers
発売日:2008/08/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来週、待ちに待った再結成EXTREMEの復活アルバムがリリースされます。
前評判も高いのでかなり楽しみ!!
同じく前評判の高かったMotley Crueのアルバムは試聴してピンとこなかったため買いませんでしたが、Extremeは期待してますよ!!
ファンキーな曲満載だといいな!
 
http://jp.youtube.com/watch?v=R3QslW84sNU&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=v21t2qkvJSw&feature=related

っと上の曲youtubeで探してたら新曲あがってた!!
ネタバレ注意(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=gU8PzO0Pcmw&feature=related
うん、こういうノリも好きだぞ~!!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