2007年6月13日 (水)

5億600万!!

totoBIG、またまたキャリーオーバーが5億越え・・・。

ということで3口買ってきました(笑)

宝くじもそうですが、発表までワクワクしながら妄想にふける・・・。
最高に楽しいですよね。
コレばっかりは買わないと夢見れないですから(笑)

当たったら、買いたいものは山ほどあるのですが、まずは現実的なものから・・・。

1.テレビ
大学時代から使ってます。(13年目)
テレビとか家電って買い時がわからない・・・。
去年の夏にほとんど買いそうになったのですが、地デジの買い時が今じゃない気がして結局保留・・・。
最近電源入れてから画面が映るまで時間がかかるんだよなぁ(笑)

2.自転車
5年ぐらい前ホームセンターで1万円しない安い自転車を買ったのですが、空気が抜けまくり・・・。
自転車の乗るたびに空気入れてます。
でも自転車に乗るときって飲みに行く時ぐらいなので、そのためだけに買うのもなぁってことでそのままになってます。

3.パソコンチェアー
1ヶ月ぐらい前に「バキッ」って音が鳴って足が折れたんです・・・。
それからずっとバランスボール使ってます(笑)
バランスボール、短時間ならいいんだけど、長時間使ってるとお尻がこすれて痛くなってくる(笑)
ネットで色々見てるんですが、もっといいのがある気がして買いそびれています。

 

なんか夢のない話になってきたなぁ(笑)
当たったら一新してやる!!

| | コメント (6)

2007年1月31日 (水)

最近の若いモンは・・・

昨日信号待ちしていたら、ちょうど体育の授業が終わった小学生達がグランドを歩いてたんです。

ボーっと見ていたら、あることを発見!!

みんな足が長い!すげー長い!!

多分6年生だと思うのですが、みんなスラッとしていてびっくりした(笑)
背も僕らの頃と比べると全然高いですね・・・。

もう農耕民族の影もないですね(笑)
キャプテン翼みたいな体になるのも、そう先の話ではないかもしれません・・・。

| | コメント (8)

2006年12月31日 (日)

今年最後の更新

昨日は午後から箱根園で雪遊びをしてきました。

  
Dsc00826 Dsc00827  

 

  

そんなに大きなコースではないですが、うちのリッキーは十分楽しんだようです。
最初は親と一緒に滑ってたんですが、「一人で滑る!」といって写真のように直滑降!!
少しずつチキンハートは改善しているようです(笑)

そして夜はアフタービートの忘年会。
ビンゴ大会では、篠山紀信のヌードカレンダーが当たりました・・・。
今押し入れに隠してあります(笑)
どなたか要りませんか?

忘年会は途中から、飲み組、ダーツ組、セッション組に自然と別れ、僕はセッション組でひたすらアコギでセッションしてました。
Brues、70'sROCKから始まり、ネタがなくなると歌本セッションに突入!
ロックンロール、STAYAWAY TO HEAVEN、チャイナグローブ、ロングトレインランニング、長渕剛、浜田省吾、アンルイス、レベッカ・・・、もっともっとやったはずですが、全然記憶にありません。
そんな中で一番気持ちよかったのが、MusiclifeさんのアコギとスポンジさんのハープをバックにTHE虎舞竜のロードを歌わせてもらったことですね!

そんなこんなで、まだセッションは続いていましたが、2時半過ぎに失礼させていただきました。
アフタービートから自宅まで歩いて帰ったのですが、徒歩35分。
寒かった~!!

それではこの辺で。
ブログをご覧になっている皆様、よいお年を!!
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (13)

2006年12月 6日 (水)

熱い視線!

土曜深夜曾祖母が亡くなり、昨日西伊豆に葬儀に行ってきました。
94歳の大往生。
大往生ということで、葬儀もそんなにしんみりした感じではありませんでした。

葬儀の後、何人かで香典の集計作業を行いました。
ここで僕と弟で2台のノートパソコンを使い、入力作業をチャキチャキと進めていると、年配の方々が、僕たちに熱い視線を投げかけてきます(笑)
「いまはこんなことできるんかいな」「おれも習おうかな」「おまえにゃ覚えらんねーよ」なんて会話が聞こえてきます。
そんな変な空気のなか、無事入力作業が終了!金額のずれもなし!!
しかし、電卓を使って集計なんかしてたら絶対1回じゃ計算合わないですよね・・・。
昨日話した親戚の方は、金額が何回やっても合わず、2日がかりで作業をしたことがあるらしい・・・。
考えただけでも恐ろしい(笑)

| | コメント (4)

2006年12月 2日 (土)

忘年会

昨日は前にいた会社の仲間たちと忘年会でした。
場所は沼津の「くじゅうくり(漢字忘れた)」。
思えばこのメンツで最後に集まったのも1年前の忘年会で、場所もここでした。
みんな変わってないなぁ。
色々な話をして楽しかったなぁ・・・。
これからは4半期毎に集まりましょう!!

