2007年6月 5日 (火)

サーコゥ、サーコゥ!!

さて、僕の周りではかなりメジャーなビリーズブートキャンプですが、世間的にはどうなんでしょうか?

よくお客さんにビリーの話をするのですが、ほとんど知らない・・・。
そのたびに説明するんですが、うまく伝えられません(笑)
筋トレメインのエアロビだとか、ボクササイズっぽいとか、いろいろ説明するんですが、いまいちリアクションが悪いです(笑)

というわけで、合宿のときにマイミクあっくすさんとDVDを交換して、今週は2005年版のビリー(今日本で正規版として売ってるやつね)をやっています。

これかなりきつい・・・。
というか、最初の腕立てで精根尽き果ててしまいます。
昔は腕立て何回もできたのに、今は10回ぐらいでプルプルしてしまいます(笑)
筋力も落ちたけど、それ以上に体重が増えたということでしょう・・・。
また腕立ての筋肉痛ってかなりきついんですよね。
というわけで、腕立てはゆるめにやってます。

あと最後の方の腹筋メニューもきついですね・・・。

下半身は僕の持っているエリートのマキシマムパワーの方がきついかな。
って2005年版もまだDISK1しかやってませんが・・・。
どうなんでしょう、あっくすさん?

で、タイトルの話ですが、最近リッキーがビリー大好きになってしまいました。
「パパ~、サーコゥ、サーコゥやろう!」とビリーをやりたがります(笑)
つい先日は、テレビに出ていたボビー・オロゴンを見て「ビリーだっ!」と叫んでたし・・・(笑)

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

吹き出物

5月に入って、いきなりおでこにブツブツと吹き出物がでた。
最近こんなことはなかったので、怖くなって先日病院へ。

病院では、「にきび」でしょう。という診断。
でも心配だったので血液検査、アレルギー検査をしてもらった。
(最近健康診断してなかったし・・・)

そして昨日検査の結果を聞きにいきました。
結果、アレルギー関係はほとんど数値0で全く問題なし。
内科的な部分も全く正常!!

ラーメン食べすぎではないかとビビッてたのでほっとしています(笑)
塩分の取りすぎは気をつけよっと。

これでメタボリックな要素はウエストだけだな(笑)

| | コメント (3)

2007年5月31日 (木)

ただ今変身中

ビリーズブートキャンプをはじめて10日たちました。
10日中2日間はお休み。
月木は仕事先での空き時間に、ビリーの笑顔を思い出しながら少々実施。

結果こんな感じになりました。
体重  -1.5kg
体脂肪 -2%
ウエスト -2cm

まだまだ変身途中です(と思いたい)。

体調の変化は、
1.めちゃくちゃお腹が減るようになった。
2.常にどこか筋肉痛。


ちなみに食事制限はほんの少し。
といっても、
1.カップラーメンはすべてカトキチ(旧ホームラン軒)のノンフライメンに変更(笑)。
2.ビールはカロリーの少ないものを。
3.つまみもカロリーの少ないもの(乾き物系)
こんな程度です(笑)

ビールをやめろとの声が聞こえてきそうですが、ささやかな楽しみですので・・・。
ビリーズブートキャンプの後のビールがまたうまいんですよ!(笑)

| | コメント (11)

2007年5月29日 (火)

いつかこうなると思ってました(ビリーズブートキャンプその3)

一昨日、ビリーズブートキャンプを例のごとくやっていると、これまたいつものごとくリッキーが一緒にやるといって参戦。
ぶつかるといけないので、前に立たせて一緒にやっていたのですが、こっちが熱中している隙に動き回っていて、おいらがキックをかましたところ、リッキーの顔にクリティカルヒット!!(笑)

幸い当たりが浅く、怪我もなく笑って済んだんですが、mixiのコミュを見ると同じような感じで子供を怪我させた方多数(笑)。

皆さん気をつけましょう!!

| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

鬼軍曹(ビリーズブートキャンプその2)

Dsc01067  

 

 

先日ビリーズブートキャンプをオークションで落札したわけですが、私のやつは「ELITE」というやつでして、ビリーズ~の2006年版になります。
まだ日本で正式販売されていないので、字幕なしです。
現在テレビで流れているのは2005年版ですね。

最初どちらにしようか迷ったのですが、やっぱ最新版に興味が惹かれたのと、2005年版のはオークション等でも、納期が先だったりしてすぐ手に入りにくい状況だったため、ELITEを購入しました。(字幕なくても動き見れば大丈夫だろうということで)

最初DISK1をやってみたのですが、思ったよりきつくなくて、「お~、いけるじゃん」と結構スムーズにできました。筋肉痛も少しハリが出た程度。

2日目はビリーバンドをしながらやってみましたが、そこそこできました。
 

うん、これなら続きそう!

