2006年11月23日 (木)

マジ鳥肌!

昨日は朝4:30に起きて、チャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッドVSセルティックを観戦しました。

セルティックファンのロッド・スチュアートが見守る中(笑)、前半からマンUに押されっぱなしで、いつ点取られるかとドキドキしていたら、後半40分頃、セルティックゴール30M付近でフリーキックをGET。
キッカーは中村俊輔。
ちょっと遠いから厳しいかなと思っていたら、弧を描いてゴール右隅にゴール!!
http://www.youtube.com/watch?v=dHjV3YqSqeU

ちょマジ鳥肌たった。マジで肌がボツボツしてた(笑)
思わず「うぉー!」と叫んでしまいました。
幸いこのときには6時過ぎてて奥さんも起きていたので、うるさいと怒られなかったですが、変な目で見られました(笑)。

このあと中村が交代して、残りあとわずかってところで、セルティック、ペナルティエリア内でハンド、PKを献上・・・。
せっかく中村が決めたのに同点になるのか・・・、とがっくりしていたら、キーパーが神がかりなセービング!
僕は再び「ウォー」と叫び、奥さんは苦笑・・・。

結局セルティックは1-0で勝ってチャンピオンズリーグでは初の決勝トーナメント進出を決めました。

ハイライト、実況なし
http://www.youtube.com/watch?v=dMW3nDemVLo

いやー凄い瞬間に立ち会ってしまった・・・。
これは中田のデビュー戦を超えたかな。

| | コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

サウジアラビア戦を見て

とりあえず、

大熊、うるさすぎ!!

絶対選手ムカついてるって。
テレビ見てるおいらがこんだけムカつくんだもん・・・。

悪夢のワールドユースを思い出したよ。
「サンキュー坂田」しか記憶にない・・・。

試合は惜しかったですね。
オシムの意図したことがまだできてないって感じ。
チャンスは多かったのになぁ・・・。

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

W杯準決勝/睡魔との闘い

ワールドカップ準決勝。開始時刻4:00・・・。

てやんでい!こちらとらチャンピオンズリーグの観戦で慣れてるわい!

と、意気込んで早起きしたドイツvsイタリア戦、始まって10分ぐらいで撃沈・・・。

起きたら後半20分ぐらい、そのまままた撃沈・・・。

目が覚めたら、テレビから聞こえてくるのは「北朝鮮がミサイル・・・」。

結局延長戦の劇的ゴールも生で体験できずに終わりました。

 

しっかりと反省して迎えたフランスvsポルトガル戦。

3:45に起床し、まずは顔を洗い臨戦態勢・・・。

そのままバランスボールの上に座って観戦!

これが思いのほか効果を発揮し、最後までバッチリ観戦できました。

しかしC.ロナウド、ブーイングばっかり受けてかわいそうでした。

ルーニーにそんなにひどい事したかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

中田引退!

ショック!ショック!大ショック!

海外のサッカーに興味を持ったのは、中田がイタリアに行ったから。

デビュー戦の2ゴールは鳥肌が立ちました。あんな衝撃はあれから味わってません。

スカパーに入って、週末深夜はビール片手にサッカー観戦・・・。

こんな不健康な習慣が板についたのも中田のおかげです。

願うことなら、オシム監督の元で輝く中田が見たかったなぁ・・・。

お疲れ様でした。

| | コメント (2)

2006年6月23日 (金)

終了!

なんか希望通り(負けるなら大敗で!)になってしまいました・・・。

しかしあのディフェンスラインの低さじゃゲーム作れないよ・・・。

日本はつなぐサッカーなのに・・・。

1-3になった時点でチャンネルをオーストラリアVSクロアチアに変えました。

こちらは熱い試合をしていましたよ!

しかしオーストラリア凄いですね。

監督の差が確実にでた気がします。

次の監督は是非実力のある監督を!

オシムがいいなぁ・・・。あとコーチにドゥンガとか・・・。

 

 

チェコも敗退してしまいましたね。

個人的に一押しだったのに・・・。

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

あと5時間でブラジル戦

このまえのクロアチア戦の感想を、すぐブログに書こうと思いましたが、

下書きしてみたら、文句ばっかりだったのでお蔵入りにしておきました・・・。

さて、あと5時間でブラジル戦です。宮本出場停止だし、もしかしたらミラクルが見れるかも・・・。

もし負けるならボロクソに負けてほしい。下手な善戦は今後のことを考えると危険です・・・。また有名なだけの監督選んだりして・・・。

ともかく、ジーコの悪運の強さに掛けます!

がんばれ、ニッポン!

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

クロアチア戦に向けて

オーストラリア戦、残念でした。

なんか選手交代による試合の流れが加茂監督時代の日韓戦(W杯予選)を思い出してしまいました。

テレビの前で「えっ?小野!?」、「えっ?しかも柳沢と?」と困惑し、嫌な予感がしたのは私だけではないはず・・・。みんな疲れているときに、よりによっていちばん走れない(走らない)小野を入れるなんて・・・。2点目を取られたときのリプレイで、シュートを打った選手の後ろで、ゆっくりと歩いている小野の姿をみて、切なくなりました。

さて、気を取り直してクロアチア戦ですが、ここで大問題!

中継がテレビ朝日。そう、実況が角澤アナなのです。

詳しくはこちらを参照。

http://www.youtube.com/watch?v=Npk418WkKkA&search=kakuzawa

http://www.youtube.com/watch?v=chbPgGbFv7Q&search=kakuzawa

http://www.youtube.com/watch?v=X0JKFmabfQ0&search=kakuzawa

サッカーファンの間では、すでにネタ化していますが、何とかなんないもんでしょうか?

ハイビジョンでも放送しますが、ハイビジョン見れない私は負け組みです・・・。

なかにはこんな対策を立てている人もいるようで・・・

http://blog.fckbu.jp/archives/2006/06/jvneoi.html

クロアチア戦は4バックで行くそうですが、負けたらほぼ終わり。

ブラジル戦を消化試合にしないためにも、是非頑張ってもらいたいです!

| | コメント (4)