しかしここのお店は料理がうまい!
マジうまい!
いつも漁○とかで飲んでいるので、ちょっとリッチな(笑)忘年会でした。

| | コメント (6)

2006年11月29日 (水)

洗濯機&ラーメン

本日洗濯機を修理してもらいました。
半年近く前から、脱水のときに

「ガコンガコン、シーン・・・・・・、ピーッ、ピーッ・・・」

と脱水がうまく出来なくて、何回も洗濯物のポジションを替えたりして、
奥さんが毎回毎回苦労していました。
このまえ奥さんがいないときに私がチャレンジしてみましたが、全然うまくいかない・・・。
奥さんが帰ってきてやってもらうと、すぐにできたぞ!
勝手知ったるってなんちゃらってヤツですね!

でもうちの奥さんもいよいよ我慢の限界を超えたらしく、「修理してもらう」とのこと。
本日見てもらったら、洗濯機のギアが弱っているらしい。
まだ買って3年半なのにね・・・。

なぜか5年保障に入っていなかったため、修理代1万500円支払いました。
う~ん、手痛い出費だ。
1万円あったらヤフオクでエフェクターが買えるのに(笑)。 

 

今日の昼食は清水町徳倉のラーメン屋さん、「卓朗商店」に行ってきました。
ここのラーメン、やっぱりおいしいです!
ちょっと熱いけど、ぬるいよりは全然いい!
でも猫舌の人は辛いかな・・・。

ここは、基本的にあっさりですが、こってりでも注文できます。
今日はこってりで醤油ラーメンを注文しましたが、あっさり味を少し濃くしたぐらいで、食べやすい味ですね。
スープまで全部飲んでしまいました!

今度からラーメン屋行ったら写真とっとこうかな。

| | コメント (7)

2006年10月31日 (火)

燃費向上グッズ

最近燃費向上グッズを買いました。
商品名思い出せないんですが、こんな感じのヤツ。ちょっと違うけどね。
最近4回の給油状況を見ると、燃費が大体リッター2kmぐらい違いますね。
これは期待以上でした。

月2000kmぐらいいつも走るのですが、今までリッター11km、今は13km。
今日ガソリン入れたらリッター133円だったのでこれで計算すると・・・、
今までは月182リットル=24206円かかったの対し、現在は154リットル=20482円

月に3724円お得!!
年間45000円ぐらい浮く計算です。

買ったグッズが3980円ぐらいだったので、ひと月で元は取れました。

もちろん車との相性があるとは思いますが、これって凄くないですか?

| | コメント (12)

2006年9月19日 (火)

パソコン入院

パソコンが入院しました・・・。
2ヶ月ぐらい前から動作中に異音→ブルーのエラー画面→ダウン
という現象が出始めまして・・・、でもまだ使えるのでバックアップだけとって誤魔化しながら使っていたんですが、それももう限界・・・。(だんだん頻繁にダウンするようになった)
昨日修理依頼しました。
5年保証入っていたので、14万までなら無償修理です!

ただいまWIN98使ってます・・・。(泣)
デジカメの画像も取り込めない・・・。
こんな生活が1ヶ月ぐらい続くのかなぁ。
はぁ・・・。

| | コメント (4)

2006年8月22日 (火)

燃え尽きて・・・

やっちまった・・・。

一瞬何が起こったのかわからなかった・・・。

気づいたら前の車にオカマ掘ってました・・・。

 

「疲れてたんです・・・。」

「先週2回もライブがあって抜け殻状態だったんです、燃え尽きてしまったんです・・・。だから許してください」

なんて言い訳できるわけもなく、ヘコヘコ謝りましたよ・・・。

 

あーっ、もう、何やってんだろ俺・・・。

ライブの余韻に浸るどころではなくなってしまいました・・・。

みなさんもライブで抜け殻になったときは要注意ですよ!

| | コメント (13)

2006年7月30日 (日)

沼津花火大会

沼津の花火大会に行ってきました。

生まれてはじめての桟敷席・・・、最高です!

沼津の花火を座ってゆっくり飲みながら見れるなんて、良い体験をさせていただきました。

nagaikuさん、誘ってくれてありがとう!

| | コメント (5)

より以前の記事一覧