そして今日、DISK2をやってみました。

         ・
         ・
         ・

ビリー軍曹、いきなりレベルあげすぎ(笑)

これはキツイ!!

前半は上半身をいじめたおし、後半は下半身を痛めつける。
合間合間で腹筋エクササイズ・・・。

ぜんぜん無理!
途中で腕が上がらなくなり、足が笑い出す・・・。
途中休み休み、なんとか最後までたどり着きました。

てゆーかビリーの後ろのお姉さん達も全然できてなかった(笑)


ところでビリー教官、マケレレに似てない?

| | コメント (7)

2007年5月20日 (日)

勢いで落札!!(ビリーズブートキャンプその1)

夏にライブも決まったことだし、シェイプアップだ!!

ということでヤフオクで落札してしまいました。

 

ビリーズブートキャンプ!!
しかもエリート

 

勢いで落札してしまいましたが、前々から気になっていたエクササイズ。
これを機にビール腹ともお別れしないとね!

相当キツイと噂なので、気を引き締めて頑張ろう!
でもその後のビールがうまそうだ(笑)

| | コメント (6)

2007年3月27日 (火)

副鼻腔炎

ただ今治療中です・・・。
急性副鼻腔炎(蓄膿)だそうです。

3/3~3/4で燃え尽きてしまったところからすべてははじまりました。

翌日から鼻水がでてきて、やばいなぁと思っていたら、火曜日から側頭部、頬、奥歯あたりに痛みが・・・。
こういう痛み方ははじめて。
「なんかいつもの風邪と違うなぁ、頭見てもらったほうがいいかなぁ」と思いながら様子を見ていたら、tomggさんのブログに副鼻腔炎のことがアップされました。

症状がばっちり一致!!
あまりにもタイムリーでちょっと笑っちゃいましたが、病気の神様(笑)が僕にチャンスを与えてくれたのでしょう。
ぶっとい注射を鼻に射されたくなかったので、あわてて日曜日に無休でやっている病院に行って抗生剤をもらいました。

それからちゃんとした耳鼻科でレントゲンを採ってもらったら、やはり頬の辺りに白い影が・・・。

発症から3週間経ちましたが、まだ抗生剤飲んでます。
なんか時間かかるみたいですね。

薬のせいで頭がシャッキリしない・・・。
眠気と戦っております。


みなさんもおかしいと思ったらすぐに病院へGO!!

| | コメント (6)

2006年10月19日 (木)

お口にチャック

先日ある人のブログで、「最近風邪引かなくなった」とコメントした直後に体調を崩しました(笑)
こういうことは言ってはいけないんだなと思いました。
言ったことによって、なんか負のエネルギーを背負ってしまった気がする・・・。

たぶん原因はサッカーのチャンピオンズリーグ観戦です。
朝の3:30放送開始で、いつもは早めに寝て直前に起きて見るのですが、
このときは何故か眠れずにそのまま3:30に・・・。
試合が終わったのが5:30。
6:30起床。
睡眠1時間・・・。
昨日の夜なんて寒くてガタガタ震えてました。熱はあるし、節々は痛いし、最悪です。
今はそこそこ回復したのでビール飲んでます(笑)

30過ぎて、本当に無理がきかなくなったなぁ・・・。

| | コメント (5)

2006年6月19日 (月)

ワールドカップストレッチ

仕事柄ストレッチを教えたりすることが多いのですが、最近人に教えてばっかりで自分がおろそかになってることに気づきました。

そこで、今盛り上がっているワールドカップを利用しない手はない!?

ということで、最近はサッカー見ながらストレッチをしたり、バランスボールに乗ったりしています。

ストレッチだけをやろうとすると、メンドクサイし、時間が長く感じるものですが、テレビを見ながらや、新聞を読みながらやるのを習慣づけると、毎日続けられるようになりますよ~。

ストレッチは即効性はないけど、効果抜群です。

腰痛の人、疲れやすい人に特にお勧めですよ!

毎日サッカー見ながらストレッチすれば、決勝戦の頃には腰痛治っちゃうかも!

| | コメント (0)